新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000179access

1394766434119M.jpg

bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
72人

ホンダにミシュラン!懐かしい組み合わせ♪

ツーリング期間
2013年11月20日 ~ 2013年11月20日

休日だった17日、天気予報は雨のち雲、

降水確率は60%と有り難い数字(苦笑)

山の麓のFくんに連絡すると朝降ってたようで

路面はウェットでは?との事。


人間諦めも肝心、

瀕死のM5×(ウェット+落ち葉)=怖い(爆)

午前中は掃除や衣替えをしました。

11時過ぎにはこんな感じに♪

乗ってみましょ♪

路面はウェットでしたが綺麗♪

落ち葉は少なかったです。


でも、M5は全く食いません。

遂にバンクさせるのが怖くなった(汗)

前回、リッタークラスのツーフィンガーさんが

遊んでくれましたが、この日は一人、14時過ぎに帰還。

軽く洗車し、野球とゴルフ観戦♪


夕方からは一人寂しく反省会。

先日ご馳走になった黒くんとこの社長が

家族で来店予定でしたので粗相の無いよう監視です(笑)

到着して5分ほど、偶然にしんちゃんと番長がご来店♪

寒い時はビーフシチュー♪

華味鶏にも勝るという地鶏の鍋を♪

これは小さい鍋できたので、う~んって感じ。


お二人さんとは年内ツーを約束し

21時過ぎに解散。

眠かった(汗)

いつ走るか決めたっけ?(笑)

そうそう、免許更新の知らせが来てました。

またもや違反講習2時間。

バイクでは違反無いし~

多分、あれやね(汗)

ゴールドなんて夢のまた夢(苦笑)

19日午後、

タイヤ屋さんで交換してもらいました。

ホットコーヒーもご馳走になって1300円也♪


そういえば、最初は2000円、

二度目は1500円、今回は1300円?

その内、タダになるバイ(笑)

最初は知らないタイヤ→003ST→S20→M5と換えてきましたが

ここらで個人的な感想を・・・

1.ドライのグリップ感や安心感は003ST→M5→S20の順。

003STはフロントでグイグイ曲がって行く感じ。

S20は癖が無くバランスが良い。

003よりリヤがタイヤ半分外から入ってくる感じ。

M5は切れ込んでくる昔の16インチみたい。

そのくらい曲がる!慣れるまで怖いかも。

2.ライフは圧倒的にM5。

美味しいのは4000キロくらいまで?後は惰性(笑)

また履いてみたいタイヤはズバリ!メッツラーM5♪

さて、今度のタイヤはどうでしょうね♪

軽量なのは持っただけで分かったし、

サイドウォールが柔らかいのは600クラスには最適かもね♪

早くリヤも換えないと(汗)
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全23件)

ニック・ラムタラロさん
なるほど~、600クラスには最適なのね♪
あっ、まだ買い換えしてないや(笑)

フッ、総統なんてず~とゴールド免許バイ(^_-)-☆
常に制限速度で走ってるからね(爆)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ですよ~
考えてみると、
200キロと260キロのバイクが同じタイヤ同じ空気圧って変ですよね。
まあ自分の場合は人間が頑張って重くしてますが(自爆)

ゴールド!
次回から廃止になるそうですよ


(ウソ爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ナニやってんの?
病人は、早く寝ろ寝ろ~!

あ、俺はボジョレーより、白ワインがいいな(^-^)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、そんな事日記にな~~

~んも書いてないバイ!(爆)

白でも黒でもお好きなように^^
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ここだけの話し‥

いま、16インチに狙いを定めてます!? 内緒だよ‥(^_^;)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ここだけの話し、了解です♪

遂に攻める気ですね♪

折りたたみ自転車で(笑)
  • (1)
  • 返信
チャー。さん
今年の始めにスピード違反で捕まってしまったので…
次回はゴールドじゃなくなってしまうのを思い出しました…(^^;


胴廻りのサイドウォールの柔らかさが気になってる今日この頃♪(爆)
はぁ~…
正月休みも太りそう…(^^;
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
bebyさん、私も去年レッドチケット貰ったんでゴールドは夢のまた夢です!

タイヤ結構溝深くないですか?

早くインプレちょうだい♪
  • (1)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

パターンが豊富だと履き替える度にいろいろ試せるのでいいですね♪その回数分のタイヤ代は別として・・・(>_<)

僕も二回連続で違反講習したことあります(爆)やはりバイクでなく、車での違反でしたm(__)でもその後、6年位「免許更新」に行ってないです♪(謎)

あ、免許切れてはいないのでご安心ください!
  • (1)
  • 返信
バハハンさん
bebyさん こんばんは。
 
あたしは今年ブルーチケット貰ったから次回は講習確定です…
お互い気をつけて楽しく走りましょう。
  • (1)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
こんばんわ~♪

私もゴールドの経験は無しです(-_-;)

タイヤかぁ~もっと安ければなぁ~
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
私もMD16のタイヤ交換しなきゃ!
次回はダンロップかな?

ついでに4輪のスタッドレスも・・。

棒茄子、行き先が決定ですね(涙)。
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
お仕事で毎日走ってると、ゴールド免許は結構難しいのかも?

ところで・・・




これで名実ともに ミシュ○ンマン?!(爆)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
チャー。さん、お疲れ様です♪

スピード違反っすか~!
追尾なら仕方ないけど、待ち伏せのは卑怯だと思いますね~

ってか、制限速度って標識見てないの?
ダメですよ~
1キロたりともオーバーしては!(笑)

腹回り?
自分も鍛え過ぎで、何故か弛んできたバイ(自爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼンしょうさん、お疲れ様です♪

深さはメッツラーを比較して同じくらい?

003STは凄く浅かったですが(苦笑)

リヤの交換は明日くらいかな~?

何せ人任せなもので(汗)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みやんさん、お疲れ様です♪

そうなんすよ~
タイヤが安かったTT-100の時代が懐かしいです。

免許は新しく取得すると更新が伸びますよね~
嬉しい反面、次回を忘れたりして(汗)

安全協会入らなくてもハガキが来るので安心ですよね~♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
バハハンさん、お疲れ様です♪

ですね~
家の前を通るのに通行許可証が必要なんです。

ある日、表通りに出たとこの白黒ツートンさんが!

対向車線からわざわざ降りてきて確認されたら

期限切れ!(爆)

そのまま、連行されました(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ひでさん、お疲れ様です♪

あらら、真面目そうなひでさんも(汗)

タイヤは高過ぎますね!

値段も国内のメーカーはほぼ均一。

カルテル・トラスト・コンツェルンさ~どれだ!(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、お疲れ様です♪

そうか~
そちらは、
冬タイヤが必要ですもんね~(汗)

こちらは数センチメートル積もっただけで大渋滞です。
殆どの人はスタットレスタイヤを持ってないですからね(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、お疲れ様です♪

喧しいバイ!

中年ビバンダムくんと呼んでくれたまえ(笑)
  • (0)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
中年ビバンダ・・・




やっぱ言えないや。。(怖爆)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
どんぱぱさん、言ったやん(笑)
  • (0)
  • 返信
akokiさん
風邪ひいて、10日もダウンしてました、akokiです!

ビーフシチューをみて、ようやく食べたいと思えるようになりました。

バイクは今シーズン終了ですが、次はスキー日記になります(笑)
フェイスブックで探してみてください(笑)

美味しい鍋と、うどんの写真が見たいです!babyさん♪
  • (0)
  • 返信