新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000543access

1499052682169M.jpg

ちり太郎さん

ステータス

日記投稿件数
601件
インプレ投稿件数
337件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

GSX-R1000に嫉妬


朝から出ていた霧が晴れて快晴となりました

まだ涼しいとはいえ、日が高く昇る頃には暑くなっていることでしょう

さぁ、スズキの試乗会へ出発

待ち合わせ場所のセブンに到着するとぽん助さん、おーこさんはすでに来ていました

早く出発して良かった(=ω=;)

数分後、山形のおとーさんも到着

ここから仙台ハイランドへ突撃

会場にはすでに80人ぐらいのライダーが集まっていました

ここから受付をすませ、試乗したいバイクのカードを貰います

どうやら本コースを2周走れるようだ

やったね!(・∀・)

他の方のブログでも見たけど…輸入車が乗れる

どうして秘密にしていたのだろう?

バイクを駐車した向かい側ではレッスンをするようだ

到着した時にスタッフがパイロンを並べていました

さて、試乗することにしたGSX-R1000

跨ってみると車幅がコンパクト。プリロードを抜いているのか、足つきは踵までベッタリでした

走り出し、1コーナーを抜ける…あれ?

2コーナー…おお!?

車体が凄く軽く、スッと切れ込んでくれます

久しぶりに不等間隔ではない直4に乗りましたが、ビックリするくらい滑らかに回転していきます

R1は低速でドコドコするのよね…それはそれで楽しいんだけど(=ω=`)

なんだかんだR1000は軽いとか、おーこさんに言ってしまったけど…今乗っているR1は摩耗したタイヤに、各部のグリス切れで軽快に欠けているのかも

でもリッターSSで1番重いことは事実なんだよなぁ

おーこさんは同じR1000に試乗

ぽん助さんはGSR750に乗りました

さよちゃんも750に試乗

試乗を終えた頃にマーべさんが到着しました

S1000RRカッキー(・∀・)

試乗車はGSX-R1000

あ…!?(・ω・)

目の前を通過する時、1人だけエンジン音が違います

グヴォォォォォン!!!!!

流石マーべさん(・∀・)

スミさんも到着したようですが、試乗開始が昼過ぎとなってしまいました

昼休み中のじゃんけん大会です

当然…負ける(;ω;`)

…あ!?(・∀・)

水分はしっかりと補給しておきます

午後の部に入り、試乗再開です

スミさんは隼に乗ります

ぽん助さんはR1000

…あ!?(●´ω`●)

そうそう、GSR750に弁当は入りません

仙台ハイランドを後にし、MT99に移動します

何だか定番になっちゃった

今回はチキンバーガー

これも美味しい(・ω・)♪

ごっそさん

試乗会はもう少し乗りたかったけども…1台を長く乗れたからいいか

R1のタイヤ交換しないとなぁ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

まんきちさん
そのドコドコ感にまだ馴染めないです(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?
弁当入らない!?
残念!(爆)

GSX-R1000、このカラーリングダサくねぇ?(-”-)
  • (0)
  • 返信
ミッチーさん
R1000に買い替えですか!?
冗談はさて置いてタイヤ換えれば軽快感が戻りますよ!!

二輪館にあったR1000のマッドブラックカッコ良かったなぁ♪
  • (0)
  • 返信
おーこさん
ちりちゃん、先般は大変お疲れ様でしたっ!
はしゃぎすぎたせいか、今日は筋肉痛です。(苦笑)

R1000もR1もボクのカタナにに比べたら軽いです。
そんなカンジで乗ったR1000が思いのほか図太かったのが
衝撃的でした。

「コレってフツーに乗れんじゃね??」

これが衝撃の感想でした。(笑)
R1もこんなカンジなのかなぁ。

今度は何でしょうか?
また宜しくお願いしますっっ!
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
まんきちさん

V型、L型2気筒だと思えばドコドコも楽しめます(・∀・)

慣らしを終えてからエンジンを回すと楽しめますよ
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
毎日さん

おにぎり位のサイズなら…

フェイスのレッドですね。でも見なれれば…(=ω=)

あ、何気にジャケットとバイクの配色が似てる
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

GSX-Rは。。パパさんのに乗ったけど乗りやすいですよねw
でも、サーキットで走らせてみたいなぁww
ずっとセコで走ってやるのに(笑)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
ミッチーさん

先にR1000と出会っていれば、もしくは…(・ω・;)

タイヤはパイロットパワー3にするか、ロードスポーツにするか…悩みます

おや?ミッチーさんR1000に興味ありですか?
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
おーこさん

R1はカミソリステアだとか恐ろしい程切れ込むとか言われていますが…下手くそが乗ると曲がりません(;ω;`)

次のイベントはホンダの試乗会ですね。その次は…福島でのクシタニミーティングですが、ちょっと無理っぽそうなので、他に何かないか調べておきます
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
カァズさん

初めてサーキットの本コースを走りましたが、こんなに走りやすいとは…

試乗でしたので、使っても3速位でしたね。2速でも十分な速度だったかも…(・ω・`)
  • (0)
  • 返信
ぽん助さん
ちりさん昨日はお疲れ様でした

また試乗会ご一緒しましょう
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
ちり太郎さん 毎度です!

R1000試乗時 2台後ろを走行し、ライデングホームを
拝見。若干腰をずらしたハングオフ 中々決まって
ましたょ! 自分、2時ならR-1000が乗れたんですが
◯ーこさんから、今日はスミ姐の組が最後です。って
言われ 乗れませんでしたぁ (笑)
帰ってから家の若旦那さんに 話したら 会社休んでも
隼に乗りたかったと 地団駄を踏んでましたぁ (笑)
又、宜しくお願いします!
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
ぽん助さん

お疲れさまでした(・∀・)

近々ホンダ、KTMの試乗会があるのでその時にもお願いします

今回のようにサーキットコースを走れるのは貴重でしたね
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
さよちゃん

R1000が楽しくてずっとニヤケっぱなしでした

しかし、あの行列がもう少し短ければ2~3台は乗れましたね

来年もあるといいなぁ…その時には親子一緒に(・ω・^)
  • (0)
  • 返信
vansさん
…あ!(●´ω`●)
リッターSSの中では、GSX-R1000が一番乗りやすい!ってよく聞きますよね!?
(さすがスズキ!w)

…あ!(●´ω`●)
隼も乗ってみたいなぁ~!

…あ!(●´ω`●)
サーキットを二周出来る試乗会って、なかなかないんじゃない??
(羨ましい)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
vansさん

本当はR750もあったのですが、1台で回していたので打ち止めの赤玉が出てしまいました

普段の試乗会なら狭い場所をクルクル回るだけなので、サーキットを走れた試乗会は貴重でした(>ω・)

スズキさん、ありがとー!
  • (0)
  • 返信
マーベリックさん
R1000で直線ウイリー決めようとしてたのは本当です(・∀・)

でもやっぱRナナハン乗れば良かったかな~とちと後悔です!
レッドまで回せばエクスタスィーなサウンドしたでしょうね!

次のタイヤはどれにするか決めてるんでしょうか?
スミ姐みたいにスーパーコルサのサイズ200なんて如何でしょう!
  • (0)
  • 返信
Bの01さん
ちりさん、おばんでがす♪

試乗会、かな~り楽しかったようですね(^^)
MTへのご来店ありがとうございます♪
皿洗いしながらみなさんの話聞くのって楽しみなんですよ~(^^)/

R1000よい?
悪いわけないか…
個人的にはGSR750に興味津々です(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
マーベさん

R750は1台しかなかったのが残念でしたね。R600はなかったし…(・ω・`)

タイヤはダンロップのロードスポーツにしようかと思っていますが、ミシュランも気になっていて…

来月中には交換しておきます。おそらく
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
Bのさん

長い時間乗れたので、かなり楽しかったです(・∀・)v

そういえばスズキの大型車に乗ったのは初めてでした。国内4メーカーどれも個性があって楽しいです

GSR750には乗っていませんが、これもよさげでした
  • (0)
  • 返信
KAN 【ベイツ兄】さん
ちりさん、今回はお会いできず残念でした
すれちがったけど(笑)
また次回という事で勘弁して下さい(^_^)v
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
KANさん

対向車線からS1000RRが2台来たので、もしや…と思いました(・ω・^)

ちょっとのすれ違いでしたね

あと少し早くMT99に着いていればお会いできたかもしれません
  • (0)
  • 返信