新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000197access

1386240334674M.jpg

イケさんさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

イトーKT試乗会


久々に試乗会に行ってきました。

初めてバイクを買ったお店のイトーKTさんの試乗会です。
そして会場は中免を取った瀬戸自動車学校!

目的は Z800、WR250、3回乗れると言う事で、あと一台は適当に(^^;

と、言う事でWR。これはモタードのWR250Xですね。試乗は大型と中小型で分かれて行っていました。
やっぱり大型は人気で既に人気車の午前の予約は一杯・・・。

久々のオフ車は、やっぱり楽しかったー!パワーもあるし軽くて楽しい(^-^)

とりあえず、大型に乗ろうと言う事で、空いていたGSR750に!

昔CBR600(国内仕様)に乗った時はかなり物足りなかったのですが、750はビッグバイクっぽいかな?と思って乗ってみたんですが、いい意味で裏切られました。
軽いし、バーハンで扱いやすい!トルク感は薄いものの楽しいのでOK!

でも青がいいかなー。黒だと個性が足りない!

そして、待望のZ800へ!これ売れてるっぽいですね。試乗会の駐車場に2台もありましたよ!
そしてやってしまった・・・エンスト。
おかげで前に追いつく為に、結構楽しめました。
Z800はエンジンのスムーズさにビックリ!!全然カワサキっぽくない!
そして数値上はZ1000より重いのに乗ると軽いんだなーこれが。面白かった!

チケットには3回と書いてありましたが引き続き試乗OKということで、続いてV-Stromに!

あれ?写真が撮れてない!!
大柄なデュアルパーパスはどうも苦手。足がつかないし・・・(;;)

そして空いていたYZF-R1に!乗ったはいいけど、うーーん・・・。

注意書きに2速で走行してくださいと書いてあったんですが「無理!」ずっと一速で走ってました・・・

昔、ヤマハの試乗会で'02のR1に乗った時も思ったけど、自動車学校のコースで良さの分かるバイクじゃなかったかな・・・

そしてNC700X DCTへ
こいつは一回DCTが試してみたかったので乗ったんですが、いきなり発進できないというオチが・・・。
アクセル開けるだけで発進できると聞いていたんですが実際は右側のスイッチをSに入れてから(Sってスポーツモードだと思ってたんだけど・・・)発進するみたいです。(みたいと言うのはスイッチ入れてくれたのはスタッフさんでしたので・・・)
そして追いつくために飛ばすとステップ、ズリズリ。そういえば今回ステップすったのはこいつだけでした。

シフトチェンジはDCTなので不要なんですがどうもスイッチの位置がイマイチ扱いにくかった・・

他にも、じゃんけん大会やインストラクターのデモ等もあって一日楽しめる試乗会でした。
これだけ盛りだくさんで無料なんですよね。本当に感謝感激です!

最後はスタッフさんにお礼を言って帰宅しました。

コメント(全2件)

Takeyanさん
真面目に長文書いてるじゃん。
  • (0)
  • 返信
イケさんさん
根はマジメですから!っていうか新しい日記にコメを入れてよ!(キガツカナカッタ・・・)
  • (0)
  • 返信