新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001274access

1587862337834M.jpg

RAVENさん

ステータス

日記投稿件数
891件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
17人
■車種名
SUZUKI GSR400
■Myバイク
GSR400AK7
■難易度
中級
こんにちは。

タイヤ交換をしてきました。

交換前のタイヤは、

ミシュラン パイロットロード2

です。

ライフ重視で選びました。

装着日:2010年10月2日

装着時走行距離:12,059km

使用距離:31,994km

2年8ヶ月も使いました。

もちろんとっくにスリップサインは出ていました。

しかし、35,000km時点で受けた車検に通ったので、少なくとも23,000kmぐらいはもってくれました。超ギリギリでしたけどね。

かなりロングライフでした。

今までありがとう、パイロットロード2m(_ _)m

さて次は何にするか。

ジャパンタイヤセンター京都店さんにお願いすることにしました。



パイロットロード2を続けて履こうと思いましたが、欠品中で取り寄せになるとのこと。

しかも思ってたより高かったです。

ロード3が出てる今でも2は人気のようです。



じゃあBT-023はどうか。

店員さんオススメでした。

価格もロード2より安い。



限定特価でエンジェルSTもありました。

023より若干安いです。

ピレリというブランドにも魅かれます。

う~ん悩む。

どれもライフは十分とのこと。



フとエンジェルの隣を見ると限定特価品が。

セットで29,800円!

おおー!これだ!

それを確保してもらいました。

これが昨日の話。

そして今日、交換してもらいにいきました。


交換順番待ちなう。

交換中

となりのカブは前後タイヤ、スプロケ、チェーンを交換中。

Fフェンダー裏

初めて見ました。

汚いです。

Fフェンダーを留めてるボルトがあります。

なぜボルトがフェンダー内側なんだ。

スイングアーム裏

こりゃまた汚いです。

交換完了!

交換時走行距離:44,053km



選んだのは、

ミシュラン パイロットパワー

です。

2CTではありません。

またミシュランです。

このタイヤは「SPORT」にカテゴライズされていて、耐久性よりグリップ重視です。

しかし耐久性がすごく悪いわけでもないようです。

初めてのグリップ寄りのタイヤです。

山道メインで走るならこれのほうが楽しいですよという店員さんの薦めもあってこれにしました。

トレッドパターンも好みです。

フロント

帰りはかなり慎重に帰ってきました。

次のツーリングは皮むきツーです。

慎重にがんばります。





作業が終わって外にバイクを出してもらったときに作業してくれた店員さんに、「これスリップオンですか?いい音してますね。」と言われました。

初めてバイクのプロにそんなこと言われました。

すごくうれしかったです♪



もう一枚写真を載せたいのですが枚数オーバーのようです。

次の日記に載せます。




以上、タイヤ交換をした日記でした。
  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
タイヤの性能うんぬんは良く判りませんが、これでまた暫くは安心して走れますね
ミシュランですか、名前には憧れますね。
交換する時は相談してみようかな。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
RAVENさん こんばんは。

夏に向けてこれで安心して走れますね(^^)

タイヤを外してる状態で、フェンダー裏やスイングアームを見ると…
磨き魔の血が疼きます(^_^;)
こんなときくらいしか掃除できないですもんね(>_<)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
えっ・・・!?

パイロットロード2ってそんなにもつんですか?
ビックリです。

僕は最近BT023からパイロットロード3に替えましたよ。
高かったけど性能はいいし、どれくらいもってくれるか
楽しみですね(^^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
ニュータイヤ、感触を味わうのが楽しいですよね。
私は、しばらく先です。
タイヤ、私も、車もバイクもグリップ重視です。
活かす走りが出来るかは別ですが...。

確かに、パターンはかっこいいです。

日曜日は周山ですか?
お気をつけて!
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
☆VGさん

こんばんは。
雨の日は走らないと決めていても、突然降られたら危険ですからね。
安心して走れます。
ミシュランいいですよ^^
海外のタイヤは柔らかめだそうです。
その分路面のギャップを吸収してくれるそうです。
一度お考えあれ。
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
☆まっきぃさん

こんばんは。
これから始まる楽しい夏(と言っても梅雨入りしてますが・・・)に向けてニュータイヤです。
気分が良いです^^

フェンダー裏は汚れまくって当たり前ですが、目の当たりにするとショックですね。
「ちょっと待って!拭かせて!」とも言えず。
ここばっかりはしょうがないです。
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
☆yamakuniさん

こんばんは。
おお~
BT-023からロード3に換えられたんですね。
ロード2は怖いぐらいもちましたよ。
別にタイヤを労わって走ってたわけでもないです。
400ccのローパワーで装備重量215kgのGSRで2万km以上もったので、
重量がGSRよりも軽いディバージョンで攻めた走りをしなければ、もしかしたら2万km弱は期待できるかもしれませんね^^
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
☆えむひろさん

こんばんは。
皮むきが終わったニュータイヤの感触を早く味わいたいです^^
えむひろさんはグリップ重視なんですね。
私はすぐにコストのことを考えてしまって安いものor長持ちするものを選んでしまいます。
しかし今回はグリップ重視!楽しみです。
日曜日は周山・・・・・でしょうね(笑)
その前に皮むきを終わっておきたいです。
  • (0)
  • 返信
GONさん
こんばんわ。
私もロード2履いてます!1万キロ走りましたが、まだまだ持ちそうです!学生には本当に助かる(笑)

RAVENさんのGSRも44000キロ走ってるですね!私のも43000キロほど走ってますが、エンジンのノイズが大きくなってきた気がします。やはりこのくらい走ればこんなもんなんですかね!
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
☆GONさん

こんばんは。
ロード2いいですよね。
すごいライフです。
まだ1万kmならまだまだいけそうですね^^
GSRは元々エンジンノイズがするほうのバイクだと思います。
冬場にエンジンをかけると音が変でした。
夏場はそんなことありません。
気になられるのならゾイルを入れてみるとかしたら音が少なくなるかもしれませんね。
私は3000km弱でオイル交換をしていますので、添加剤は使わない方針です。
こまめにオイル交換をしていれば添加剤は必要ないと思います。
  • (0)
  • 返信