新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000513access

1420209653117M.jpg

バトルプライベーターさん

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

2013 テイスト・オブ・ツクバ 神楽月の陣 参戦記

車種名
KAWASAKI ZEPHYR400 [ゼファー]
Myバイク
ゼファー改

2013年11月10日 テイスト・オブ・ツクバ 神楽月の陣 ZER0-2へ、またまた懲りずに参戦致しました。天気予報は、数日前の予報は「くもり」でしたが、前日の予報ではは全国的に「雨」または「豪雨」で、初のウエットレースを覚悟してましたが、当日はモンエボのレース中に少し降ったくらいで、全クラスドライでレースが出来ました。出来れば秋晴れの中走りたかったですが、こればっかりはしかたがありません。

前回の5月のレースのエンジン不調の原因ですが、取り付けた燃料フィルターの容量が小さ過ぎて全開域でガス欠となっておりました。公道を少し飛ばした位ではまったく出ない症状です。今回は燃料パイプをワンサイズ太くし、ビックバイク用のフィルターにしました。ホースの取り回しも少し変更しました。お世話になっているNESTさんにキャブの同調とセッティングをしてもらい、マシンは完璧です。

今回で4回目の挑戦、マシンは完璧、何としても目標の10秒切って一桁フェニッシュを実現したいです。今回もチームはMG-NESTです。和気あいあいとした中にも厳しさがあり、本当に良いチームです。

朝8時半からの予選は路面温度が低かったのと、ところどころにあるウエットパッチにビビりながらの走行でしたが、途中で抜かれたTZの様なゲキハヤのRZに引っ張ってもらい、自己ベストの11秒3で13番グリットを獲得する事が出来ました。このまま雨が降らなければ全開で行けると思います。

今回も会社の同僚3人にヘルパーをして貰いました。気を使わない3人のおかげでリラックスしてレースに挑めます。みんなスケジュール通り暖気してくれたりタイヤウォーマーを取ったり付けたりしてくれます。みんなが参戦する時は俺が暖気したりタイヤウォーマー取ったり付けたりするからね。

ZERO-4クラスの決勝が始まると、次のZERO-2はピット裏で待機です。この時間が一番緊張するかも。マシンはボロですが借り物のブルーサンダース製のタイヤウォーマーが変なオーラを発しています。

コンセントレーションを高めつつ精神統一を図りながら横目でキャンギャル見てたりなんかしてます。いえしてません・・・。

13番グリットに並べると最前列の車両が見える事に感動しました。今までは遥か彼方でまったく見えませんでしたから。レースの模様は車載カメラの動画をユーチューブに載せましたので是非ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=84ApJVihuPw
結果から言っちゃいますと10位フェニッシュで、ベストタイムは自己ベスト更新したものの10秒7でした。順位もタイムも目標にはあと一歩届かずです。ですが今回のレースで何かを掴めた気がします。もっと練習して来年の5月の本番までには8秒台を出しておきたいです。もしツクバでこのぼろっちいゼファーを見かけたら気軽に声掛けてください。それではまた。
  • 都道府県:
  • 福島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

no_photo.jpg
Fどんべぇさん
お久しぶりです。連続参戦、お疲れ様でした。
着実に速さが増してきているようで(ゼファー400で10秒台って凄い)、
来年はいよいよ表彰台が期待できますね!

自分は最近ヘルパーが多いですが、ライダー同様に緊張感あって
しっかりレースの雰囲気を味わっています(笑
  • (0)
  • 返信
バトルプライベーターさん
Fどんべぇさんコメントありがとうございます。
今回は事前のマシンいじりのバタバタも無く
初めてレースを楽しめた様な気がします。
乗り手の課題とマシンセッティングの方向性も
だんだん解って来たので次こそは!ですかね。
でも表彰台に乗るには1周3秒、トータルで30秒
詰めないといけないのでまだまだ壁は高いです。
  • (0)
  • 返信

カワサキ ゼファー400の価格情報

カワサキ ゼファー400

カワサキ ゼファー400

新車 0

価格種別

中古車 16

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

130.44万円

価格帯 93.5~210万円

諸費用

7.52万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

137.97万円

価格帯 99.49~208万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す