新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000339access

あいかいそくさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
41人
あいかいそくさん あいかいそくさん
  2013年06月02日

困っていました&悩んでいます!?(動画あり)

■車種名
HONDA VFR800
■難易度
中級
どうもです。週末になると戻ってくる傾向が強くなっております。
まずは、「困っていました」・・・から。

1)VFRミーティングの動画
半強制的(?)に、道中がハードな「後続組」に入っていたのが災いし、編集にかなり困っていたものの、何とか動画のUPにこぎつけ・・・。

# 動画内の写真について、"DotardWolf"氏、ならびに"Vfr800hu"氏の素材を借用しました。ありがとうございました。

2)チェーンとスプロケ(交換前)
困っていました・・・、どういう組み合わせがよかったのかを・・・。
写真は、22000km走行後のチェーン。困っていました・・・、シールが引きちぎれる状態なんぞ、初めてのことなので・・・。

3)チェーンとスプロケ(交換後)
困っていました・・・、どういう組み合わせがよかったのかを・・・。
困った挙句、純正に極めて近い状態にしました。スプロケは前後とも純正、チェーンはウレタンローラーが仕込まれた特殊タイプを・・・。

4)リアベアリングとハブダンパー(交換後)
困っていました・・・、何処に頼むのかを・・・。
困った挙句、近所の「夢店」にお願いしました。VFRの取り扱い経験もあったので・・・。

おかげさまで、直後は財布の中身が困ったことに・・・(自爆)

5)社用のPC新調
困っていました・・・会社の上役から「自分用PCを入れ替えるのであれば、Windows8かつタッチパネルかつタブレット状態になるものに・・・」という話が・・・。

で、かなり悩んだ結果がこの写真。タッチパネルも付いているし、タブレット状態にも・・・。

もっとも、平常時はモニターを接続しているので、タッチパネル形無し・・・(爆)。

(この先は「悩んでいます」)

6)タイヤ
通勤ばかりになると、ライフはすごいと言われている「パイロットロード」も、9000km程度で終わりに近くなってきます(爆)。

で、悩んでいます。次のタイヤをどうするか・・・。

ちなみに、次の中の三択で落ち着きそうです。
BT023、Z8、パイロットロード2

ライフだけなら、BT023>Z8>=パイロットロード2(私の使用環境の場合)になると思われ・・・。

7)写真の「もの」を食べに行こうかどうしようか・・・

悩んでいます・・・!?

写真に出ている「もの」を久々に食べたいと思いつつ、何時行くか・・・。タイミングが計れません(苦笑)。

# 土曜日に身動きが取れなくなってきています。タイミング取りが去年よりも大幅に状況悪化・・・。

8)雑多に・・・

悩んでいます。スケジュール調整が極めて厳しいのも、写真に出ている娘2人の「おもり」をする機会が格段に増えているためで・・・。

他にも体調維持とか、VFRそのもののメンテ時期の設定(近いところだと冷却水とブレーキ系)とか、WindowsXPのサポート終了問題(仕事絡み)とか、住処近辺の公園等々に毛虫が大量発生しているとか・・・。

そんなところで、まずはタイヤ交換の資金を確保するところから・・・。

コメント(全27件)

『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
あいかいそくさん、お久しぶりです。

私も動画は撮るものの自主規制せざるを得ないものばかりで編集もする気がおきません。
PCも自宅のを(自分専用)Win8にしたばっかりに使い勝手が悪く編集ソフトも入れていません。
スペックはCore i7-3630QM 8GB DDR3 SO-DIMM HDD 500GB NVIDIA GeForce GT640M 1GB + インテル? HD グラフィックスって
ほとんど最強ノートにしたのですが・・・

駆動系一式交換は通勤距離も半端ではないですので仕方がないかと(^^;

お金と時間は相談に乗るどころか私の方も悩んでいる次第です。

例のブツをゲットしに来る時はご一報下さいね(ご一緒出来るかは解りませんが)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
悩みは尽きませんねぇ‥ 
お金のかかることばかり(>_<)
  • (0)
  • 返信
Dotard wolfさん
動画編集お疲れ様でした! (^-^)
私のVFRも復活しましたので、また近々ご一緒しましょう☆
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お久し振りです
困った&悩みがですか
タイヤ、PCお子さんのお世話ですか大変ですね
いまの私では、良い解決策が・・・何か良い考えが有る方のアドバイスが有るといいですね。
  • (0)
  • 返信
ぶよよんさん
やることが多くて大変そうですね、また、投げ出すわけにも行かず…がんばってください。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
VFRMTG、懐かしいですね~^^ 動画の方はUPにかなり苦労したようですね(笑)
色々と悩みが尽きないようですが頑張ってね♪

あっ、私も今、会社の人間関係や仕事のことで悩みが・・・(笑)私も
頑張らないと^^;
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

タイヤは023GTオススメっすよ^^b

あたしもチェーン交換しましたが・・
多分ケミカルの問題で封入グリスまで飛び散りまくりww
やっぱ普通のルブを使うことにしました^^;
  • (0)
  • 返信
vansさん
子育て中のパパは、なかなか困る事多いですよね・・・(汗)
家族の理解あってのバイクライフ・・・

バイクでツーリング行かないと、もう働かん!と奥さんに軍資金脅し取りましょう!(笑)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
お元気ですか(^^♪

タイヤ、私ならZ8インタラクトですね!!
以前、像さんに沢山乗させて頂きましたから・・・そんだけー

元気があれば何でも出来る、で頑張りましょう(^-^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
今年は謎の毛虫大量発生地域に関西地方が指定を受けてしまったようですね・・・・・・

しかし、原因が分からないなんて・・・・・場当たり的に駆除するしかないそうですね(> <)

ちなみに私・・・・・数年前に全身に謎の発疹症状が出て病院に・・・・・「こりゃ毛虫の毛が刺さったんだ!」ってあっさり診断下されmたことがあります(- -;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あいかいそくさん、遅コメ失礼致します。

お忙しい中での動画編集、お疲れ様でしたね。
私未編集の素材が山積していて・・・。

私もそろそろタイヤ交換の時期がやってきてしまいました。
基本的にバイク関係の経費はお小遣いの中でのやりくり・・・。

棒茄子を待つしかないか!(涙)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あいかいそくさん こんばんは。
チョー遅コメすみません。

何かと金食い虫の物に嵌ってしまったおかげで、
資金繰りが厳しくなるのは参りますね(苦笑)

会社の景気もあまり良くないし、
個人の多能工化という名目の作業量増にも参るし
なかなか悩みは尽きません(T_T)

あー、宝くじでも当たらないかなぁ(爆)
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
>アキ・パパさん

大変なご無沙汰をしておりました。
コメにあるPC・・・実は自宅用ノートが不調→修理・・・で、やっと環境が整ったところです。

>Core i7-3630QM 8GB DDR3 SO-DIMM HDD 500GB NVIDIA GeForce GT640M 1GB (以下略)
クアッドコア・・・、私や「ゆうあいパパ」さんが使っている、”TMPGEnc”を奢ってあげれば、多分幸せに・・・(爆)

あ、Windows8の使い勝手ですが、普通の方は「スタートメニュー」を付けるかどうかで変わります。
”StartMenu8”あたりを入れると、それこそWindows8らしさが・・・w

# PC不調を受け、実はデスクトップ機を1台調達してしまいました・・・中古ですが・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
>CA委員長

大変なご無沙汰をしておりました。

アキ・パパさんのレスにも書いたのですが、PC不調時にあと1台・・・ということで、中古のPCを投入、さらにはタイヤも・・・(←交換済みです)。

おかげで、この先すぐに出ると思われる「臨時収入」もそれなりに使ってしまう羽目に・・・(自爆)

# 今度は、身動きが取りにくく、動画ネタが出てこないという悩みに・・・(苦笑)
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
>銀ちゃんさん

大変なご無沙汰をしておりました。
マシンの復旧、とりあえずは何よりです。

で、小遠征ネタですが、やる場合は事前にルート等をUPする予定です。今のところ、9月後半~10月後半のどこかしらに出来るかも!?というところです。
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
>VGさん

大変なご無沙汰をしておりました。

いわゆる「お守り」ですが、今でも月2回程度(土曜日限定)のペースでやっている状態です。

特に下の娘は、日頃から「暴走」気味で、全く気が抜けません(汗)。「お守り」中にマシンのお手入れをやる場合、上の娘の助けを借りている状況です。

# PCは、自分用も不調で6月は苦しみましたが、会社用も・・・2週に1回の割合で何らかの整備をやっています。
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
>ぶよよんさん

大変なご無沙汰をしておりました。

悩み多く、どうも6月は不具合しまつばかりで終わってしまった印象です(苦笑)。

ちなみにタイヤの悩みは、今回の記事に書いた3択の1つで落ち着きました。珍しく、安直にリピートを・・・。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
あいさん!
メッセージに連絡先をくださ~い(^_^;)
PSステッカー送りますよ♪
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
>パチbusaさん

大変なご無沙汰をしておりました。

動画の方、ペースが「あれ」(爆)だと、使える素材・・・もとい、撮影可能なシチュエーションがかなり限られてしまいます(苦笑)。実は、前科が全く無いわけでなく・・・(大爆)。

ちなみに仕事の方は、雑多にあれこれやっています・・・が、どうもPCの修繕ネタが多くて・・・。
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
>カァズさん

大変なご無沙汰をしておりました。

023GT・・・、今回は予算の兼ね合いもあり、見送り・・・で、実はそのベースモデルを昨日セットしてきました。
通勤メインになると、タイヤの減りが洒落にならず・・・(自爆)

さて、チェーンですが、シールチェーン対応ケミカルでもシールをつぶす可能性があるかどうか、調べてみる価値がありそうですねぇ。手持ちのケミカルでは、恐らくそういうことはないと思うのですが・・・。
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
>vansさん

大変なご無沙汰をしておりました。

お財布以上に、時間が取れなくなってしまいました(泣)。

今でもそうですが、しばらくは土曜日の身動きが難しくなりそうです。
遠征となると、日曜+祝日の月曜(有休扱)をうまく使わないと厳しいですねぇ。

それでも、年内に1回位は中部エリアへも出向こうと相変わらず考え中です。
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
>闘魂注入さん

大変なご無沙汰をしておりました。

6月は忙しさ以上に、体調が今一つとかPCが不調とか色々あって今に至っています。

さてZ8ですが、次の機会を伺う結果になってしまいました。ただ、「象さん」(Z6)の場合、いわゆる「終了寸前」でもグリップ感がそれ程落ちず、ハンドリングも悪くならないのは、いいかもしれませんねぇ。
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
>ゼッパーさん

大変なご無沙汰をしておりました。

私の住処とそのお隣あたりでは、ご存じのとおり、毛虫の大量発生が確認されております。
子供が通っている小学校でも、警告が出たような状況です。
被害に遭わなかったのが、救いですが・・・。

で、6月中に公園等を見渡しても、子供が遊んでいるのをほとんど見かけませんでした・・・(-_-;)
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
>ゆうあいパパさん

大変なご無沙汰をしておりました。

実は某茄子で、タイヤとPC(メモリ増設+OS入れ替え)を・・・(爆)

ちなみに、PCはデスクトップの中古機(Corei5の4桁番台)を新規に投入しております。
ノートPCで作業するよりも、確実に負荷が軽減できる状態になっています。

# ここのところ、動画素材が手薄なので、デスクトップ機の真価を発揮するのは少し先に・・・(自爆)
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
>moriさん

大変なご無沙汰をしておりました。

PCとタイヤ以外にも、実は地味に通院の費用が堪えていたりします(自爆)。
資金繰り自体は、まあ何とかやっています。

>個人の多能工化という名目の作業量増にも参るし(以下略)

私の仕事場もまさにそういう感じで、私自身が2足・3足の「わらじ」状態になっているので、結構きついです(苦笑)。
とりわけ、ここ最近はPCの不調復旧がライフワークになりつつあります。
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
>CA委員長

こちらで再度です。

メッセージの方、早々に入れさせていただきました。

これまでとあれこれと変わっておりますので、お手数ですが各所変更の方、
よろしくお願いします・・・m(__)m
  • (0)
  • 返信
Dotard wolfさん
懲りずにまたやります…↓
http://dotardwolf.blog.fc2.com/blog-entry-102.html
  • (0)
  • 返信