新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000766access

no_cover.gif
1537790215932M.jpg

にわかライダーさん

ステータス

日記投稿件数
137件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
32人

トラ! トラ!! トラっ!♪ …我レ、奇襲ニ成功セリ♪v(^^)…『バイクの日MTG in 阿蘇』

ツーリング期間
2013年08月17日 ~ 2013年08月18日
車種名
SUZUKI GOOSE250 [グース]
Myバイク
Goose

えーと…f^v^;

既に、この件に関わって頂いた皆様の日記がUPされ、既出のネタではあるのですが…(^^;

8月18日、毎日CBさん主催 阿蘇の『バイクの日MTG』を襲撃して参りました♪


今更感満載で新鮮味がナイ、動画があるわけでナイ、写真あんまり撮ってナイ…とナイナイ尽くしではありますが、『にわかライダー編』として、サラっとUPさせて頂きたいと思います(^^)

そもそも、8月17日(土)は、当社の企業カレンダーによると出勤予定でありまして…(汗)

ワタシ的には17~18日の日程でのロングツーなんて全く考えていなかったのです。
しかし、仕事中にフっと発症してしまったのですよ、『どっか行きたい病』が(A^-^!)

18日には各地でMTG開催されるし、17日当日も、同じ広島から京都経由で名古屋に向かってる方はいらっしゃるし…
そんなコト考えてたらもーダメで、居ても立ってもいられなくなってしまいました(*゜∀゜)=3

頭の中で、ザっと行程を計算してみる…
『夜のウチに出て朝阿蘇に着きゃ、昼頃向こうを出て夜には帰れるじゃんっ(^ー^)♪』 決定っ!!
ホントニソンナカンタンニイクノカ、オイ?!



定時になり、早々に帰宅すると、簡単に支度を済ませてサッサと食事を摂り、少しだけ眠り、まずはガソリンスタンドで燃料を満タンにして、トリップメーターを戻したら…(^^)♪



さぁ、0泊2日の弾丸ツーに出発です♪♪ ホントニカエレルノカ、オイ?…

えーと…(汗) 『何時に出てきた?』と尋ねられたら、『11時出発♪』とお答えしておりましたが、前chap.の写真をよく見ると、10時でしたっf^皿^!(爆)


福山西ICより山陽道に乗り、ここからはひたすら西へ~~~っ(^^)♪

先日のスプロケ変更の効果で、同じ巡航回転数ならば速度を+10km/hでキープ出来ますが、ここは敢えて回転数を低く保つ方向で…
バイクが…ってより、体がもたん(A^_^;)マダマダサキハナガイ

それにしても、涼しくて走りやすいコト♪♪…と、しばらくは順調に、いい気で走っていたのですが、すぐにバイクの『ある異変』に気付いてしまう… (・_・? ン…?!


取り敢えず、最寄の小谷SAで軽く点検して見ると…Σ(゜∀゜lll)ズガーン!

ここで引き返すか、応急処置して先に進むかの判断を迫られる事態ですが… たちまち可能な応急処置を施し、行けるトコまで行ってみマショっ(^ー^)♪ ヨウスミナガラハシッテ、ダメナラソコカラヒキカエシャイイジャン♪

…てな判断の下、SAのガソリンスタンドに駆け込みましたとさ(笑)
この時お世話になった、RZ-R乗りの整備のおにーさん。 その節は無理なお願いを聞いていただいて、ホントにありがとうございました♪m(_ _)m


このトラブルについては後日、再度症状を確認してみて日記に上げようと思います(苦笑)


それにしても… 普段ならこんな判断はまずしないんですけどね(A^ー^!)
ソコはソレ、『病気』の成せるワザとでも申しましょうか(爆)

AM3:30頃… 壇ノ浦SAに到着~♪


連続走行時間は短めに、休憩を多めに摂るように努め、休憩の都度、軽くバイクの点検…なんて走り方してるもんで、時間のワリに全然進めない(苦笑)

ま、ここまで経過を見ながら走った感触で、このあともなんとか無事に(?…笑)乗り切れるだろうという自信は出てきました(^^)








途中、宮島辺りで時計は12時を回り、日付は8月18日に変わりまして… この日はワタシの誕生日♪

取り敢えずひとりで…

HAPPY BIRTHDAY TO ME… ~♪(爆)


この歳になると、誕生日だからって特に感慨が湧くとかもないのですが、流石にバイクで走りながら誕生日を迎えたのは初めてでした(笑)

なんか…こーいう誕生日も悪くないカナ~♪なんて思ってしまいましたね(^^)♪

ここを出たら関門橋を渡って、九州はすぐそこです(^^)♪

AM6:30…

山陽道⇒中国道⇒九州道⇒大分道を経由してきた高速道路の旅も終わり、日田ICからR210バイパスへ。

ここまで来れば、目的地である『大観峰』はすぐそこ…でもないか♪(笑)

ICを降りて一番最初にあるコンビニで、最後の休憩&この先のルート確認を…(^^)
なんせ、最寄のICが日田ICってことしか確認して来なかった(爆) (A^ー^!)

さすがに、阿蘇の最寄ICからほど近いコンビニです♪ 朝早いにも関わらず、駐車場にはバイク、バイク、バイク♪♪

そんな中、1台の黒いCBがワタシのGooseの横に停まりました。


そのオーナーさん… ヘルメットのシールド越しに、なんか怪訝そうにこっちを窺っている感じがありあり。
ガン見してるし…( ̄л ̄! ナニナニッ?オレナンカヤッタ?!(焦っ)

するといきなり、『あれーぇっ?!』とこっちを指差してヘンな声をあげるじゃありませんか。

へ?…(・・?)ナンナノ、コノヒト?

『なんでこんなトコいるのーっ?!!♪』と云いながら、シールドを上げたその人は… ごーさんでした♪(爆)
いや、そりゃコッチの台詞でしょー(^^! よりによって、なんでこのタイミングでここに来ンの?(笑)

その後、車でやって来た毎日CBさんとも合流し『…(・・? なんでココにいるの…???』というアリガタ~イお言葉を頂戴しました (^ー^)~♪


予定よりちょっと早めに見つかってしまいましたが(苦笑)、取り敢えず今回の奇襲は大成功!!v(^^)♪♪♪

トラ! トラ!! トラっ!♪ ですっ! p(^o^)qヤッタネッ♪

ごーさんの先導で、ワタシが予定していたバイパス経由ではなく、ファームロードのくねくね(♪)経由で大観峰へ向かいました(^^)
あそこでごーさんや毎日さんと合流出来たのは良かったかも♪ 交通量も多くなく、適度なくねくねの気持ちいい道でした♪
バイパス経由では、こんなにいい移動にはならなかったでしょう(*^^*)


阿蘇に差し掛かってからの道もいーんです、これがまた(嬉♪)


道からの眺めがいいのは勿論なんですけど、なんというか… 空と山の境目がバイクのすぐそこにある、って感じ。
走ってて思ったのは、いつも行く峠道では山を通して空を見上げるんだけど、ここでは山も空もすぐ目の前にあるんですよ^^♪ 青と緑の境目が、目線と同じ高さでブワーーー…って♪♪
この感じ、気持ちよさは、走ってみればすぐに解ると思います。

まだ着いたばかりだけど、またゆっくりと来たいナァ…シミジミ…って、そんなこと思いながら走ってました^^

まだ行ったことのない方は是非っ!!




現地ではbebyさんと『初めまして♪』(^^)

bebyさんのCBR、速いだろーなー♪♪

本日の参加者が勢揃いしたところで、ここでマッタリとダベリング(^^)♪ …と思いきや

毎日さん曰く『初めて来た人の掟♪』ってことで、ごーさんの案内で大観峰の先端を目指します…

あ…あそこなの? ふ・ふ~ん(汗) 意外と近いよね…バイクナラ

勿論歩きです…(焦っ)

行って来ました、大観峰♪♪

てことで、ごーさんにシャッターを押して頂いての記念撮影(^^)






それにしても…

いー天気♪ いーぃ眺めっ♪♪



見よっ! この…

パノラマモードにも収まりきらない 大パノラマーっ!!♪

ここからは既出ネタになりますので、紹介はそちらの日記に
オ・マ・カ・セ(*^v^*)♪ ヨウハテヌキニッキ…(笑)

bebyさんには大観峰駐車場から三愛駐車場、長者原の撮影ポイントまでご一緒していただき、その後は予定があるそうで、そちらに向かわれました^^ その間は、ずっとワタシの後ろをフォローしていただいてありがとうございます♪

今度来た時はCBRの走りも見せて下さいね~(^^)ノシ
機会があったら、広島にも是非お越し下さい♪

このあと、やはりごーさんの先導で、ICまでの移動から食事の場所は勿論、大分道から九州道への合流ポイントまでをお付き合いいただきました。

移動のルートについても、単調な大きい道ではなく、適度なクネクネを織り交ぜながら楽しく移動できるルートをチョイスしていただいたり、おそらくはご自分が降りる予定のICを通り越し、九州道までご案内いただいたりと、ホントにごーさんには、最初から最後まですっかりお世話になってしまいました♪

大変遅くなってしまいましたが、この場をお借りしてお礼申し上げます…m(_ _)m

今度は泊まりでゆっくり来ますので、その時はまたヨロシク♪(爆)



さてと… ンではそろそろ帰りますかーぁ♪
明日は仕事だ…キュウニゲンジツニヒキモドサレルシュンカン…(汗)

ちょうどお昼過ぎ頃に高速に乗り、例によって回転抑えめで連続走行は短く、休憩多めのゆっくりペースで…

それにしても、帰りはやっぱり暑かった(×o×)

休憩の度、水分補給とウィダーイン○リーでエネルギー補給… とバイクの点検(^皿^!(笑)


幸い、全線を通して渋滞らしい渋滞もほとんどなく…1ヶ所、15キロ以上の事故渋滞で、トンネルの中が渋滞してたのはキツかったけど(T^T)…概ね順調な道程で帰路もこなし、午後9時過ぎ、無事に拙宅に到着♪ カエリノコウテイハチョーテヌキっ!(爆)

3ケタのトリップメーター、1周しちゃってますナ…オイオイ(A^皿^!)


結構無理ありそうな行程にナラサイショッカライクナヨ、初っ端にバイクのトラブルが発覚オィオィ^^;したりと、『無事に終えること出来るのか、このツー…(^^!』と、出発当初は思ったものですが、なんとか無事に、しかも楽しく終えることが出来ました♪♪♪

ごーさん♪ 毎日CBさん♪ bebyさん♪ この度はホントにありがとうございましたm(_ _)m♪

コメント(全28件)

闘魂さん
同じ日に、京都経由で名古屋行った者デース!・・・何か同じ匂いがするなー♪
阿蘇へ行くと素敵な変態ライダーがいるから楽しいですよねー(^^♪

私の日記よりも文字が多くてホッとしましたよ!!
手抜き日記って、むずかしいよねーーー(爆)
毎日さんの日記見て研究しよっと・・・


お疲れ様でした!!
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
お疲れっしたぁ~!(*´∇`*)

発作的な病気には、お付き合い出来ないっすけど(笑)…
いつか、阿蘇には行ってみたいですね~♪

んで、途中…
ごーさんとMCBさんと合流出来たのは、結果的には良かったですね♪(*^^*)
知らない土地では、安心感が違いますよね♪(笑)

自分はbebyさんとの対面を果たせてないんで、また連れてってください!o(^o^)o
bebyさんトコでもコメントしましたが…
原付なんで、『下道&フェリー』でのツーリングになるんすけども♪(^^;

あ…
例のスロットルパイプもヨロシクです~♪
(木曜?に2号とタンデムして、ご自宅に寄ったんすけど、帰宅されてなかった…(笑))
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
これこれT魂さん!
誰が手抜き日記オンリーやねん!(爆)

あ、先日はオツカシター!
ほ~ほ~
阿蘇を走った感想、さすがの表現ですね~
今度走ったこと無い人に、教えてやろう( ..)φメモメモ

また発症したら、いつでもお越しくださいね♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
皆さんの日記でも拝見してましてました。
何かトラブルも有った様ですが、無事トラ・トラ!!・トラ我奇襲に成功せりおめでとうございます
0泊2日のハードスケジュールで、御疲れ様でした
ごーさん、毎日さんも喜ばれたでしょうね
帰宅も無事かえる達成でよかったですね
再度御疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
べるさん
 にわかさん、こんにちは♪
 おお~!「衝動実行中」とはこの事でしたか!!
 凄いですね~(笑。長距離、安心して走れる車体を手に入れた途端、行動範囲が物凄く膨らみましたね!(笑)
 
 写真でしか見た事ありませんが、やっぱり素晴らしい眺めですね~。
 普通の雲の中に頭つっこんでる高い山なんて、広島ではお目にかかれませんものね。

 お疲れ様でした~。
 私はウェストバック頂いた日から、遊びにお出かけは一度もしておりません~(汗。>暑くてカナワン(汗。
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
闘魂注入さん コンチワっ♪

ワタシがこんな奇行に走ったのは、もともとは闘魂さんから名古屋行きのお誘いを頂いたからデス♪♪(爆)

でも、もーこれでしばらくは大人しくしてますよ、多分…(笑)

文字数は確かに…(汗) いつも、もっと簡単にまとめられんかと思うんですけどねー(A^ー^!)
気がついたらこんなになってます…てか、ワタシの日記としてはまだ文字数少ないほう(爆)
  • (0)
  • 返信
やまさん
空も山も目の前って表現はまさに阿蘇のあの風景そのものですね♪

あー 阿蘇にまた行きたい(^-^)/
  • (0)
  • 返信
bebyさん
本当にお疲れ様でした~♪

トラブルで「トネガワ・クダレ」にならずに良かったです^^
23時間1000km超えの旅、ご無事で何より♪

でも、今回の攻撃では不十分ですよね?
是非、護衛の方もご一緒に「カワ・カワ・カワ」を、お待ちしてますv(^^)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
元気ですね~〈笑〉

私がスマホの修理が終わった日になんかやってらっしゃるwww

流石に日帰りで行く距離じゃないでしょう
せめて次の日が休日とかなら良いですが、仕事でしょ♪
ドM決定ですね〈爆〉
  • (0)
  • 返信
きてぃさん
こんちわ♪
久しぶりにPC使えております♪ この暑いのによく阿蘇まで往復したねー。行きのトラブルってのが、にわからしくてちょっと安心?しましたが(爆)阿蘇・・良さそうですね。一度は行ってみたいとこですが、日帰りは流石にきついかと。お供はチャー。さんにお願いして♪お土産話を楽しみにしております♪
  • (0)
  • 返信
ako28さん
にわかさんこんにちわ~。
弾丸阿蘇ツーリングお疲れ様でした♪
序盤のトラブルもなんとかなって往復できたんですね~
何事もなく戻ってこれてホントよかったです。

それにしても大観峰ってこんな緑いっぱいなんですね~。
ねっ転がってごろごろしたい~。
そのまま下まで転がっていきそう・・(笑)

着いてすぐごーさんに出会えてよかったですね!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
にわかライダーさん、こんばんは♪

無事帰還、お疲れさまでした!しかも0泊だったんですか!?全くもって「にわか」なライダーさんじゃないと思います(笑)

「カワ・カワ・カワ」と新しい暗号が出ております!いつにしましょうか(^○^)次は泊まりでゆっくり行きませんか?
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
チャー。さん こんばんは♪

突発的、ダメ?(爆)

いやーぁ、でもホント、ワタシもそれ思いました(苦笑)

今回、少し走っただけでもその素晴らしさは充分理解できたのですが、ゆっくり行ったほうが、よりその素晴らしさを堪能出来ることでしょう♪
次回はもっとゆっくりと、体力を温存して行きたいなー(^^) …ということで、フェリー案は賛成♪

てか、つくづく思いましたけど、Gooseって長距離走るバイクじゃないです(爆)

けど、フェリーどっから出てるんかなぁ? ひょっとして四国からじゃないとないんじゃないですかねぇ…(汗)


しばらくは大人しくしてると思うんで、スロットルパイプの件はいつでも寄って下さい(^^)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
毎日さん その節はありがとうございました♪

今度発症したら… しばらく我慢して、ゆっくり行ける態勢を整えてから行きます♪(笑)

今回は今回で凄く楽しかったんですけど、今度こそ、もっとゆっくりと阿蘇を堪能したいので(*^v^*)♪

その時はあらかじめ連絡させていただきますので、また遊んでやって下さいマセ~♪
  • (0)
  • 返信
vansさん
にわかさん。
やっぱりトラブッてたのね!?
さすが(笑)

誕生日に弾丸ツー!
これいいですね♪
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
VGさん こんばんは~♪


ありがとうございます(^^)♪

おふたりが…ってより、実はワタシの方が、おふたりにお逢いするのが何年かぶりで、とても楽しみにしながら行って来ましたf^-^;

それにしてもホント、やれば出来るモンですねー♪(^^)
自分でも半分は『ちょっと無茶カモ…(汗)』と思いながら行って来ましたが、なんとか生還(…笑)出来ましたから(爆)

仰るとおり、無事に帰ってこそのツーリングですもんね(^^)

さて…次はどこ行こ♪(超爆)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
べるさん こんばんはー♪


はい…まさにこの最中でした(笑)

いやー、安心してと云うか、セブンの時も少しお話したかと思いますが、ホントの意味では安心はしてないんですけどね、実は…(A^ー^!)

今回、なんとか行って帰れましたけど、なんとなく、予感がするんですよねー(苦笑)

ではありますが、今回の阿蘇…♪ 仰るとおり、眺めも素晴らしいんですけど、やっぱり現地に行ってみたほうが、あの『感じ』はよく解ると思います(^^)♪

ワタシもまた行きたいですし、機会があればご一緒しましょ♪♪


あれ以来ですかー(笑) 暑いですもんねぇ(汗)

ワタシも、今回は行きが夜だったからまだその気になれましたけど、逆に昼だったら… 行ってないです!キッパリ(爆)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
やまさん こんばんは♪


そーか(^^) やまさんはかなりアチコチ行ってらっしゃるんですね♪

あの感じ… この辺りの人って、ホント普段は標高低いとこしか走ってないんで、あの感じは凄い新鮮だったというか、なんか『おぉぉぉーーぉっ♪♪』って感じでした(笑)

再度阿蘇も勿論なんですけど、近々神戸のハナシもありますよ?(^^)♪ いかがですか?♪
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
bebyさん こんばんはー♪

再度、その節はお世話になりました♪m(_ _)m

『カワカワカワ』…(A^皿^!) そーですね♪ そのうちには第二次攻撃、実現させていただきましょう♪(笑)

んでは、bebyさんにも『ニイタカヤマノボレ♪』てコトで(爆)
  • (1)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
しかし・・・23時間のツーリングとは(爆)
その病気ついでに9月のMTGなどなど参加してみてはいかがでしょうか!?
何かと一緒に走る機会ないですよねぇ。
むか~~~~しRI-ZとSV400Sの時に福山から少し送ってもらった記憶が蘇ります。
1人もいいけどマスツーも行きましょう♪
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
ぜのさん コンバンハ♪

元気でしょー(^^)♪(笑) まぁ、ワタシもそー思ったんですけどね(^^;)
>日帰りで…

無理と思えばすぐさま引き返すつもりで出たら、なんとか走り切ってしまいました(爆)

ぜのさんもいかがです? 折角キャンプツーの道具揃えたんですから♪
次は一緒に行きましょ(^^)(笑)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
きてぃさん こっちではお久っ(^^)♪


いや、そこ安心するトコじゃないから…(汗)  >トラブル…

暑いっても行きは夜だったし、全然ヘーキ♪ 場所によっては肌寒いくらいのトコもあったんだけど、帰りはさすがに結構キた(×o×)
それでも、走ってる分にはまだいーんだけど、休憩で停まると汗が吹き出て、走り始めたら汗が引いて…の繰り返し(笑)

いやいや、Gooseで行けるんだから、Zなら楽勝っしょ(^皿^)♪ >日帰り…

とは云え、やっぱりゆっくり行った方が、阿蘇の素晴らしさを満喫出来ると思いますね♪
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
akoさん こんばんは♪

んー…(^ー^! なんとかなったワケじゃないんですよね、実は…(汗)  >トラブル…
この時は誤魔化しただけです(苦笑)

詳しくはも少し様子を見ないとってトコですが、これについては後日、日記でもあげようかと思ってます。
果たして、神戸は乗り切れるのでしょうか?!(爆)

あ(^^)♪ それ、きっと気持ちいいと思いますよー♪ >寝っ転がってごろごろ…
あんまり転がっていかないように、首に縄つけといてあげますから、安心して存分にごろごろしちゃって下さい(爆)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
みやんさん こんばんはー♪


いやいや、根はきわめてユルユルな『にわか』なんですよ、ホント…(苦笑)
ただ、ごくたまに、突発的かつ衝動的に何かやらかすことはありますけど(笑)

ここ何年かは、1Zの不調やGooseの復活にかまけて比較的大人しかったですけどね(^^)

『カワカワカワ』… 本来は第二次攻撃なんで、すぐさま取って返しての多重攻撃(笑)に移行すべきなんでしょうけど…(^^;
ここはひとつ、計画的かつ組織的な攻撃で、壊滅的ダメージを与える(酒盛りでへべれけにするとか(爆))ことを狙いましょう♪♪
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
vansさん こんばんはー♪


いや、『やっぱり』って…(汗) そこ、褒めるトコと違いますよー(苦笑)

ま、正直云って、ワタシも『やっぱり』って思いましたけどね(爆)


いいでしょ?(^^) 誕生日の弾丸ツー♪

では、vansさんも次の誕生日は弾丸ツーでキマリっ!v(^^)
是非広島までお出でになって下さいマセーっ♪ お年玉用意してお待ちしております…(悪笑)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
ふれぶるさん こんばんは~♪


行きたいのは山々なんですけどね、大山… 当日は仕事が確定しているのです(泣)

ひょっとしたら、日曜日あたりに皆さんがお帰りになる前に…なんて思ってますが、そこはちょっと未確定(汗)
今回の弾丸ツー、そんなこともあってちょっと無理したのもあるんです、実は(苦笑)

最近、ちょっと突発的な発作(…笑)が頻繁なので、なかなかご一緒出来てませんが、近いうちには是非、どっかご一緒しましょー♪♪
  • (0)
  • 返信
1919TAKAさん
お元気ですね~

超弾丸ツー!
しかも誕生日・・・なんてドラマティックなのでしょうъ( ゚ー^)

気合と体力があれば行けるものなのですね~

やっぱ、阿蘇は美しい(^з^)~♪

絶対に目指せ!阿蘇って気分です。
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
1919TAKAさん こんにちはー♪

ハイ、気合も根性もアリマセンっ! ドキッパリw

あったのは、後先考えない衝動と、行ったからには帰らなくちゃならんという必然性だけです(笑)

でも、『阿蘇は美しい♪』… これには全く同意で、『目指せ阿蘇!』も激しくお勧めしてしまいます(^^)♪
但し、弾丸ツーではなく、ゆるゆるとたっぷり時間をとって堪能するのが良いかと…(笑)

ということで、いつかご一緒しましょう♪♪
  • (0)
  • 返信

スズキ グース250の価格情報

スズキ グース250

スズキ グース250

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

33.35万円

価格帯 32.9~33.8万円

諸費用

5.87万円

価格帯 5.42~6.32万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

39.22万円

価格帯 39.22万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す