新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000853access

1517841355498M.jpg

りんむさん

ステータス

日記投稿件数
165件
インプレ投稿件数
91件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
2人

大型免許取ったぞ~~!


SR400がお気に入りで大型免許はいらないな~と思っていましたが、BMWF800GTに一目惚れし大型免許所得しました。
バイク歴は15年位有りますが技術的に不安が有り、大型バイクに慣れる為に教習所を利用しました。
通ったのは岩槻自動車学校です。
ここを選んだ理由は、通常料金に6000円位プラスしての安心パックが有り、48時間オーバーまで費用がかかりません。
結局4時間オーバーしたので少し得でした。
教官は、嫌な方はいなく気に入った方多かったです。

1段階の始めの頃はCB750に乗りました。大きい重いと感じましたが、慣れると乗りやすかったです。

これでの教習が多かったNC750Lです。CBと比べ軽いですね~!楽でした。

1段階2時間目に乗るシルバーウィングです。125のスクーターしか乗った事がないので、大変でした。2回もコケました。クランクなんて走れませ~~ん!

卒検受けました。
仲良くなった教官からは、落ちるな!ぶつかるな!時間を気にするな!と言われたので、スラロームや一本橋は冒険しませんでした。
時間的減点はあると思いますが、まあまあ走れました。
試験は終わると試験官から話を聞きます。
いくつかの注意を受け練習してくださいね!と言われました。
練習?それって補習の事?落ちたって事?
不安いっぱいで2時間後の合格発表を待ちます。
試験番号は3番です。

点きました!合格です!!嬉しいです!!!
3週間弱の教習終わりました。
大型車3名全員合格で普通車2名落ちました。
週明けに試験所行ってきま~す!
これで1種免許は全て取れました。
卒検は全て1回で取れてるな!

コメント(全2件)

パピーさん
こんにちは。初めまして。
私もついこの間、大型免許を取得しました。
私の通った教習所も、教習車は同じホンダのNC750でした。
軽くて素直で乗りやすかったですね。
ちなみに、合格発表はこんな掲示板ではなく
一人ひとり個室に呼ばれて、面接の上発表でしたよ(笑)

新しい愛車、楽しみですね。
  • (0)
  • 返信
りんむさん
パピヨンGPZさん 、コメントありがとうございます。
納車までに免許取れて良かったです。
お互い大型バイク楽しみましょう!
  • (0)
  • 返信