新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002095access

1305555935585M.jpg

moco17さん

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
0人

タイガー800XC取り付け用品まとめ

車種名
TRIUMPH TIGER800 [タイガー]
Myバイク

盆休みで暇なので今まで取り付けた用品のまとめをしてみた。

TOURATECH:ヘッドライトプロテクター(クリア)クイックリリース版。
飛び石対策で取り付け。はめ込み式なので、脱着がすぐに出来る。難点は、ヘッドライトの光を反射してしまうこと。日中は気にならないが、夜間はかなり気になる。現状は、遮光版を自作して取り付けている。

SW-Motech:クラッシュバー。
転倒時の被害を減らすために取り付け。実際に数回転倒したが、このガードのお陰で最小限の被害ですんだ。

SW-Motech:エンジンガード。
ダートを走るとき、標準のアンダーガードでは心細かったので取替え。実際はブロックタイヤではないので石の巻き上げも少なく、下回りを打つほどの走りもしないので、必要性は低かった。

SW-Motech:ハンドガードキット。
これも標準のハンドガードが頼りないのと、ハンドガード部分が狭かったので取替え。ハンドルバーを替えていたので、バーエンド部分の取り付けは他のハンドガードから流用した。

SW-Motech:ハンドルバーライザー。
SW-Motechのハンドガードキットを取り付けるのには干渉するので、このパーツが必要。それ以外にも、ノーマルのハンドル位置では遠すぎるので取り付け。

ACERBIS:ラリーPRO/II MULTIPRO マウントキット。
ハンドガードキットのマウントでは、ケーブル類に干渉し、特にブレーキホースの付け根に干渉気味だったので、クリアランスを取るために取替え。
STEALTH:テーパーバー ハンドル Absorb。
ノーマルのハンドル位置に違和感があったので取替え。ハンドルバーライザーとこのベンドのハンドルバーにより、ほぼ自分好みの位置になった。

TOURATECH:スプラッシュガード。
ダートを走るとき、泥跳ねがひどかったので取り付け。これのお陰で、泥跳ねがだいぶましになった。

TOURATECH:サイドスタンドエクステンション。
サイドスタンドの、めり込み防止のため取り付け。走行中、左に倒しこみすぎると地面に擦ってしまうのが難点。

TOURATECH:ウインドスクリーンアジャスター +ナビマウントアダプター セット。
ナビ取り付けのために取り付け。スクリーンアジャスターも着いてお得。ナビマウントが邪魔でアジャスト範囲が狭くなってる。

タナックス モトフィズ:デジケースマウントセット。のケースとベースのみ使用。
TOURATECH:GPSブラケット調整アダプター。
ナビマウントに取り付けるため取り付け。この辺りは完全に流用しての使用。

第一電波工業:無線アンテナ・オートバイ用取り付け基台。無線の取り付けのため取り付け。
使用無線機はヤエススタンダードのVX-3。
ヘッドセットはKTELの有線。
アンテナは第一電波工業のフレキシブルモービルアンテナ。

KTEL:プッシュ式PTTスイッチ。
トグルスイッチ式PTTスイッチ。
いずれのスイッチも両面テープで貼り付けているが、今の所問題ない。

Rible リブレ :防水シガーソケット シングル。ナビの電源供給のため取り付け。
ETCはミツバのアンテナ分離型ETC車載器。

ミシュラン:ANAKEE III (アナキー3)リヤ150/70R17 69V。
6000kmほど走行した。
使い勝手は今の所、特に不満は無い。
耐摩耗性も溝の残りを見れば、かなり高いことがわかる。

ミシュラン:ANAKEE III (アナキー3)フロント90/90-21 54V。

TOURATECH:アルミ・ラゲッジラック。
いただいた、テールバッグを取り付けるために取り付け。

前から。

後から。
今レムスのスリップオンを取り寄せている。
一応これで、やりたいことは一通り完了する。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)