新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000443access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

老いる、老いたなァ最近は!(^_^;)

車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

朝晩、めっきり寒くなっちゃいましたね!

昨年の今頃は寒くとも朝の7時30分には、毎日バイクで通勤してました。

しかし今じゃバイクに乗るのも3日に一回程度!

ここ二、三日は首の筋が痛く、昔に使っていたジェットヘルで!

フルフェイスより軽く首に負担もかからないみたい。

それと視界が広いのがイイね!?

白いバイクに白メット、数台前を走ってる1台の4輪が緩める緩めるスピードを!

赤色灯もボックスもなく、まして水色のウエアを着ていた訳じゃないのにね!(爆)

自身の体もそうですが、そろそろバイクのオイルも交換時期。

走行距離3200で買ったXJ6も6410となってました。

前オーナーよりオイラの方が乗ってるじゃん・・・と思いながら、赤男爵でオイル交換が終えるのを待ってる時に見かけたTZR。

どうやらお客様のバイクではなく売り物らしいです。

オイル交換が終え、帰り道で寄った牧場。

ここの若旦那とは旧知だったので顔見せ、いやバイク見せに!(^O^)

ただ、近くの小学生の体験学習で先生役をしていた彼。

挨拶程度で後日に伺うことで今日はお別れ。

怪しいのが写ってますが牛じゃありません!

あ、5回目の丑年を過ぎたオイラですから牛に関係あるのかも。

数ある種類の中からオイラが食べたのはピーナツの粉でできたソフトクリーム。

年甲斐もなく食べてしまいました!(^_^;)

食べたのは、この牧場に併設されたお店。

伊勢原の芝桜で有名な渋田川近くにあるお店で牧舎のトンガリ屋根を目標にするとイイかも。

コメント(全40件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いやいや
3日に一回でも十分でしょ。
お年を召されると、バイク乗るのも体力使うだろうし。
来年も、若いバイク乗りの手本になるように、しっかり走ってくださいね(^^ゞ

ん?
年末の挨拶には、早過ぎたな(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
えっ、3日に一回とはなんたる絶倫!(笑)

ちょうど季節の変わり目って時はヘンなところが痛くなりますもんね(^_^;)

私も首が弱いので高速乗る様なツーじゃない時はジェットかぶってます。

御大が仰るように視界も広いし、メガネかけたままかぶれますしね♪
  • (0)
  • 返信
ganさん
老いてる?
まだまだでしょ!(^^)

3日に一度乗れるなら!

24日は!各務ヶ原に空を飛んでる鉄の塊を撮影できますね!(^^)

奇遇にも23日は!グラサンの琵琶湖ツーですよ(^^)

お泊まり可能ですね!(^^)

私の独り言ですよ!ニヤリ(^^

首筋が良くなりますように!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
taishiさんみたいに、俺も走らないと‥(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>乗る前、跨るのに一苦労します!(*^◯^*)

ま、リハビリと思ってバイクに励みますよ。

来年もよろしく!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ニック総統>絶倫、若い頃から縁がありませんでした!(爆)

ジェットはコンビニにも入れますしタバコも吸えるところがグーですかね。

近場周り程度ならフルフェイスは要らなくなりました。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>各務原の航空祭、ここは夏場にやってもらいたいです。

夏場なら早起きしてでも行けると思うんですが冬場はそうも!(^_^;)

グラサン、皆さんと楽しんできてください!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>そう、走らなければバイクが悲しみますよ!(^O^)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
いやいや、taishiさん全然若いっす。
でも、これから寒くなるので無理なさらぬように。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
自分も首が痛くて・・・
ヘルメットが辛い・・・
腰も痛いしマイッタな・・・
  • (0)
  • 返信
くらさん
走ってますね~!
最近天気も良いし、うらやましいです。

おっ!あのお店のソフトですね!?
たまには食べたいなぁ^^
  • (0)
  • 返信
雀先輩さん
寒いのにソフトですか~。ポンポンが心配です!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
TZRって青いカラーもあるんですね♪ この色結構好きかも^^

オイル交換もしたことだしこれで真冬でもガンガン走り
ましょうね♪ 私は真冬は暖房の効いたパチ屋に行くこと
の方が多いかと思うけど(爆) あっ、それ以前にパチ行く
のは季節関係ないですねー(大爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
3日に1回! う、裏山氏!

3週間もバイクに乗れてないっす(T_T)

近頃ソフトクリームも食べてないから
久しぶりにあんぱん&ソフトクリームの
すいーつツーリングでもしようかなー(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>や、年々衰えを感じますよ!

無理しないよう家にいると余計からだが!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>え、拳さんも首が痛いんですか!

季節が急に寒くなったからでしょうか、お互い注意していきましょうね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>走ってますよ、誰かさんと違って!(爆)

あの店のソフト食べたい時はお声をかけてください!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雀さん>今日は暖かったですから、つい!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
オイル交換して、また「おいた」に出掛けた日記ですね(笑

TZRは後方排気のレイトンハウス?ですね。
なかなか売って無いんですよ、この色。欲しいなぁ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>この淡いブルーとグリーンを混ぜたようなカラーリングは綺麗でしたよ!

パチ屋さん、暖房効いてても換気はどう!?
タバコ吸いばかりじゃない!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>三日に一回といっても最近は半径50キロ内ですよ!(^_^;)

こんど丹沢に来たらしましょうね、ソフト&アンパンを!
あ、もちろんマッタリーナ・カフェも!
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんは(^-^)

3日に一回乗れるペースはホントに羨ましいですね♪
伊勢原の牧場、私も知ってるとこかもです!前にそっちの方で働いてたので!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Fどんべぇさん>オチを見透かされましたか!(*^◯^*)

そう、このカラーリングはレイトンハウスでしたね!
写真で見るとフロントフォークも倒立でしょうかね、この時代なのに。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>三日に一度でも散歩がわりです!(*^◯^*)
だって、遠出はさすがにキツくなりました。

そうそう、赤男爵で聞きましたよ!
「ZZRの○○さんの友達がここでバイク買いましたよ」・・・だって!
その方も誘ってどこか行けるといいですね。
真っ黒軍団とともに!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

私もジュースがそのまま飲める便利さにシステムヘルメットを被ってますが、やっぱり重いですねー。

原付用の”古”フェイス(笑)もそろそろ買い換えてジェットにしてみようかな?

以前は遠慮がちだったアイス・・・、最近は良く出てきますね♪
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
この寒い中3日に1回も乗れば十分ですよ(きっぱり

若くても、もうバイクに乗ってないバイカーはいくらでもいますよ!!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
はい、その「もう乗っていないバイカー」の一人です(爆)

でも週一では乗ってるのでご勘弁くださいf(^^;今週末は瀬戸内海のどこかへ行きます♪またふれぶるさんと♪

taishiさんの日記を見て思い出しましたが、そろそろ自分のもオイル変えなければいけなかったことを思い出しました!いつも自分でやって交換距離も記してないので大体での交換距離となってます(汗)

でも、たぶん3,000kmは越えてないのでご安心くださいm(__)m
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
私は最近体調悪くて、CBには乗ってません3日に1回でしたら走ってるほうでは

私はこの季節ハフルフェイス被ってますがカブトは軽いですよ・如何ですか(笑)

TZRはレイトンカラーなんですね・・・懐かしい響きですね(レイトンハウス)

首の痛みが有るんですね・・・お大事にされてください。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんにちは。

私も以前、首が痛くてハンドルアップスペーサー入れてました。 その頃は、頚椎何とかで首を牽引してましたので・・・(-_-;)
 今は、ノーマルに戻して首も何とかもってますよ。

 ソフトクリームは最高ですね、年なんて関係ないですよ。色々な味もあるのでドンドン挑戦していかないとですね。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
3日に一回乗って上げられたらXJ6も幸せですね。

僕は明日、2週間ぶりに動かします(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>ジェットは使い勝手がいいですよね、近場の買い物などでは!

メット、脱がなくともジュースやタバコも!(*^◯^*)

ソフト、皆さんの日記によく登場するのでオイラも真似をしただけです!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>オイラ、4輪を子供に取られちゃったのでしかたなくバイクで移動してるだけです。

そちらも、12月になるとバイクは厳しくなるんでしょうか!?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>いいな、オイル交換を自前でできて!(^O^)

瀬戸内海のツーリング、海を見ながらで気持ちがよさそう!

でも、潮風で走った後のメンテが大変かもしれませんね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>お互い、歳はとりたくないよねぇ!

ですから最近では、ソロを中心に歳に応じたの走りを楽しむことにしています。

レイトンハウス、懐かしいです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>ハンドル位置も首に影響あるんでしょうね!

オイラのバイクもCB400と大差ないんですが?
やっぱ、年で筋肉などが劣化?(爆)

ソフトクリーム、たしかに種類が多いようですがレジで迷うのも面倒なのでオーソドックスなものを頼んでしまいます。

こんどはチャレンジしてみますね!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
yamakuniさん>若い人なら二週間ぶりに動かしても違和感はないでしょうね。
オイラが二週間ぶりだったら動かす以前に足が上がらないかも!(*^◯^*)

明日のyamakuniさんの模様は日記で見ますから、気をつけて行ってらっしゃい!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
客観的に、





全くもって、老いていません(キッパリ 爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
どんぐりぱぱちゃんさん>2年ぶりでしたっけ!?

オイラの年で2年はいろいろありますよ、アチコチ痛かったり!(爆)
  • (1)
  • 返信
Takeyanさん
それだけ乗れていれば十二分に若いですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Takeyanさん>いやいや、さすがに毎日乗るということはなくなりましたね。

中3日おくと、足が上がりません!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信

【PR】ヤマハ ディバージョン600 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両