新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000216access

1394766434119M.jpg

bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
72人

夏バテ防止♪


梅雨明け宣言から1週間弱、

九州北部の最高気温はず~~~っと33度超えです。


暑い時は熱いモノを?

ガラムマサラを少量いれたら、

毒の汗が出るわ出るわ(苦笑)

夜は先輩のお店へ♪

先ずはさっぱりしたモズク酢♪

血糖値の上昇を抑え、

中性脂肪やコレステロールの抑制にも効果が。

また血液サラサラ効果もあるそうね。

飲む前に食べとけ!

お酢が身体にしみ込むぅ~


飲み物は、お決まりの・・・

アサヒのハイオクで乾杯!

お疲れ~~



俺!(爆)

夏バテ防止はコレ!

熊本のりんどうポーク♪

この豚も栄養価は折り紙つき!

真ん中のは辛子味噌です。

ありがとう!熊本!^^

「まなみちゃ~ん、お代わりちょ~~~だい♪」(笑)

「はい、どうぞ~~♪」

すみませ~ん、泡が多すぎました。」

「いやいや、貴女が注いでくれたら半分泡でも大丈夫!」

こんな会話です。


ジョシには優しい(爆)

二軒目♪

若大将がウイルス性のなんちゃら炎で呼吸困難になり

2日間休んでました。

復帰したので、ちょっとお邪魔虫。


閉店時間、直前まで話してました。

また、ハイオク♪

疲れが溜まって抵抗力が落ちてたのが原因だったらしい。

料理人は火や油を使いますから余計に暑いよね。

まだ、子供も小さいし、お大事に~

あ~あ、

こんだけ飲めば朝駆けは無理やね。

眠ってフル充電しましょ(笑)

12日は7時まで爆睡。

14時には35度に(汗)

国道脇の温度計は36度でした。

暑い!

湿度もお腹一杯!

不快指数マックス!

隠れ家(車庫)の2階に上がると40度超え!

ココにはおられんバイ。

お昼はラーメンを大盛りで♪

食うことは勝つ事^^

ついでに焼き飯も♪

素朴な味が昭和やね~いい!

ちょこっとソースをかけました。

夜はノブ先輩や走り屋ママさんと6名で♪

この日もモズク酢からスタート♪

自分がついて間もなく、ママはご出勤です。

いってらっしゃ~い。

最後はノブ先輩と二人で写真のを♪

地鶏(胸肉)の湯引きを梅肉で♪

ニンジンや玉ねぎ、生野菜がいい感じ。

13日、朝起きると6時半、朝駆けは無理!

でも、慢性化しつつあった両足のダルさが解消!

これはモズク酢の効果かな?


写真は13日のお昼。

最高気温はまたも35度。

冷し中華ですが、少なそうでしたので

ご飯と漬物をもらいました。

冷たいのと温かいのが口の中で喧嘩してました(苦笑)

冷し中華は美味しかったけど、失敗!

身体はボロボロですが、14日こそは朝駆けだ~~!

あっ!

8時から、市内一斉清掃(爆)

行ってきま~す(涙)

帰りました!

本日の一斉清掃の現場監督さんです♪

おらおら、そこ!

サボるんじゃね~ぞ!(爆)



あぢ~~~~っ!(汗)

シャワーシャワー!

んで、

前回のSPAで優勝した同級生からの写メです。

現在、オートポリスで

NANKAIさん主催の4耐に出てるそう。

予選10位だって、

このクソ暑い中、やるバイな~

頑張ってね~♪

コメント(全38件)

 CA1173  さん
もずく はカラダにいいのよ♪
大好きです(^O^)/
  • (1)
  • 返信
ヒロボーさん
Bebyさん
オッハー(^O^)

夏バテしないよね~
これだけ食べて、飲んで
次逢った時、わからない体型になってないかな?
私は、ちょっと痩せたよ~
サウナで(爆)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日、ガッツリ食べてますね、ハイオクつきで(笑)
食欲が落ちるこの時期食べないと更に、バテますので食べないといけないですね

最近お昼抜いてる私など、バテ気味です・・・今日は食べよう~。
  • (1)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
bebyさん(^-^;

これだけ食べて夏バテする奴はいないでしょう。
私は見ているだけで胸焼けが…
  • (1)
  • 返信
bebyさん
委員長、早く教えてよ~(爆)

今、帰りましたので、シャワー行ってきます^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヒロボーさん、おはざ~す♪

朝もしっかり食べてますが、63キロ♪
夏場は基礎代謝が自然とアップアップ、筋肉量も増えますしOK牧場?^^

サウナで痩せた?
ビール飲んだら元通り?(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
VGさん、おはざ~す♪

そうですね!
暑さに負けないよう、朝と昼はしっかり食べましょうよ~♪

食欲が落ちたら冷たい物に走りがち、是非、その前にv(^^)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
アキ・パパさん、おはざ~す♪

はい、まだ大丈夫です(笑)
しかし、これから先も猛暑日が続けば・・・

しっかり食べます(爆)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
ヒラメイタ☆彡

bebyさんの日記の写真(食いもん)を嫁に見せれば献立悩まんで済みそう・・・(^^♪

あっ!それだと3次成長期に、、、(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
40℃はひどいね(笑)

もずくパワーかぁ
今日買いましょ(^-^)/

昭和な焼き飯にソース!
めっちゃ美味しそう(^o^)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
闘魂注入さん、お疲れ様です♪

三次成長期?
自分、立てに成長したい!

横にはもう結構(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヤマトナデシコさん、お疲れ様です♪

隠れ家2階は殺人的ですよ~
ここで寝ますので、エアコンつけて一杯飲みに出ます(爆)

モズクいいですよね~これでダルさから開放されれば安いもの^^
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
その子は飲んでOPPになっての繰り返しで少し痩せたかな~(笑)

たくさん食べられるのは健康な証拠バイ(^_-)-☆

あ~、腰が痛い(-_-;)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
その子ちゃん、お疲れ様です♪

そう食う事は勝つ事!^^

腰?
頑張りすぎたとか?(爆)

お大事に~
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
バイクの方は ハイオクじゃ無く

レギュラーですか?(笑)
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
bebyさん、燃費悪すぎ~!

それだけ食えば、夏バテしないでしょう?

うらやましい~!
  • (1)
  • 返信
bebyさん
さよちゃん、こんばんは~♪

そう正解です^^

バイクの方が好燃費!(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼンしょうさん、こんばんは~♪

今日は走れましたか?

そうアメ車のスーチャーパージャーみたいな(笑)
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
33℃ 湿度MAXでしょ? 耐えられな~い(>_<)

”アサヒのハイオク”たまに飲みた~い…
ぽてとはいつも”キリンの軽油”(+o+)

夏バテ回避に北海道ツーはいかが?
ほらウェビさん宣伝してるしょ♪(爆)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
兄貴~
35度、湿度70%はどうなんすか~(汗)
梅雨明けから1週間、マジ、死にそう(苦笑)
北海道、いいですよね~時々覗き見してますが、
湿度が違うし夜が涼しいのがうらやましいです!

軽油!も、いい♪
燃料にはハイオクの上には「有鉛」があります(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

日勤の時は2階は40度前後で高湿度(蒸気も)の工場にて仕事しているので
ひととおり暑さに慣れると 家では全くエアコンいらなくなりますよ♪(笑)

ただ、気温はまだしも 湿度が高い日はつらいですね!
暑さは仕方ないけれど すっきり晴れて低湿度で バイクに気持ちよく乗れる日になって欲しいです!

僕は水を大量に飲み 愛車はどちらも欧州仕様のためハイオクを入れてるので
bebyさんのコンビとは真逆ですね!?(爆)

この気候で耐久とは・・・体調管理気をつけて頑張ってほしいです

現場監督の猫 本当に威嚇しているみたい(笑)

おや ゴマダレの冷やし中華ですか? 僕も大好きです♪(自分でつくりますが)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
夏バテ?

こんだけ食べる人間は、関係無いやろ!(爆)

ボクチン虚弱体質だから、夏バテに気を付けよ(^^ゞ
  • (2)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
4耐頑張ってほしいなー!また結果の方も教えて下さいねー!
↑その通り!これだけ食べれる人が、夏バテ?ありえない!(爆)
毎日さんの虚弱体質はフェイクだけどねー(大爆)
  • (1)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

こちらは毎晩、アルコール燃料で頑張ってます(笑)みかん味とか、レモン、梅などなど・・・

ここ一週間の暑さの連続でも食欲が落ちないなんて羨ましいです(>_<)情けないことにちょっとバテぎみです(弱)次の休み、久しぶりに乗って精神的に回復させようか、マジでゆっくり休んで体力的に回復させるか悩んでるところです♪
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

モズク酢とブタミンパワーっすね^^b

よし、あたしも食って夏を乗り切らなきゃ。。。




つか、今年は例年より暑くね?(爆)
  • (1)
  • 返信
akokiさん
私もハイオク満タンにしたい(笑)

最近というかもう2年ぐらい外で飲んでないなあ(涙)

ラーメンといい、鶏肉といい、美味しそう♪

絶対九州いこ!
  • (1)
  • 返信
iwakinさん
bebyしゃーん,こらこらー!
ハイオクって・・・過充電やろーー!

でも,熱さは尋常ではないようですから
用心に越したことはないか。(^^;)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
もずく!私も大好きです。

しかし、ハイオク入れすぎ(笑)。
うちはどこかの格安バッタ品しか飲めません・・。

この暑さでラーメン大盛り・・。
さぞ滝汗だったのでは?
  • (0)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、お疲れ様で~す♪

梅雨明け以降、一気に33度超えに熱帯夜!
9時過ぎから30度、まだ慣れませ~ん(汗)

そうか、そういう環境で鍛えると暑さも平気になるんですね~

って死ぬバイ!(笑)

監督さん、柄悪いっしょ?
その癖、スリスリしてくるんで、よく分からんバイな~(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、お疲れ様です♪

去年も夏バテしましたから今年は万全の対策を♪

ヤンキーは本来、身体が強くないはずなのに
毎日さん、夏バテしないんでしょ?
潜りのヤンキーばいね(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
猫さん、お疲れ様です♪

そう夏バテしないヤンキー!潜りですから~(笑)

結果は11位だったそうです。
今回のは結構レベル高かったらしく、結構な台数いたようですよ。
曇りだったけど、死にそうだったって(苦笑)
大したもんですね^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みやんさん、気合入れんか~~い!(爆)

若いのに~
また、阿蘇にステーキの400gを食べに来ないと(笑)

仕事のストレスって感覚が麻痺しますからね~
自分も解消にはビールかな~
この時期は休肝日なしで肝臓にも頑張ってもらってます。
ツー行けると発散できるのにね(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
カァズさん、お疲れ様です♪

今年の暑さは異常です。
梅雨明け以降、1週間、33度超え、湿度腹一杯、連日の熱帯夜!
完全に亜熱帯気候やっちゅ~の。

昨日もモズク食べました。
今朝も、元気元気!仕事も頑張れそう♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
akokiさん、お疲れ様です♪

ん?外飲みなし?
師匠さんに付き合ってもらえばいいのに~

そちらも食べ物は美味しいでしょうけど、
九州も色々ありますよぉ~♪
是非、お二人でいらしてハイオクその他で
胃袋を心を満タンにしてお帰りくださいv(^^)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
iwakinさん、お疲れ様です♪

生存確認!(爆)
そろそろ夏休みですかね~?
少し、ツー出来るといいですね♪

昨日、神奈川から転勤で大分市内に戻ってきた幼馴染が尋ねてきてくれました。
26年振りの再開でしたが、雑魚寝で良ければいつでもどうぞ!って言ってくれたし、
その内、甘えてお邪魔するかもです。
佐伯近辺のお魚も食べたいし、酒もやりたい。

で、翌日のツーは無理やろね(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、お疲れ様です♪

はい、滝汗でした。
しかも腹満なので変な汗も(^-^;

ハイオクは暫く控えめにしてましたが、こう暑いとリミッターも壊れます(>_<)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
暑い?
マジで暑いの?
あんまり暑いって思わないのよね・・・・・事務所移転してからさぁ・・・・・監獄なみのコンクリートで囲まれた部屋だから(笑)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ゼッパーさん、毎日脱獄しようですね。

名前は毎日脱獄さんに代えます?(爆)

暑いですね~
日中は蒸し蒸しも全開!
今日も現在、34度まであがりました(苦笑)
  • (0)
  • 返信