新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000325access

1394766434119M.jpg

bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
72人

天使のエビとバックプレッシャーバルブの効果♪


3日夜、

黒くんへ、

お礼の一杯♪



おさ~ん達は先ず刺身でしょう♪

壱岐牛♪

今回はハンバーグで♪

ホレ♪


燃料ホースの取り付けで関して質問。

う~ん

もう一度やり直して置いた方がいいみたい。

ガソリンなだけにね。

天使のエビ♪

エビフライと迷って、

なんちゃらソースのグラタンに♪

アサリとサーデンの

トマトソースパスタで〆♪

地元産のハバネロを入れてみたら

口が燃えた(笑)


会計はちゃっかり黒くんも1000円出してもらった(爆)

また、よろしくですv(^^)

4日早朝。

寝起きで燃料ホースをやっつけます。

タンクは固定してないので、

そっと持ち上げます。

その瞬間!背中の筋をまた痛めました(苦笑)

自分でテーピングし作業続行です。


コネクターを2本外し、指示通りに接続できた。

で、タンクを戻し、キーをオンに♪

シ~~ン(汗)

燃料ポンプが動いてない。

キルスイッチを一番に確認(笑)

コネクターはつないだし・・・

次はヒューズボックス内のヒューズを点検。

問題なし。

う~~ん

もう一度、タンクを上げて点検・・・

あっ!発見!これやろ!

コネクターのお尻から配線が抜けてました。

後ろから差し込んでも半分も入って行きません。

なんじゃこりゃ?習ってないよ~(涙)


時間切れでお仕事へ・・・

黒くんに写メすると、

「それはロック式なので解除しないと入らない。」

との難しい回答が・・・

自分で適当にやってツーの途中で配線が抜け、

燃料ポンプが作動しなくなるのも怖いしな~

で、お客さんとこに行くとハンバーグを

少し変えたそう♪

昨日、食った気もするが・・・

細かい事を気にしても仕方ない(爆)

うどん定食のおかずを無理言ってバーグに変更。

肉汁も出てたし、モサモサ感も無し。

よろしいのでは?

ただ自分はバカ舌ですよ(爆)




1時間後・・・

黒君のお昼休みを襲撃し、再び拉致。

問題のコネクターを見るなり、

精密ドラーバー二本を隙間に捩じ込み、

中央部分を外すと中にゴムパッキンが!(驚)

それを外し、配線を後ろから差込み、

戻して5分足らずで終了・・・さすがバイ!

ついでに、燃料ホースも点検してもらいました。

工場に送って行き、缶コーヒーで反省。

また、よろしく(爆)

エンジンも作動し、

タンクもカウルも完了♪

リヤのフルードにも若干色がついてきたので

交換したですが、この湿度はヤバイやろ。

エアクリの状態を確認、綺麗綺麗♪

プラグ交換は大仕事ってのも分かったし、

コネクターの種類も色々あるもの勉強になった。

今回は有意義だったかな?

あとは、乗るだけ!

いきなり遠出は嫌なので

朝駆けでチェックやね。

5日、強風の中30kmほど試乗してきました。

体感出来た変化、嬉しい順。

1. エンブレ軽減した♪

2.シフトフィール改善した♪

3.エンジンからグリップに伝わる振動が減った♪

特にエンブレに関しては、

高回転(6000rpm以上)でコーナリング中、

アクセル操作による挙動変化が穏やかになり、

よりコントロールし易くなりました(^-^)/

シフトもスコスコはいり(やっとCB並み?)ご機嫌です♪

今回掛かった代金。

KTMバルブ送料代引き手数料込み、5400円。

固定バンド2個、500円。

黒くんとのメシ代(缶コーヒー込み)5240円。

タッチペン(黒)680円でした。

日産製を使えば更にお安くあがるようです。
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
お疲れさまでした無事完了、効果確認オッケー効果ありおめでとうございました
技術的なことは良く判らないので、こんなコメントでお許しを。

で、少し肉系多くないですかキャベツなど野菜も取ってくださいね
バランスいい食事を・・・・なんて自分自身にも言えることですが(笑)
でも美味しそうなハンバーグばかりです、来月成人病検診だし・ガ・マ・ン・我慢しなくては。
  • (1)
  • 返信
bebyさん
VGさん、こんにちは~♪

かなりの強風でしたが何とか、試乗してきました。
思った以上に乗りやすくなってます♪

そう、野菜不足なんですよね~
冬場は鍋が増えますので、それなりに食べますが
暑い夏場は・・・注意します(苦笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
思った以上の効果が有ったみたいですね?
価格からなら満足ですねー(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
強風に飛ばされんでよかったね♪

食いすぎやね♪

さ、帰ろ♪
  • (1)
  • 返信
bebyさん
猫さん、タッチペンが余分やった(爆)

効果は600でも十分わかりますよ。
1300なら、2倍はあるかと(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、それそれ~(汗)

直線でバンクしよ~し(爆)

お疲れ様でした~♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
またまた、今回もごちそうさま(^O^)/

自分で食事を制限してるから、bebyさんの日記で
お腹いっぱいにしてます(爆)
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
え!シフトフィーリングまで変わるんですか?

自分も欲しいパーツがいっぱいあるんですが。

さすがにマネーの方が(少)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
おっさ!タイムリー(^-^)/

CA委員長、すみません。

野球観てます(^.^)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼンしょうさん、はい、変わります。
自分の600Fだと激変と言っていいかも(^.^)

パーツには色々目が行きますよね。先ずはノーマルで走り込みましょ♪
で、欠点をボチボチと(^.^)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
来週人間ドックだからbebyさんの日記はスルーしちゃお( 」´0`)」
  • (1)
  • 返信
みっとさん
お疲れ様で~っす

バック(略)凄いですね、そんなにフィーリングが変わるんですか。

ピックアップのギクシャク感は確かに神経使いますし、場合によっては不快ですもんね( ゚∀゚)



免許取り立ての昔、ガンマで下りコーナーを5速で走ったらトラクションもエンブレも掛からずにアウトへ膨らんで、ガードレールに斜めに接触(笑)

そのまま、ズサーーっと30mくらいガードレールとガンマの間に挟まって下りました(笑)

だからトラクションが・・・いやエンブレの排気音が小さいと不安で不安で(ぷっ)




いつか一緒に走りたいですね(・з・)
  • (1)
  • 返信
チャー。さん
125DUKEにバックプレッシャーバルブを着けられてる人も居るんですが…

『レデューサー』ってのも気になってます~♪(^^)
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-98.html

んで… 黒さんは、さすが本職ですね!(^^)v
そういえば、正男さんは元気っすか?(笑)
  • (1)
  • 返信
vansさん
ロック式コネクター?
なんですかそれ?
そんなのあるの知らなかったです。
やっぱSORでいく!(笑)

バルブ効果絶大ですか?
気になる商品ですが、オイルが乳化するとかのトラブルもあるようですし、バルブ内の清掃をマメにしないといけないとか??
  • (1)
  • 返信
akokiさん
朝から忙しすぎて、まともに食べてませんが・・・
この時間からだと食べても怖いので
ワインとチーズにしてます・・・

いつもお腹空いてる時に
babyさんの日記見ちゃうんだよな・・・

これは、九州引越しか?
・・・嘘です(笑)
  • (1)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

期待通りの効果が出てよかったです♪であれば最初から何で着いていないのか疑問に思いますが、減速効果(エンブレ含むブレーキ性能)の低下がネックなんでしょうかね???判っていれば問題ない効果ですけどね☆

とかいいながら今日自分のスクーターにも取り付けましたが、こちらも思った以上の効果があって満足いく結果でした!エンブレは気になりませんでしたが、エンジンの吹けがよくなり加速も良くなった気がします!

ながながと申し訳ないのですが、最後に1つ・・・



bebyさんにとってハンバーグってスイーツなんですか???バルブよりそっちの方が気に(爆)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
闘魂注入さん、おはざ~す♪

人間ドックか~
あんなのやるから、病気になるんすよ~(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みっとさん、おはざ~す♪

そうそう、2stの最初はそんな感じでした♪
どうやったら曲がるんじゃい?って感じ。
しかし、あの感覚が懐かしく思えて仕方ない年頃です(笑)

元々自分の600Fってエンブレも強め、アクセル開けると「立ち」が強くでる(アンダー傾向)バイクみたいで、
その上、シフト、特にアップが入り難いバイクだったんです。
本当に、ホンダ?って感じ。
それが、ようやく改善されました^^

みっとさんとなら、勿論、クネクネもいいけどサーキットですねv(^^)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
チャー。さん、おはざ~す♪

DUKEと娘さん達はお元気でしょうか?^^

サイトを拝見しましたが、そんなものもあるんですね。
次回は候補に入れておきます♪

正男?
ヤツはBBQ日記に登場してますよ~
ジョシの為に用意しておいた、ワインをジョッキで飲んでました(汗)
いい加減、死んで欲しい(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
vansさん、おはざ~す♪

何?オイルの乳化ですか?
初耳だ~
T-REVはサーキットでは当たり前になりつつあるようですが、
オイルも頻繁に変えますからね。自分等は・・・(汗)

ロック式の防水コネクターらしく、そんなの発売されてたら
125のバイクなんかより先に、日記で紹介して欲しいわ(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
akokiさん、おはざ~す♪

メシも食えないくらい働き詰め?
自分は昨晩、深夜のチャンポン逝ってしまい、反省してます。
お休み取れたら、ゆっくりお泊まりツーリングでも行ってきてくださいね♪

そうそう、阿蘇にお引越しされると目の前はツースポットだらけですよ~
是非!v(^^)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みやんさん、おはざ~す♪

夜のバーグは黒くん主導、翌日のバーグはお店主導!
俺の意思はどこに行った?(爆)

へ~スクーターにも効果ありましたか~♪
この手のパーツの問題は、
殆ど使わなかったリヤブレーキの使用やメンテ、
あとはバルブが破損してエンジンに入るのが怖いですよね~
定期的にメンテや点検が必要みたい(苦笑)
  • (0)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
bebyさんのこの日記で

ガキの頃のシンプルな単車がイイな~って



しみじみ思っちゃいますよね???(後ろ向き)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
どんぱぱさん、実はそうなんですよね(汗)

HDのショベルに乗ってる先輩の口癖が、
「部品点数が増えればそれだけ故障も増えるやろ。」でも俺のは壊れる、それがHDなんだそう(笑)

今回の配線も切れるなら理解できますが、外れたらダメでしょ?
しかもロック付きってジョシ用マンションかい!みたいな(苦笑)

今度切れたら、間違いなく
ギボシ端子に変更、ビニールテープグルグル巻きの刑です(爆)
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
コーナーリング中のエンブレで
後輪タイヤが滑って怖いをしたので
使ってません。(笑)
こんな機能のバルブがあるのも知らなかった。

女子用マンションは笑えます(^w^)

勉強になりました(^_^ゞ
これでまた、ツーが楽しくなりますね♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

振動が減るのは良いよね。。
でも、エンブレが効かないのは困るし。。


うーん悩むな。。。^^;;
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヤマトナデシコさん、おはざ~す♪
コーナリング中にシフトダウン?
F1かい!(爆)

真面目に安全の為、コーナーの手前で減速と変速は済ませておいてね~(^-^;
  • (0)
  • 返信
bebyさん
カァズさん、おはざ~す♪

地震は大丈夫?
結構、頻発してるみたい(^-^;

CBにはどうんだろ?
エンブレは無くなりはしないけど(^-^;
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
エンブレならぬ 食べ過ぎに利くブレーキってあるといいですね(笑)

あ! みなさん 意思が強いから大丈夫ですよね

今年も雨が降るときは一気に降りますね

災害が少ないと良いのですが・・・
  • (0)
  • 返信
bebyさん
JOKERくん、やかましいよ(爆)

今日は休みやったけど、嫌がれせのような雨!

飲んで食いようよ。
既に三軒目(苦笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
今日は暑かったので、2缶目に入ってます(笑)!
お刺身盛りが、こっちにも来ないかな!(笑)

シフトフィールまで変わるってのが凄いすねー。
まさにいい事ずくめ!
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、おはざ~す♪

予想以上に良いです♪
2stに一歩近づいた感じです(笑)
でも、ブレーキの頻度が増えますので、強化も視野に入れないと(汗)

本当に暑くなりました。
そちらほどでは無いのかな?
熱中症にはご注意くださいね。
  • (0)
  • 返信