新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000143access

1537798433061M.jpg

ピエールさん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

メルヘン街道、ヴィーナスラインを通り 美ヶ原に行ってきたのですが…8/17

ツーリング期間
2013年08月17日 ~ 2013年08月17日
走行距離
454km

連休前より予定していたツーリング!
連日の暑さで今日も天気に恵まれました。
昨日メールでDAEG乗りさんと行先を決め、涼しいところをということで、
GWに行ったメルヘン街道、ヴィーナスラインで美ヶ原を目指します。
今回のツーではタイヤの溝が3分を切っており、不安に感じた気分がそのままライディングに出てしまったのか
出発から乗れてない嫌な感じがありました。
不安は的中するもので、やはりといううかなんというか道中こけてしまいました。
幸い対向車はいたものの自損のみで済み、怪我もそこそこで済みました。

順調に松原湖よりメルヘン街道
麦草峠標高最高点です。
この後数キロ下って行った左低速コーナーで
前荷重になっている車体に後ろブレーキ、
ものの見事にスリップダウンしました。
速度は無理がない感じでしたが、普段はこんな操作しないのにと悔やまれます。

つけてまだ3か月のGIVIスクリーン!…受注2か月待ち出 手に入れました。(泣)

テールカウルも傷物に…逆車なので国内ものと互換せず!(泣泣)

今年の鈴鹿8耐の出展ブースで購入した
カーボンヘルメット…使用してまだ4回です!(泣泣泣)

GMのスラッシュガード、以前こけた時に、クランクケースが割れて痛い出費でしたが、まさに転ばぬ何とか…!! 今回はタンクも無事でピレットレバーのおかげでクラッチも問題なく、後のツーリングを走りに問題なく続けることができました。
気を取り直して昼飯です!
DAEG乗りさんが事前に見つけてくれた
そばやを目指します。

手打そば みつ蔵に到着!
かなり名の知れた店だそうで
10時開店の店に10時50分に到着。
すでに行列ができていて11組待ち およそ1時間との事。
店内は20席ほど、実際は90分ほど待ちました。

DAED乗りさんと一緒に頼んだ卵焼き!
通常サイズ 1000円(卵6個使用)
大根おろしがとても合い、
ふっくらしてうまかったです。

自分が注文した 天せいろ 1700円
(せいろは2枚あります)
蕎麦湯もちゃんとありますよ!

美ヶ原に到着。
GWに来たときは人も少なく寒かったのですが、
大変なにぎわいでした。

帰路 小渕沢ICより甲府南まで高速移動。
最後近くのコンビニで流れ解散となりました。
DAEG乗りさん 道中とコケタところ助けてもらってありがとうございました。
修復報告はまた後日、とりあえず無事に帰ってきたので何よりです。
今回都合つかなかったeyes-only98さんも
次回よろしくです。
(その前に自分の修理が先かな!)

コメント(全1件)

eyes-only98さん
お疲れ様です。大きな事故にならずに不幸中の幸いかと思いますし、心中お察しします。
 運転して帰って来られて良かったですよ~ バイクは治りますからね!Fight!!
 まだまだ 不慣れなXJRですが、是非ご一緒してください。
  • (0)
  • 返信