新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

1395484832962M.jpg

yamakuniさん

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
41人

主に黄色い風景

ツーリング期間
2013年11月09日 ~ 2013年11月09日
車種名
YAMAHA XJ600
Myバイク
XJ6 DIVERSION

秋のフォトコンの応募です。

熊本県阿蘇郡小国町の下城の大イチョウの下で撮りました。
散り際だったのですが、こういう風景を見るとこの時が
ベストだったのかな、という気もします(^^)
  • 都道府県:
  • 熊本県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

taishiさん
屋根しかも古そうな建家に積もった落葉、晩秋の雰囲気が伝わります!
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
お♪
今年はソコに行けたんですね(^^♪

私もフォトコンの写真撮りに行きたいけど、暇が無い・・・(-_-;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
黄色いイチョウのじゅうたんとバイクの写真いい感じですね。

紅葉はこれから見ごろになるかな?^^ でも紅葉の有名なところ
とか行ってもメチャ混んでそう^^;
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
滑らないか心配・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
taishiさん 今晩は。

古い日本家屋がいい雰囲気出してくれました(^^)
謎の井戸っぽいのもありましたし。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
キャプ天さん 今晩は。

阿蘇からの帰りに国道走ってたら、綺麗に紅葉してる
様子だったので寄りました。

ここって周りと紅葉の時期がずれてる気がして、いっつも
見頃を逃してたので今回はラッキーでした!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
パチbusaさん 今晩は。

そちらでは今からですか。
そちらでの混みようと言ったら、九州の比では
無さそうですね。

特にこの行楽シーズン、宿とかもずっとさきまで
埋まってたりして毎回苦労してました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ひでさん 今晩は。

乗ってる分にはいいんですが、この後
狭い場所での取り回しでヒヤヒヤでした(笑)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
秋は紅葉だけではありませんね!

いちょうとはまたナイスな選択です♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
yamakuniさん こんばんは。

銀杏、良いですね(^^)
落葉が始まる頃の鮮やかな黄色が好きです。

娘の下宿の近くに大きな銀杏があって
この土日が見頃だったようですが
残念ながら行く事が出来ませんでした(T_T)

落葉の絨毯は良いけど、
やっぱり滑りそうですね(^^;
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ん?
えらくイチョウの葉が落ちてるな?
さては、木をゆすって落とした!?(爆)

あ、ノミネートされたら教えてね、フォトコン関係見ないから(^_^;)
  • (0)
  • 返信
コージさん
いつも横を素通りで寄った事ないんですよね(笑)こんな感じなのか(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんばんは
もう銀杏の葉が落ちてきてるんですね、私の周りではまださほど黄色くなっていませんよ。
私のフォトコン用の写真撮りに行きたいですぅ?。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ここ9日早朝に通りました~(^^;
もう散り際なんですね。
しかしよく撮れていると思います。
耶馬溪とかもそろそろでしょうかね?
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
yamakuniさん、こんばんは。

落葉の状況からかなりでかい銀杏の木ですね。
昔銀杏の実を石で擦って小さな穴を開け、中の実をほじくり出して笛にしてました。
知ってます?(^-^;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
もう銀杏の落葉ですか!

こっちはようやくグラデーションになってきました。
ただ、今日からやたら寒くなってきましたね。

綺麗な黄色になる前に葉が落ちちゃいそうです!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ふれぶるさん こんにちは。

イチョウはちょっと臭いんですけどね、遠くからでも
パッと目について散るまで色あせないから好きなんですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
moriさん こんにちは。

イチョウは散るまでも、散ってからも鮮やかな色してるから
良いですよね。
散った葉っぱも厚くて丈夫だから、記念に持って帰るのも
いいかもしれませんね(^^)

この後、狭い坂道でバイクを押し引きして帰りましたが、
思ったよりは滑らなかったですよー。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
毎日さん 今日は。

いやー僕の細腕じゃそんな事無理だし、第一
そんな乱暴な事しまいですよー(笑)

フォトコン、ノミネートされたら良いですけどね。
これ一枚しか出さないと思いますし。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
コージさん 今日は。

そう、阿蘇行くときには大体いつも横を通ると思うので
今度寄ってみて下さい。
冬以外はきれいですよー。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん 今日は。

他の木はまだ落葉してなくても、この木だけは毎年
早いと思います。
一回それで見ごろを逃しましたから(^_^;)

フォトコンの期限そろそろですよね。
KAZUさんの写真も楽しみにしてます!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
たかぴーさん 今日は。

9日といいますと、闘魂注入さんが来られてた時ですね。
阿蘇行くときは大体通りますよね。

本当はもっとこだわって撮りたかったんですが、観光客が
多かったので、パパッと撮って撤収しました。

耶馬渓は今週末辺りがイイのではないでしょうか?
怖くて近づく気がしませんが…(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
中さん 今日は。

下城の大イチョウは熊本県内最大で、樹齢は1000年を
越えるらしいですよ。

銀杏は臭くて触ったことないので…笛にするとは
知らなかったです。
実を石で擦るって…物凄い匂いがしそうですねー(*_*)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゆうあいパパさん 今日は。

このイチョウの木だけ周りより早いと思います。
そのお蔭でいい写真が撮れました(^^♪

昨日からやたらと寒くなりましたね…。
一気に冬!?って思いました。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ディバージョンの青と銀杏の黄色
はっきりしていてとっても綺麗です!(^^)b

一番ベストな時よねぇ(^o^)v

私のカリーナなら
埋もれてしまう(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヤマトナデシコさん 今晩は。

いや、黄色いカリーナの方が景色に溶け込んで
いいのではないでしょうか?

あれ?バイク何処?ってなりますかね(笑)
  • (0)
  • 返信