新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000866access

1374754230718M.jpg

ニック・ラムタラロさん

ステータス

日記投稿件数
152件
インプレ投稿件数
89件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
103人
  2013年11月26日

せこい人間だから細かいところが気になるのよね~(^_^;)

■車種名
KAWASAKI ゼファーX
■Myバイク
オロチχ400 AERO
■難易度
中級
八百津ツーの時に指摘されたLEDランプの接触不良・・・

一列くらい点かなくても良い気もするけど、気になる(笑)

ケースを外してチョイと触ったら直った・・・

いや、直ったのか分からないけど点灯した(笑)

縁取りのゴム(シール用?)が取れちゃったので
部屋まで戻り接着剤で付け直しました。

SORはどんな簡単な作業でも段取り悪いです(^_^;)

ケース付けて終了~♪

この間、けっこう時間経ってるけど(^_^;)

やり出すと他も気になっちゃうとので、こんなの出して作業

新オロチ棒です(爆)

エンジンのフィンを掃除しました♪

この前、洗車した時に忘れてたのよね~。

フォルコメンハイト(完璧だぜ!)

昔、「リングにかけろ!」でドイツチームが使ってたよね~^^

寒い中で作業して帰宅したら晩御飯は味噌煮込みうどんでした。

温まるな~♪

カミさんから「貧乏くさいから写真撮るな!」って怒られましたが、コソッと載せちゃいます(笑)

11月27日追記

直ってませんでした(笑)

どうも点いたり消えたりしてるみたい・・・

買い換え云々って言ってるから拗ねちゃったかな(^_^;)

スピードメーターバルブもたまに消えるし(爆)
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全58件)

 CA1173  さん
磨いたあとのメシはうまいよねぇ~(^O^)/
  • (1)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
新オロチ棒って書いてあったからニックさんの真ん中の棒がエンジンのフィン
掃除できるくらい立派になったのかと思っちゃた~(爆)

この時期の味噌煮込みうどんは体も温まって良さそうですね~♪
でも体を温めるのに最適なのはやっぱ熱燗ですね~(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ふっ
セコさなら、負けないぜ(-。-)y-゜゜゜

空冷CB買うと、フィンの掃除が大変だな・・・
  • (1)
  • 返信
taishiさん
一列が点灯しなければビンゴができないでっしょ!(*^◯^*)

名古屋味噌煮込みうどん、美味しそう!
ルービーが進みそうです。
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
CAさん その通り(^_-)-☆

磨いた後、バイク眺めながらの一服もサイコーよ♪
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
パチbusaさん 総統のオロチ棒はヨシムラマフラー並みよ(爆)

熱燗良いですね~♪

日本酒が切れてたので焼酎のお湯割りにしました^^
  • (0)
  • 返信
みっとさん
安物買いの失敗なら負けない (笑)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
毎さん お互いセコいからね~。
って、失礼(爆)

CB1100はフィンもそうだけど、スポークの掃除が大変そうよね(^_^;)

スポークホイールってやっぱりカッコいいんだけどな^^
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
みやちゃん@かたな海苔さん
八百津ツーで後ろ走ってたけど、気になってたのよねぇ~♪

なおってよかったぁ(A´∇`)ホッ??*☆*

味噌煮込みうどんは名古屋めしの一つなのねぇ♪

みやちゃんはうどん食べて余った汁にリャイスを入れて雑炊して食べてもおいしいのねぇ♪(爆).
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
taishiさん なるほど~♪
って、これでビンゴやるんですか?(笑)

熱々の味噌煮込みでビールもイケますよ♪

ルーシーまで飲み干すと、お腹がガブガブになりますが(爆)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
みっとさん 

やるな~、お主!(爆)

しかも、失敗しても懲りないのよね(^_^;)

6Rのセンターアップマフラーの安物があるんだけど・・・
やめた方が良いかな(笑)
  • (0)
  • 返信
ステッチさん
お疲れ様でした!
これで気持ち良く乗れますね~
「リングにかけろ!」とは、やはり昔の人間ですね(笑)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
みやちゃんも気になってたの?(^_^;)
直ってたら良いけど、どうかな~?(笑)

うんうん、雑炊にするとなると卵は温存しておきたいよね♪
でも、序盤戦にも食べたいから卵ダブルでいかないと(爆)

港区に美味しいうどん屋さん見つけたから、今度行こうね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
不点灯ですか、気になりますね
でも直ってよかったですね

この寒い日々は、暖かいものが一番ですよね

あの松居棒じゃなかったシャワーノズル洗浄棒は良いですね
他にも流用できそうですね・・・手が入りにくい場所などetc
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ステッチさん こんばんは^^

知ってるってことはお互いさまですよね(爆)

昭和のマンガは良かったな~(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
接触不良だったようですねー、配線が緩んでるのかな?

またまたエンジンフィンまでキレイにお掃除。
見習わなきゃいけないんですが、面倒ですよね!
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
VGさん 昼間はともかく朝晩は冷え込みますもんね。

ツーキングライダーには温かい朝のコーヒーと夜のお酒はかかせません^^
あっ、お酒じゃなくてうどんでしたね(笑)

ホムセン行くとバイク掃除に使えそうなモノを探しています♪
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ゆうあいパパさん こんばんは~^^

どうも接触の問題だと思うのですが、これで直ったかどうかは自信ありません(笑)

なんちゃって空冷のCBにもぜひ使ってください(^_-)-☆
キレイになりますよ。

2・3分で出来るので、そんなに面倒でもないですし^^
  • (0)
  • 返信
車道王さん
オロチ棒、良いな。自分の
水冷なのにダミーのフィンついてるから
今度、探して掃除しよっと♪
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
車道王さん そんな貴兄のためのオロチ棒ですよ♪(笑)

以前紹介したダイソーのヤツはすぐ折れちゃったけど、
これはけっこう長持ちします。

一本で30時間の使用に耐えられます(嘘爆!)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
やっぱ誰かに指摘されてたのね(^_^;)

オイラも気付いてて、言わなきゃって思ってたら

楽しく走ってるうちに忘れてた(爆)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
あら、あかたんさんも知ってたのね?(笑)

そうそう、その時は気に留めていたのだけれど走ってるうちに忘れてた(爆)

日曜日になんかおかしいところがあって気付いたら教えてくださいね^^
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
自分ではテールランプの確認って難しいですもんね!

誰かに言ってもらえて気付いて、しかも大がかりな修理にならなくて良かったです!

自分の場合、SORの中でも電機系はサッパリ解らんです♪
  • (1)
  • 返信
ganさん
テール!

誰かと走らないと!分からない(^^)


でも!誰かと走っても後尾だと(^^;

誰か?たまに見て!m(__)m

家はカレーチーズ鍋でした(^^)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
きま黒さん こんばんは^^

神戸MTG帰りの阪神高速で私のバカナビのせいで迷ってた時はまだ大丈夫
でしたかね?(爆)

ボルトオンのパーツなので付けるのは出来るんですけどね(^_^;)

SORがいるからこそ修理屋さんが成り立つんです(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ganさん こんばんは^^

それがね、それから運行前点検するようになったのよ(笑)

そういえば教習所で習ったよな~、って(爆)

カレーチーズ鍋?
具は何が入ってるのかな^^

温まりそうよね~♪
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
ニックさん、再びー♪

阪神高速は全然大丈夫ですよ!

逆に、名古屋の高速では絶対迷うのは間違いないです!(爆)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
きま黒さん マタンキ~♪

いやぁ~、あの時は大阪は怖いところだと思ったけ~(笑)

何周するのかと思ったもん(^_^;)

名古屋は小さい街だから方角さえ分かってれば大丈夫ですよ^^
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
ニックさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久しぶりです~
テール変えたんですね、一列くらいいいでしょう(爆)
すぐ、指摘しますけど(笑)
夜の、オロチがやけにかっこよくないですか?
黄色も有かな?
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
メンテお疲れさまです

接触不良ですかねぇ
直ったならよしですが( ´ ▽ ` )ノ

エンジンフィンの掃除はなかなか大変ですがやり始めると止まらないんですよね^_^;

味噌煮うどん…大好きです
  • (1)
  • 返信
Takeyanさん
相変わらず綺麗だな~

洗車、メンドイ(笑)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
ニックさん

最近またウェビ復活ですね!
ってことは仕事暇になったんですか?(笑)

オロチ棒・・見習って綺麗にしなきゃ!

名古屋高速で迷子になりました(爆)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ヒロボーさん お久しぶりです♪

えっ、やっぱり1列くらい点かなくてもOK牧場?(笑)

でも、指摘されると気になりますからね~(^_^;)

フラッシュたかないで撮影すると黄色みががるんですよ^^
そこがまたカッコいいんですよね~。
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
青JAZZさん こんばんは~^^

メンテというにはおこがましい程度ですけど(^_^;)

同じ味付け圏内ですもんね^^
やっぱり寒くなるとこういうのが良いですね。

ウチは真夏でも味噌煮込みうどん食べてますけど(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
Takeyanさん 出張洗車しましょうか?(爆)

面倒な時はコイン洗車場でやっちゃうのも手です^^

拭取りが返って面倒ですが・・・(^_^;)
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
接触不良ってやっかいですよね。
原因がわからずに買い換えることも多いですが、
蘇ってよかったですね。 (^▽^)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
matさん そのとおり!(爆)
明日まで仕事あるけど、明後日からの仕事がな~(^_^;)

どうにも前工程がいつもいつも遅れちゃって・・・
そんな風だから年明けたらまたバタバタになっちゃうのよね(-_-;)

そういえば、matさんリッチホテルからインターまで迷子になったって言ってましたね(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
チャンくんみたいに電装系に強ければ良いんだけどね(^_^;)

根っから理系ダメだし(笑)

ノーマルパーツは全て取ってあるから乗るのに困ることはないけど、
一度カスタムしたところ戻すの面倒だもんな~。
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
テールランプ補修&エンジン掃除お疲れ様でした。

LED、電球?の寿命は長いのですが、
ちょっとした接触不良は多いみたいですね。
(クルマのハネ等に付いてるヤツとか…)

作業の後の、味噌煮込みうどんも美味しそう♪ 且⊂(゚∀゚*)ウマー
  • (1)
  • 返信
イリアンジャヤさん
おはようございます。

新オロチ棒良さそうですね。

今度、使ってみよう!
  • (1)
  • 返信
チャー。さん
新オロチ棒は、歯ブラシの様に…

トイレ掃除で使い古したモノですか?(笑)
(シャワートイレ用…(爆))
  • (1)
  • 返信
bebyさん
高層マンションの上り下り、お疲れ様でした^^

ゼファーは夜が似合います♪

新・オロチ棒で悪さしに行かないと(爆)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ナナシーさん 今朝点灯を確認して通勤に乗って行ったのですが、
途中で停まったコンビニでは消えてました(笑)

接触不良は間違いないところですね。
横着せずに昼間に完全に一度外して見てみないと分からないな~(^^;)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
イリアンジャヤさん 空冷バイクのエンジンフィンの掃除には重宝しますよ^^

日曜日に一本持って行きますね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
チャー。さん バイク掃除にはホムセングッズが一番よね~♪

トイレ掃除ではコレ使ったことないよ。
ちっちゃいから手に付きそうじゃけえ(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
bebyさん そうなのよ!

38階まで上り下りするの大変だもん(爆)

バーの女の子にオロチ棒でくすぐってあげると歓ぶバイ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
いやいや、これは気になるバイ。

触って直るのも、




気になるバイ。。(爆)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
どんぱぱさん 追記のとおりバイ(^_^;)

やっぱり触ったくらいじゃ直らないよね~(笑)

面倒くさいからもうイイやっ!(キレ爆)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
ありゃりゃ~ ニックさんの性格じゃ、絶対直すでしょ~(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
そりゃ、直したいけど何処が悪いか分からないもん(笑)

自分じゃ見えないから、まあいいや(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ミッフィータオル、バイクにかけてるの?
俺はミッキー。
保険屋にもらったヤツ(笑)

あ、人からもらった、ジャビットもあるな(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
そぎゃん♪
なぜかミッフィーよ^^

ミッキーは似合わないな~(笑)

え~、ジャビット?
福岡なんだから、ダイエーの鷹にせにゃいかんぜよっ!(爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ニックさん こんばんは。
あたしはフィンの掃除は割り箸にウェス巻いてやってました。
こういうのもいいですね。
 
保険屋といえばウチはキティちゃん一色。
一時期、家には大量のキティちゃんグッズがありました(笑)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
バハハンさん ざ~す♪

割り箸もやってたけど力入れると折れちゃうのよね~(笑)

キティちゃん?
べんべには似合わんバイ(爆)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
きっと最初から点滅する仕組みだったに違いない!

今までが壊れてて、今が治った状態。

これで一件落着♪
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ふれぶるさんもヒマなの~?(笑)

そっか!元通りになったってことね♪

・・・

そんなバカなっ!(爆)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
ニックさん、こんばんわ~♪
おそコメすいません(-_-;)
月曜から金曜まで出張だったんで・・・いつもこんな感じです。

私のLEDテールも自分で付けたんで実は心配なんです。
チェックしとこう~

オロチ棒・・・フィンがピカピカの秘密はこれなんですね(笑)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ひでさん 出張お疲れさまです^^

CBも空冷でフィンが付いてるから使ってみると良いですよ♪
  • (0)
  • 返信

カワサキ ゼファーXの価格情報

カワサキ ゼファーX

カワサキ ゼファーX

新車 0

価格種別

中古車 41

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

153.84万円

価格帯 89.8~228万円

諸費用

6.57万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

160.42万円

価格帯 96.09~228万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す