新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004497access

ノリノリninjaさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
■車種名
KAWASAKI NINJA250 [ニンジャ250]
■Myバイク
NINJA250
■難易度
中級
仕事の疲れでなかなか遠出がはかどらないノリノリninjaです。
しかしせっかくの休日に、何もしないんじゃもったいない。





相棒のパーツを探しに近所の南海部品と2りんかんへ足を運びました。
そんでもって見つけたのが、アルキャンハンズのグリップ、カーボンタンクパッド、ミラーステーボルトカバー、トップブリッジボルトカバー、ハンドルバーエン(ry

え?一気にカスタムしすぎじゃないかって・・・?だってハンドル周りがさびしかったんだもの・・・

しかもお手ごろ価格だったし・・・・。いい天気でバイクいじりも捗ってしまいました。

左ハンドルにアクセント。ミラーステーボルトカバー。
新型ninja250のレバーは他モデルと兼用らしく、根元にハンドルミラーステー用のボルト穴が空いてます。

純正だと正直地味すぎるんですよねー。

このボルトはPOSH製で、純正のカバーをペロッと剥がし交換完了です。これだけでかなり印象が変わりました。

ついでにトップブリッジボルトのカバーも1分で交換。

右ハンドルにはラフ&ロード製、スロットルレバーアシストを装着。
このスロットルレバー、使わない時はスポンとすぐにはずすことが出来て、アクセル操作が非常に楽になる優れもの。
しかし新型ninja250はアクセルレスポンスがアグレッシブで、過敏に反応しすぎる所があります。

若干余計な吹かしが増えた感じ、要練習。
高速は非常にラクチンになりました。

ちゃっかりモンスターエナジー仕様だったり。

さらにバーエンドにPOSH製ヘビーウェイトバーエンドも付けました。


旧型のninjaは、このバーエンドの固定ボルトが非常に硬いことで有名ですね。新型はどうだろう・・・
ホームセンターで買ってきたソケットレンチで回るか心配でしたが、開始3秒であっさり攻略。

しかし付けてみて重大なミスが発覚・・・
なんとninja用に付け根部分が凹んでいる製品があることに装着してから気がついた。

とりあえず緩み防止ボンドは使わず、次回ninja用に交換することにします(汗)
振動軽減と謳ってはいるようですが、効果のほどはほとんど実感できませんでした。

アルキャンハンズのグリップは純正のグリップをカッターで切除、糊を丁寧に剥がすのに約30分・・・。。
正直これが一番の難所だったorz、純正と違って若干短いので同じくアルキャンハンズ製のスペーサーを買ってきてハメることに。

あれこれと試行錯誤で装着完了に1時間、あー疲れた・・・。





次はマフラーの交換と、ハンドルレバーの交換かなぁ・・・・?
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ニンジャ 250の価格情報

カワサキ ニンジャ 250

カワサキ ニンジャ 250

新車 156

価格種別

中古車 167

本体

価格帯 54.5~89.5万円

67.11万円

諸費用

価格帯 5.3~5.37万円

5.33万円

本体価格

諸費用

本体

44.85万円

価格帯 23.6~73.8万円

諸費用

5.71万円

価格帯 5.82~6万円


乗り出し価格

価格帯 59.8~94.87万円

72.45万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

50.56万円

価格帯 29.42~79.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す