新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000091access

1349789278598M.jpg

rollingfoxさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

    道志の湯 に行ってきた

    ツーリング期間
    2013年08月03日 ~ 2013年08月03日
    走行距離
    76km

    こんにちは。

    不定休なもので土日が2連休ということが非常に珍しかったため居ても立ってもいられず、ソロツーリングしてきました。

    ツーリングしようと決めたのが前日。当初は伊豆の予定でしたが、考えてるうちに面倒くさくなったので変更。宮ヶ瀬湖のあたりに行ってみることにしました。

    いままで北関東にいたので、こっち方面のツーリングは初めて。高速ツーリングは結構多いですが。

    道志みちあたりは有名なので知っていたのですが行くのは初めて。宮ヶ瀬も。

    まずは「道の駅どうし」までワインディングを楽しむ。雨がふるかな?と思ったけど降らなかったので涼しくて良かったですね。
    随分と涼しいので何事かと思ったら、道志ってけっこう標高高いんですね。走ってると登ってく感覚はあまり無かったので不思議でした。

    家を出発したのが13時過ぎと、ずいぶん遅くまで寝坊してたのですが、いつ出てどう行っても良い、っていうのはソロツーリングの醍醐味ですね。

    そして道の駅で引き返して、道志の湯へ。この時点で5時くらいでしたが、温泉でゆっくりして18時に出立。
    さいきん新しくなったらしく、全体的に綺麗。休日ということもあって親子連れがたくさん居ましたね。このへんは温泉も多いので別のとこも行ってみたいなと思います。
    温泉も好きなんですが、ソロツーってあんまりしないんですよね。

    帰りは宮ヶ瀬に寄ってこうかと思ったのですが、道を間違えたらしくて辿りつけず、下まで降りて違う道から登ったりして着いた頃には暗くなってたのでまたの機会ということで。

    そのまま南下して、ナップス伊勢原に寄ったのですが、閉店時間の20時手前。軽く店内を回って帰途につきました。

    走行距離は150キロくらいのプチツーの範囲内ですが、下道ツーリングだと渋滞とか信号で時間かかりますね。時間的には8時間とけっこうなツーリングになりました。

    今度は宮ヶ瀬~道志~山中湖~富士山スカイラインでぐるっと回るルートなんか良さそうです。
    今回は「温泉行きたい!」と唐突に思ったので実行に移したというのも大きかったので、やっぱり目的があった方がルートも決めやすいし熱意も違ってくるので温泉はオススメ。


    ではまた。


    PS
    バッフルを付けてみたら、静かになったのと低速トルクがひと味違ってなんだか走るのが楽しくなりました。
    ある程度の音量がないとクルマから気づかれないので危ないのですが、静かな排気音もたまには良いものです。

    PS
    気温30℃以下。曇り。オイルを変えてシャバシャバになったけど、今日くらいの気温なら問題なし。
    まぁ道志は涼しいし、帰る頃には暗くなってたし、油温を気にする程ではなかったのかなと。

    タイヤ変えなきゃ。あとチェーン。

      コメント(全0件)