新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000174access

1410049481849M.jpg

Kenさん

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

FZR600R 練馬で車検!

車種名
YAMAHA FZR600
Myバイク
FZR600R
走行距離
24437km

1月に車、8月に3GM、そして今回FZR600Rの車検を練馬に受けに行きました!
明日からは練馬は二輪専用コースが出来るので、最後の四輪・二輪共用コースでの車検になります。

午前に受けようと思ったので早起きし、チョークを引きエンジンをかけたところ、あぁ~調子悪~。
4発ちゃんと爆発していない感じです。
7月のツーリング以来乗ってないからなぁ。
キャブ?古いガソリンでプラグがかぶった?
仕方ないので、タンク外してエアクリナーボックス外して、キャブさんこんにちは。
メインエアジェットとパイロットジェットにキャブクリーナーをシュー。
めでたくエンジンはかかりました。
1年前キャブOHしたのになぁ。
まぁいいや、じゃぁ~練馬に行くかぁ。
出発進行~!

あ、あれ?中間領域が吹けない!
しかもタコメーターが半分死んでる。
やっぱキャブ腐ってる?2年前に変えた燃料ポンプがまた壊れた?タコメーターも変えたのにー!
とりあえず、また家に帰ることに。

タンクを外したら、燃料ポンプのコネクター外れてるじゃん!
あぁ~、タコメーターが死んでたのもこれかぁ。
再度、気を取り直して、いざ練馬へ。

テスター屋さんで光軸をみてもらったら、二眼ともかなり上向きになっていたので調整してもらいました。
そして今回、1回でありがたく車検証をいただきました!

ルンルンふらふらしながら帰路に。
家まであと1km弱の交差点で、信号待ちしている車と車の間をすり抜けて、信号が青になってスタートしたら、チャリに乗った警察官に制止されました。
ん?
交差点の黄色線をすり抜けしたのでハミ禁らしいです。
でもって、なかなか切符を切る手続きが終わらず、無線で何か聞いてたり何か初心者っぽく、20分くらい待たされました。
別に違反は認めてるんだから早くしてくれ~。
で、これは大型?って言われたのでハイって言ったら、400?って。
だから大型って言ってるじゃ~ん。
車格が小さいから400と言われても見た目は変わらないですけどね、確かに。
おまけに車種まで聞かれました(カウルに書いてるんですけどー)。
ということで、チャリ警官に大型二輪で初めて切符を切られた記念すべき日にもなってしまいました。。。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)