新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000212access

1394766434119M.jpg

bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
72人

モス・とびきりハンバーグサンド!と昭和の食堂♪


台風が反れたかと思えば大雨続き、

バイクには乗れてません。


2日の夜、いつものスポーツバーで一杯♪

テレビでモスのCMが!

あれは反則でしょうよ~~

食べた~~い!

でも22時近い。

って事で、うまかっちゃんを(爆)

3日、リベンジ!

パテは国産牛、1.5倍!

キャッチコピーは大人のバーガー♪

このデミソースは全国共通なのでしょうか?

自分には甘すぎ、虫歯になるバイ。

アリゴはチーズが勝ちすぎてる印象でした。

普通のジャーマンポテトでいいかも。

そう、このチリソースでも食べてみたい。


しかし、小さくなったもんだ(苦笑)

2つ食って、腹5分くらい?

友人は、モスバーガーに、とびきりのプレーン、

照り焼きバーガーにフランクフルト!

あんた!食い過ぎ~!(笑)


この後、エビ天うどんを食べに行きました(爆)

4日、タイトルは「頑張れ正男くん奮闘中!」かな(苦笑)

正男君のお店が無事オープン♪

一番乗りで、しょう油ラーメンを・・・

椎茸出汁のしょう油、タマゴ麺で中太の乾麺(90g?)。

これ500円です。

スープは熱々でしたがチャーシューの

パサパサ感と丼が無駄に熱いのが気になった。

味は普通。

夜は、黒くん他4名でまた正男くんとこへ。

これが名物にしたい

和牛のホルモン炒めです。

タレはお肉屋さんと問屋さんのコラボ。

ホルモンの処理方法、野菜の投入時期

火加減までお肉屋さんの指示で作ります。

これは美味かった♪

こちらは煮込みホルモン。

歯の弱い方向きだそう。

ホルモンは2種類とも500円。

5人で味見。

これは自分達にはまだ早い。


ホットドックも一個を3人で食べたけど、論外!

舐めてはいけません。

〆にうどんを♪

これも普通。お値段は300円。

みんなの評価はホルモンだけは合格。

味を維持出来れば流行るかも?って事でした。

各自、思った事を伝えて飲み直し!(笑)

反省会で某社長が一言!

「生ビールが一番旨かった!」(苦笑)

5日は、ラーメンセットを大盛りで♪

替え玉しました(爆)


やっぱトンコツ!

このチャーシューなんですよね~♪

美味い!

肉の部位か質が違うのかな~?

調理方法だと思いますが、トロットロ感が全く違う。

インスタントやレトルト、冷凍食品が進化し、

郊外のチェーン店も多くなった昨今、

一般の食堂は特徴がないと難しいですね。

清潔な事は勿論、

味、量、価格、のバランスがね~

ん?正男くん?


水着ギャルでも雇うか(笑)


またまた週末は雨マーク、う~~~ん。
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全25件)

ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
そっちの天気が崩れるとこっちの天気が良くなる??

飲食系は難しいですよね~(>_<)
ぽてとがやるならやっぱ経営するなる風○系(爆)

ごちそうさまでした♪ 見てるとお腹がいっぱいに(笑)
  • (1)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
↑アレ? 文章が…(汗)

ぽてとがやるならやっぱ経営するなる風○系(爆)
         ↓
ぽてとがやるなら、やっぱ風○系(爆)
なんで間違うかな?? 風○が頭に浮かんで、つい興奮…(笑)

某社長の「生ビールが一番旨かった!」のセリフ
食べ物屋出た後、よく耳にするかも!?(笑)
  • (1)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
あんた、食い過ぎバイ!(爆)

いや、元気が出るんですよ^^


bebyさんの食い物日記は♪
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
普通(笑)
俺、とろとろチャーシューよりしっかりしたヤツが好きだけど、パサパサはいただけないな~

しかし、食べるね~
1日のカロリーだと、俺の倍あると思うな(^_^;)
  • (1)
  • 返信
どんべぇさん
2日から五日まで一気に写真載せてるんで食べ過ぎに見えるだけですよね( ^∀^ )
しかしネギホルは旨そうだ、九州は、やっぱトンコツラーメン飯終わったのに
ラーメン食いたくなった
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
チャーハンって店独特の味があるから面白いですよね!
作り方に大差無いのにここまで違うかみたいな、、、
でも基本中華は酢豚が一番になっちゃうなー(^^♪

とろろ昆布、最高!でも子供の頃は嫌いだったんだ(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
自分も昨日モス行きましたよ!
そのチーズバーガー食べよっか迷ったんですけど、結局何時ものテリヤキになりました! 

今度、挑戦してみます♪
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
またお腹いっぱいになっちゃった(爆)
モス好きです♪
  • (1)
  • 返信
きま黒さん
bebyさんもバイク乗れてないんですか?

私も週末の度に雨で乗るタイミングを逃してます(爆)

美味しそうな写真見てたら、お腹すいてきた♪
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ぽてと兄貴、おはざ~す♪

風船かい!(爆)

きっとそうに違いない!兄貴に限ってそんなね~(笑)

じゃ、先ずはスカウトから行ってみます?(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんぱぱさん、おはざ~す♪

あざ~す♪
心も身体も元気が一番!

ん?何の話しでした?(爆)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、おはざ~す♪

食う事は勝つ事バイ!(爆)

基本2食で、夜警あり
ですからカロリーはもっととってるかも(汗)

今朝の山はドロドロでしたよ(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、おはざ~す♪

さすが!
そうなんです♪
2日は最後のラーメンで3食+アルコールでオーバー気味でしたが・・・

やっぱラーメンはトンコツですね~♪
これが無いと死んでしまいます。
今はどうか知りませんが、群馬に居た時は美味いトンコツが食えず完全に廃人でした。
リンガーハットですら、関東風?に変わってて、何じゃいこりゃ?って感じでした。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
闘魂さん、おはざ~す♪

炒飯は奥は深いですよね~
ここのは、味の素も少し効いてて完全に昭和な感じです。

酢豚いいですね!
中華も好きなのですが、近場には無いんですよね~
郊外にはあるのですが、行くと飲みたくなるので(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼンしょうさん、おはざ~す♪

パテは美味しいのですが、
どうもこの店のソースは甘くて苦手です。

宮崎だとどうなんかな?
チェックよろしくですv(^^)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
モス大好き、CA委員長、おはざ~す♪

今、空腹の為、自爆しております(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
きま黒さん、おはざ~す♪

上記したように、只今、自爆中です(笑)

バイクは今朝、乗れました。
半ば無理やりですが・・・

山は水や砂利で酷かったです。
バイクを汚しに行ったようなものです(苦笑)
  • (0)
  • 返信
iwakinさん
bebyしゃーん,モスよね~!

webikeの「ぐるなび」状態ですなあ(*^_^*)
天気が悪いとこうなりますわな。
  • (1)
  • 返信
bebyさん
iwakinさん、こんにちは♪

ですよ~
また雨が降り始めました~(汗)
もう山もお腹一杯ってヨダレ垂れてました(笑)

バイク汚しただけやもん(苦笑)
  • (0)
  • 返信
akokiさん
最近モス、食べてないなあ・・・

モスシェイク飲みたくなっちゃった!

今度モス行こうかな・・・
シェイクだけ買いに(笑)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
akokiさん、おはざ~す♪

早い時間のコメですね。お疲れ様です。

モスシェイク!
いいですよね~♪

って、それだけかい!(爆)

ハンバーガー好きなんすよね~毎日でも食べたい!
けど、我慢ですね。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
私もモスの大人のバーガー(^^)/
食べましたが

う~ん 甘過ぎよねぇ( ̄0 ̄;

それに野菜も入れてほしい!


雨ばかりで 乗れませんね(-_-;)
早く安定した天気になってほしいですねぇ(゜∇^d)!!
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

モス ほとんどは美味しいと思って食べていますが
甘すぎのもあるんですね(苦笑)

先日 菜摘 バージョン食べてみましたが
野菜たっぷりはいいけど やっぱり食べにくいですね(笑)

こちらは雨も原因ですが、稲刈りが始末つくまでなかなか乗れません(汗)

正男さん へんに色気を出さず みなさんおすすめのホルモンさえ切らさなければ大丈夫そうですね!
面倒見のよい仲間のおかげです(爆)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、放置してました、すみません(汗)

そうなんですよ~
自分の舌かとも思いましたが、一緒に食べた隣のヤツも同じ意見でした。
この時だけ失敗?
もう一回だけ食べてみます。

そうか、稲刈りか~
もう一年経ちましたね~
また美味しい新米をお願いしようかな~♪
ノブ先輩と相談してみます。

正男くんとは昨晩、偶然一緒に飲みましたので話しをしました。
以前とは少し変わったかな~?
ん?また騙された?(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヤマトナデシコさん、すっ飛んでました!
すみません(汗)

やっぱり甘かったですか~こういうソースなんですね~
お子様用か!って甘さですよね?
良かった!もう食べません(笑)

天気に文句言っても仕方ないけど8月から休みの度に降ってます。
日頃の行いバイな~(苦笑)
  • (0)
  • 返信