新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000547access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

俺たち3人、長野パンダム珍遊記!(笑)

ツーリング期間
2013年08月03日 ~ 2013年08月03日
車種名
HONDA CB400SB [スーパーボルドール]
Myバイク
CB400BOLD’OR 走蔵(はしぞう) 

3、4日前にくらさん、mat007さんから『信州へパンを買いに行かない?』との連絡が!

おまけにオイラの心を捉えた言葉も・・・『近所にダムがあるズラ!』

これじゃお供をしないわけにはいかんズラ!




東名秦野中井インター付近のスタンドで燃料満タン&メーターを0リセットに!

くらさんとの待ち合わせ場所「東名・鮎沢パーキング」にて!

あちゃ~、上空には霧雲が!

でも、中央道に入ると晴れ間が!(-^〇^-)

中央道「初狩パーキング」には既にmatさんが到着してました。

おまけに、こんな馬鹿でかいマシンで!(爆)

男kawasaki ZZR1400!!

ちょっと跨がせてもらいましたが・・・♪ツンツル ツンツルテン

matさん、買ったばかりの割にはサマになってますよ!

この後、双葉サービスエリアで小一時間を消費しましたが、この件は誰か(matさん、くらさん)が日記にするんじゃねぇ!(笑)

中央道を諏訪インターでおり、R152杖突峠までのクネクネを楽しむと城下町高遠!

でも、高遠城には・・・寄りませんでしたァ!

お城をスルーしてまで行った先は美和ダム(美和湖)

なお、この道路空いてるのでピ-スサインの返礼率は高かったですよ!

ZZR1400、見た目はオイラのSBより低く見えるんだけどね!


美和湖の駐車場にはオイラ達以外にもバイクが3台!

『ダムカードが目的ですか?』とオイラ。

すると、『ダムカードって何なの?』と言われるじゃありませんか!

カード現物を見せながら『あの、管理事務所でもらえますよ!』と親切にお教えしてあげましたよ!(^O^)

ハイ、ドーン、美和ダムカード!

オイラにとって長野県初カードでおま!

水の綺麗さに驚きました。

それもその筈、浅瀬のところでは子供たちが水遊びできる湖のようです!

美和湖ぞいにR152を小渋ダム方面に向かうと、ナビが途中からK49を指示するやん!?

matさんのナビも同じようなのでその指示に従い狭く急な林道を駒ヶ根市方面へ!

そして、途中からK210で小渋ダムへ!

ところが、この県道も狭い・急坂・そして砂利が浮いてる??

軽量SB2台より重厚ZZRは難儀?しながら十数キロを汗だくで!(^_^;)

ようやく平坦な場所に出たので休憩してたら京都ナンバー2台のバイクが!

軽く雑談を交わしましたが彼らもダムカードの存在は・・・知らなかったようで!(^O^)

ジス イズ ア・・・・・小渋ダム!

ジス イズ ア・・・・・小渋ダム2!

再び、ハイ、ドーン、ダムカードっす!


ただ、ここでアクシデントがひとつ!

タンクバッグのファスナーが開いてて、せっかく貰ったカードが道路にヒラリ!

ま、無事に回収して事なきを得ましたがね!(^_^;)

山あいから平地にある某ショップで!

お仕事中に、こっそり襲撃して驚かそうと思ったら、先にakokiさんに見つかってしまいやした!(^_^;)


ZZRになんともないように跨るakokiさん!

羨ましいです、両足ベターァで!(爆)

そうそう、ありがたいことにパンをご馳走になりました!(夜食にしながら画像の整理&日記作成をしてました。)

アチコチ回った割には3人で撮った写真が一枚もないのに気づき・・・・・

akokiさんから無断借用(♪笑って 許して アッコ!)

『諸国漫遊の旅に出てる黄門様と助さん、格さん御一行のように・・・』とはパチbusaさんがakokiさんの日記へ寄せたコメントで、それを参考に!

ただ、ご老公とは滅相もないので「老体」と!(爆)

帰りの諏訪湖サービスエリアでは定番ソフトを!

おじさん2+爺1でも、恥ずかしさなんてとっくの昔にどこかへ!

またまた、カメラ実写テストでおま!

matさん(助さん)とは初狩パーキングでお別れ!

くらさん(格さん)とオイラは御殿場方面から地元へ!

地元に戻った2人、行きつけのラーメン屋へ!

怪しいオヤジは店主でおま!(爆)

日帰りでは最長の距離を走りました。

その距離532キロ!

長距離疲れとアルコールの酔いのため、画像処理や日記作成はツーリング当日にはできず今日に!

旅先でお迎えしてくれたakokiさん、同行のmat007さん、くらさん・・・・

爺の面倒を見てくれてあざ~っす!(*^◯^*)

コメント(全38件)

kinさん
taishiさん、こんばんは♪

相模のちりめん問屋ですね(笑)

印籠は?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いや~
若いな~
このくそ暑い中、〆にラーメン食べてるし(^_^;)

taishiさんが、二人の面倒みてたんじゃない?(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
↑うん若い!
今その距離走りたいと思はないしー!パチに避難するからー(爆)

べたで足が着くとは・・・・・!うらやましい足の長さ!(大爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
真夏の500km超えは、キツそう‥ 泊まりがいいね。
お疲れ様でした(^_^;)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishi さん お疲れっす(^_^)

しかし500キロ超えって、
この間の自分と変わらないじゃないっすか(*_*)
まだまだ行けますねー(^o^)

いよいよダム詣でも長野に進出ですか、
前線基地の場所も判ったし
これからも距離が伸びそうですね(^_^)v

で、今回は野点は無しですか(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
諸国漫遊の旅、楽しんできたようですね♪ 次は3人でいっちゃんとか
どう?(爆) 私もお供しますから!! あっ、黄門様御一行は3人じゃ
ないとダメかな~(笑) 

それにしてもakokiさん背が高いですよね~ZZR1400にべた足とは(驚)
  • (0)
  • 返信
ganさん
mat007さんのお披露目ツーでしたか?
それともダムツー?

私も納車ツー!して来ました(^_^)

だんだん岐阜に近くなってきましたね(^_^)

ダムカード増えますね(^_^)
  • (0)
  • 返信
くらさん
ご老公、次はいかがなさいますか?(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
オット、カード私の二の舞になるところでしたね・・・チャック確認 ”ヨシ”ですね

500kmオバーですか、良く走られましたね・・・御・老・体(笑)
ダムカードゲット久し振りですか、最近委員長としてはサボってばかりで(汗)
akokiパン美味しかったでしょうね
それしても、おみ足が長いakokiさん羨ましいですね・・・・○足胴○お爺さんには(笑)
matさん愛車お披露目ツー&信州ダム訪問お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

御老体(爆)

パンの買出しツーお疲れ様でしたm(__)m

ZZRかぁ。。今度は簡単にブッチできなくなったなぁ(汗)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kinさん>ちりめん問屋のご隠居なら威光もありますがオイラは・・・・・声が出ない!(*^◯^*)

印籠?
次にこのメンバーで行くときには必要かもネ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>いやいや、今回は彼らふたりの案に乗じてただ従うだけでしたよ!

でも、ダムまでの下道は先頭走らされてるケースが多かった!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
猫さん>ソロだったら絶対に行きたくない季節ですね!

でも、信州に入ると暑いとは言ってもスガスガシイ暑さですよ!

足が長いのはバイク海苔には有利ですね。
オイラも贅沢は言いません、あと数センチ高ければ!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ダムに釣られて、お披露目ツーお疲れでした(^^♪

ダムカードもゲットして、美味しいパン買って楽しいツーになったね♪
長野・岐阜のダムカードも視野に入ってきたかな(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

ツーの時のパンは相性がいいですね♪カバンに入りますし、なんてったって美味しいですし(^q^)akokiさん製ならなおさら美味しそうです♪

これにて一件落着!ですか?カードも見つかってよかったです!今日僕も貰ったのですが、雨で濡らしてしまいました(>_<)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>500、ちょいキツかったですが充実感はありました。

PS、返礼率7割!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>今回の企画にオイラはタッチしてなく、彼ら2人でしたので野点は頭に無かったです。

ただ、現地では自然豊富。木陰や水辺と野点ロケには最高な場所でした、悔しいけど!(^O^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>お供が3人でもオーケー!
風車の弥七役でもいいし、まさかのお銀さん役でも!(爆)

いっちゃん、行くだけならイイんでしょうが帰りを考えると!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
taishiさん

昨日はお疲れさまでした。
500kmも走ったら疲れますよね。
私も今日はのんびりしてました。

カァズさんが何か気になってるみたいですね(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>今回はオイラの企画ではないんです。
ただお披露目ついでに、ダムが近くにあるという話に飛びついただけ!(*^◯^*)

岐阜でもダムがあるところは遠いんでしょう!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>もう君たちの立てた企画に乗るのは・・・・?

だって、長距離すぎるんだもの!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>500キロ、次の日を考えなければ何とか乗れる距離でした。
カード、落ちてたのが発見でき即回収です!
たかがカード、でも行かないと絶対にもらえないですから貴重ですね。

akokiさんの乗車スタイルはサマになってます。
ただ、バイクに本当は乗れないんじゃないかという疑惑も!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>パンの買い出しのつもりが思いがけなくakokiさんからプレゼントされました!!o(^▽^)o

え、ZZR1400に勝負するんですか?(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>長野でダムカードをくれる所は意外と少ないんですが、この2ダムは比較的に隣接してて助かりました。

岐阜には多くのダムがあるようですが、山深く行かないとないんでしょう?
そうなると何泊も!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>パンはツーリング時にはありがたいですね。
美味しいし短時間で済みます。しかも食べたあとでもゴミにならないし環境にもイイですね。

カード、多少の雨なら大丈夫だったでしょう!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
mat007さん>昨日はお疲れ様!
意外と早く帰宅され安堵しました。(その頃、くらさんとラーメンしてました!)

カァズさんがZZR1400に対抗心むき出しでいるようですのでご用心を!(爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
taishiさん こんばんは。
 
日帰り500kmのツーできるなら、一泊すれば月ヶ瀬(高山ダム)+いっちゃんも十分可能ですね。
で、いつ行きます?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バハハンさん>おはようございます!

一泊した次の日は走る気力も体力も!(^_^;)
と言って2泊は無理だし?
  • (0)
  • 返信
akokiさん
taishiさん!

ようこそいらっしゃいました!
それにしても日帰りで500キロ・・・すごいです!
その元気、わたしにもください(笑)

さて、次こそはコーヒー飲んだろ会ですね♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
akokiさん>先だっては職場襲撃でご迷惑を、しかも買うはずだったパンまで頂いちゃって!

パンを食べながら画像整理や日記の下書きをしてました。
もち、あの時間を思いだしながら!(*^◯^*)

コーヒー飲んだろ会についてはmoriさんと18日に会うことになってますので、その時に下相談をしますネ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ダムカードって盛り上がってそうで、まだ一部の人は知らないんですね。
バイク雑誌にも載ってたりするのですが、まだまだかな!?
チャプター7.の様なダムだったら、私も泳ぎたいですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>バイク海苔もそうでしたが4輪のファミリー層までがダムだけ見学して去っていったのを見ました。

ダムカードをくれる役所(ダムの多くは公共地方体)の手間もあるんでしょうが、もっとPRしてもイイのにね。

長野は海がないので安全が担保される河川・湖が絶好の水遊び場なんでしょう。
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

500km超のツーリングお疲れさまでした。

小渋ダムまで来られたんですね。
あと山一つ超えたら岐阜ですよ。
そこには、阿木川ダムとか岩村ダムとか小里川ダムとかその他諸々・・・・

お待ちしております。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
イリアンジャヤさん>その山一つが爺にはキツイところでして!(*^◯^*)
平面のマップだけなら小渋ダムからあと少しで岐阜ですが、実際の地形では!

ただ、500キロを走れたことには自信が少しつきましたよ。
だから岐阜へも泊りがけなら可能でしょうが・・・マニーが!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんはー、遅コメ失礼致します(謝)。

日本全国世直し旅、いよいよ信濃国に入りましたか!
次は飛騨国か美濃国でしょうか?

私は今日、尾行のエキスパートと越前攻めを行ってましたよー!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうあいパパさん>コメント催促しちゃってスマンソ!
信濃の国って意外とカードをくれるダムが少ないんですね。

飛騨だったら安房峠トンネルが便利でしょうか?
乗鞍までは何度も行ってますから道はわかると思います。

でもね、そろそろカード集めも終息宣言の時期かも!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
ランドルさん
みなさん500キロお疲れ様でした。

無事でなによりです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ランドルさん>500キロのうち400キロは高速道路!
と、言っても平均速度は100キロ!
おかげで無事に!(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 112

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.77万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.48万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.26万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す