新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000138access

1432307513150M.jpg

紋zさん

ステータス

日記投稿件数
81件
インプレ投稿件数
144件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
  2013年09月16日

LEDテールライトの交換

    ここの所、週末になると雨、そして本日は台風通過。
    なんかバイク整備ばかり・・・

    今回はいままで付けていたLEDテールライトのナンバー灯が点灯しなくなったので交換。
    どうやら泥水の浸入で基盤がダメになったみたい。
    汎用品のLEDテールライトと交換です。

    とりあえずシ-リングのため、ライトをばらします。
    カバーははめ込み式で雨水の浸入に弱そうです。

    バイクのテ-ル部をばらします。
    結構、泥だらけー

    今まで赤でしたが、今回は気分を変えてスモークにします。

    スモークですが、ナンバー灯が点くと結構明るいです。
    今回はシ-リングしたけど、どの位耐久するのか不安。
    LEDって結構お高いので。
    いまさら標準のテールライトに戻したくないし。
    • 都道府県:
    • 新潟県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全3件)

    no_photo.jpg
    しょうさん
    こんちは!
    長野ツーから戻りました!今回は1コケもなし(笑)
    ただ、べらぼうに雨は降りました。
    林道途中で孤立しないか心配でしたよ・・・

    LEDテールランプの交換ですね!
    自分もDRCのやつつけてますが、写真1枚目のテールランプ裏のボルト付近プラスチックが
    もろくて、すでにバキバキに折れてます。
    すごく、もろい材料で作ってあるんですよね・・・

    どうせ壊すから、ボンドで張り付けてあります(笑)

    写真3枚目のステーとランプの間に、ゴム板入れると良さげかもですね。
    自分のも入れたいですが、ボンドで張り付いてもう外せません~

    しかも、DRCの付属で付いてるギボシはどうやら腐るし、雄雌の接地も良くないらしいので
    ギボシだけは違うやつ使ったほうがいいですよ。。。

    自分の車体ですが、マクレまくってナンバーがもう折れて落とす寸前ですが、
    陸運局行って再発行するのも手間だし、またどうせマクレるので、リアの反射板のステーに
    ボンド&ガムテープで付けてます。
    紋Zさんみたく、ナンバーの板入れたいのですが、自分のフェンダーレスキットがもろくて
    重さと、振動で一度折れました・・・

    次回折れたら、DRCのフェンダーレスキット買いますわ。

    今週の日曜日は群馬 赤城山を散策しに行ってきます。
    • (0)
    • 返信
    紋zさん
    お帰りなさいませ。無事でなによりです。

    ボンドでシーリングもいいですね。自分は余って仕方のない液体ガスケットを使いました。
    KLXはほとんどの箇所で3極コネクターなので、今回もギボシでなくコネクター加工しました。
    ホムセンに3極は置いてないので、ここで会わせて購入です。

    黒河内林道が通行可能になったことは嬉しいお知らせです。あのゲートを開け閉めしたい!
    今回は杉島ドーナツ万十を食べるんだ。
    分杭峠の林道は観光客が多いので走るには勇気がいりますね。

    来週の東北はキャンセルですかー
    長距離走って林道走れないんじゃ仕方ないですね。
    • (0)
    • 返信
    no_photo.jpg
    しょうさん
    杉島ドーナツ?・?なんすか?それは?  教えてください~!
    高遠の道の駅クロワッサンは知ってますよ

    分杭の高遠から上がる林道はダメです。。去年上がって行ったら ガードマンに止められました・・・
    分杭のゲートはギリギリ通れますがガードマンの静止にはかないません

    黒川内林道は、高遠側に新しいゲートができてました。鍵は無しですが
    通行する人は、自己責任でお願いしますと記されてます。

    20号側出入り口には自分も初めて知ったのですが、牧場脇はキャンプ場になってます
    そこの管理人に一喝されましたが、私たちの考えもわかってくれる方でした。。。
    あなたたちの楽しみを取る事はできないけど、確実に山が荒らされるんです!って言ってました・・・

    確かに、道の無い山に入って木の幹を露出させ、木を枯らす事もありますもんね。
    少し反省しました・・・

    軽トラの運転は抜群なので、逃げれませんから素直に謝ってください(笑)

    次の週末は東北には行かない事にしました。
    タイヤもブロック新品ですし、また再来週泊まりで清里(八ヶ岳)に散策がありまして・・・

    紋zさん!ミシュランのモトクロスコンペS! 相当いいタイヤですよ! すごいグリップです
    ただ、高速は左右に揺れますが・・・
    • (0)
    • 返信