新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000861access

ナッパさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
5人

おやじの会ツーリングクラブ

ツーリング期間
2013年08月07日 ~ 2013年08月07日
車種名
DUCATI MULTISTRADA 1200 [ムルティストラーダ]
Myバイク
ドカの怪鳥
走行距離
286km

地元の仲間と初めてのツーリング♪日曜日の行われた盆踊りの打ち上げで急きょ「峠に行こう!温泉に入ろう!」ということになり、バイク仲間3人で実行(^o^)/ツーリングにはトラブルが付きものですが、一男年下のSくんの相棒Z1000のアイドリングが一定を保たず、集合場所では突然エンジンがかからなくなり、走っていても停止後すぐエンスト。アイドリングスクリューをいじって回転数を上げながら峠を走るもエンジンストップで坂道を押しがけ状態…。だけどSくんのガッツで何とか足柄峠に。

世界遺産に登録の富士山がとてもきれいでした。夏休みということもあって観光客が平日にもかかわらず、パノラマ台にはものすごい数の車が。

このあと山中湖そばの“紅富士の湯"で湯ぶねに1時間以上浸かり、昼食をとってから富士スカイラインへ。
下界とは全く違い、気温が21℃と寒いくらい。
そして東名裾野インターから横浜へ戻ろうとすると、またもやSくんのZ1000のご機嫌が悪くなり、様子を見るためR246まで出てコンビニを探すも走行車線側にまったくなく、結局東名沼津インターまで行く破目に…。スロットルを戻しても回転数が戻らず、3000回転のままという状態とのこと。GSで給油し(本日だけでも20リットル給油)、原因不明のまま東名で帰路に。
トラブルはあったものの、和気あいあいとした中で行われた、楽しいツーリングでした(^o^)

コメント(全0件)