新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000334access

1479793729922M.jpg

ナデシコさん

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
36件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
22人
  2013年05月27日

これでロングツーもOK~( ̄- ̄)ゞ .....って予定はないけどさっ σ( ̄、 ̄=)

■車種名
HONDA ホーネット250
■Myバイク
カリーナ(carina)
■難易度
中級
これをポチった時にはまだ手持ちのナビが
上手く充電できずに数時間しか持たなくて
ナビの無い状態で頑張ってました。

ならば充電器をつけよう!っと思い購入していたんだけど。。。

ところが購入した後に無料交換でナビ不具合も解消しちゃった(汗)

しかし、折角なんで携帯やUSBコネクター付き3デバイスからの充電可能な
すぐれモノというシステム・ベースキットを取り付けてもらいました。d(*ゝc_,・*)

もらいました!← ここ重要!(笑)

中々 いっぱい色んな色のコードが
ひしめき合っていて。。。(汗)

そう!主人にお願いして着けてもらいました("▽"*)

いじるのは結構嫌いじゃないので
もとい! 結構好きな方なので
主人のやる気スイッチを「ON」させました(爆)

現在ナビ電源をバッテリーより、リレー入れて
とってるのでそれを利用する模様。

わたし感動~♪しちゃいました(笑)
この赤い部品をパチン!

ヤマ「えっ? それで電気通ってんの?」

主人「・・・」

ヤマ「ニッパーとかで剥かんでいいと?」

主人「うん 大丈夫」

そう主人は無口。。。
でも無口すぎるやろう^_^;

ちょっと信用できなかったので(笑)
挟んだ部分をもう一回開いて見せてもらいました。
ちゃんとビニールが剥けて中の電線が
直接挟めていました。スイマセン^_^;

誰が考えたん?!

いいものがあるんやね~(汗)
そのあと全てのギボシ端子のチェック後
携帯電話に充電出来ているか確認作業。

すご~い!正常に充電中になり
もちろんキースイッチOFFで充電も切れました。

タダで取付終了~。

無口な主人ですが、駐輪場にこの時帰って来た
ハーレー乗りの住人の方と共通の友達の
お話がはずんでましたが。。。



これで電源確保出来たから
ロングツーも行けるね~!

それと、もうひとつ。

スラッシュガード(エンジンガード)を着けてるお蔭で

ヘルメットロックが利用できなかった ^_^;

で見つけたのがこの延長できる

ヘルメットアンカー。


色は選択できなかったのですが
オレンジが良かったんだけど

届いたのは 青。。。

こんな感じでDリングに通して

従来のヘルメットロックに通せばOK!

いつもは こうしてキーホルダーに

青い!カラビナで持っていれば

いつでも使えて便利~♪という訳です。

九州北部は本日梅雨入りしました。(泣)
bebyさんに教えてもらったけど。。。

早すぎますよね~^_^;
その分早く梅雨が明けると良いけども。



カリーナは まだまだ進化します! ご期待下さ~い(爆)

コメント(全40件)

カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

電源取り出しできて良かったですね^^b
御主人にサービスしてあげたんでしょ?
オカズが大盛りになるとかさ(笑)

ヘルメットアンカーはあたしも買おうかなと思った品なんすけど
ロック付きのカラビナがあったので、そっちにしちゃいました(笑)

欲を言えばワイヤーのが邪魔にならないで更に便利なんすけど。。
自作しちゃおっかな(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バイクでも家庭の配線コードでも、まるで生きてるようですね!
だって、整理してもいつのまにかグジャグジャにこんがらがって!(^_^;)

どれが、どのコードだかこっちの頭もこんがらがって!
だから、ご主人はエラ~イ!
  • (0)
  • 返信
aya3さん
こんばんは!
わたしも「いじり」に興味はあっても、全くもって機械、電器、その他もろもろオンチさんで
人にお願いしてばかりのライダーです。

でも少しずつナデシコさんみたいに進化してます。
少し自分で「今度は手をかけてみよっ!」っと思っているばっかりですけどネ~^-^;
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
カァズさん こんばんわ~♪♪

カァズさんなら自作で作れそうですね!羨ましい。。。
ワイヤーも考えたんですが この形状が可愛かったので(笑)

もちろん昨日の夜ご飯はおかずが豪華でしたよ(=^m^)
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
taishiさん こんばんわ~♪♪

電気なんてホントにコード間違えたら
うんともすんともいわなくなるのでヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ
難しいですよね~^_^;

そうです!こんなの詳しい人って尊敬します(゜∀゜)!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
aya3 こんばんわ~♪♪

ハンドルは残念でしたね~

でもちゃんと綺麗にしてあげてるしそれでいいですよ!
先ずは出来るところから(^^)v 
一緒に進化しようね~。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
色々充実してきましたね。( ^ω^)

やる気スイッチを分かっている奥様は優秀です。d(>_・ )
ウチの嫁もその辺を心得ていて、上手く手のひらで転がされています。(爆

ただエレクトロタップは振動で緩む場合がありますので、
電源が入らなくなったら疑ってみてくださいね。(ハンダ付け推奨)

ヘルメットロックが使えないのは不便ですからね。
良い物を購入しました。( ゚∀゚) !

そちらはもう梅雨ですか…
こっちはやっと桜が咲いたのに。(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
メカに強い(電気に強い)旦那さんに感謝ですね。

私みたいにメインヒューズ(30A)をぶっ飛ばす事無くさくっと完成、さすがです。

ホンダのメットホルダーは使い易くて良いですね。
スズキのは・・・シート外さないと使えないので面倒です。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

相変わらず仲の良いご夫婦でうらやましい(笑)

雨の日にはすこしだけ気をつかうようになりますか?

ところで、カラビナの色 お気に召さないご様子(笑)

いまはホームセンターで 色も大きさもいろいろなカラビナ単体が沢山売られています
ご主人とお買い物に行ってみては如何でしょうか?
  • (0)
  • 返信
コージさん
ご主人のやる気スイッチを把握してるヤマトナデシコさんも、バイクと家庭の配線を把握してこんがらがらせないご主人もスゴイ(●゜U゜●)
こんがらがると引き千切っちゃう私とは大違いだ(爆)
  • (0)
  • 返信
ganさん
自分でやるのが!
凄い(^_^)
電気配線は分から無いので(^_^;)
誰か(ほぼ犬福さん)がやったのを見て行う(^_^)

ホルダーイイですね(^_^)
私も買うゾ(^_^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヘルメットアンカー、僕が買ってオレンジ色が
出たら交換しましょう(笑)!

青色が欲しいです(^O^)/
  • (0)
  • 返信
ako28さん
ヤマトナデシコさん♪
相方さんはバイク乗るんですか?
うちの相方も車の整備士経験ありなので多少の事ならやってくれます^^
タダで出来るなら使うしかナィ!デスネw(相方を(笑))
いいなぁ~電源の確保はアタシもなんとかしたい所存です・・・
携帯電話とナビはホント便利ですよね~。

そしてヘルメットロック!
いいですね~。こんなのがあったんだ♪
もし困った時はこういうのがあるって覚えておきます(*^-^)b♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ロングツー予定無し?
いやいや
先週クルスに行ったし、来月には山口行きますよ。
後は参加ポチだけ(笑)

ご主人、無口なんですね~
アネさんのマシンガントークに圧倒?(=_=)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
九州は梅雨入りしましたか。こちらもすぐですね
電源セットですか、便利ですよね・・・・旦那さん優しくて良いですね。

ヘルメットアンカー私も買おうとはウェビで見てたんですが、確かゼッ○○さんもつけてるようですよ

これから暫くは天気と相談してのツーになりそうですが、梅雨の晴れ間利用して走って下さいネ
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
えっ!?山口来るの?(笑)←毎日さんのコメントより
んじゃ私も山口行こうかな♪
まだ詳細が分からないけど・・・仕事から帰ってきて見よう!
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
えっ!!
予定無い無い、と言って実はって事、結構あるんですよねー(^-^)

今時は、ナビやスマホやレーダーなど電源確保に良い商品ありますからね!
っで、ちょっと気になったのが、他の方も言ってますが、
エレクトロタップは振動に弱いのでいずれ接触不良を起こす可能性が高いので
面倒でもギボシ端子にされる事をお薦めしますよ!!!

愛馬が進化すると何故かニヤけてしまいますね(。-∀-)ニヤ

山口は来るのかなーーー!?
  • (0)
  • 返信
bebyさん
共同作業?エ~モンやね~(笑)

ドンドン快適仕様になって行きますね~
次回は本格的な夏に向けて

エアコン?(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
ヘルメットアンカー・・・・・我が愛車あずニャン♪のRシートの下に埋もれたままになっております(- -;


んで、ご主人のやる気スイッチって・・・・いったいどこにあるの!?・・・・・もうやだぁ(> <)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
toshiさん こんにちは~♪♪


世の奥様方はご主人の”やる気スイッチ”って分かってますよ(^^)v
toshiさんが思う以上に色んな所についてるんですよ~( ^ー^)σ””


エレクトロタップの振動で緩む件
今度会社から持って帰ってきて、やってくれるとの事!
ガス式?とか言ってましたが当マンションの駐輪場では
電源確保できなくて。。。こんな時めんどくさいです(笑)
あっ!洗車時もね(>_<)

ヘルメットロックはキーホルダーにしてても可愛いものを選びました(笑)
これで転げ落ちずにすみます( ゚∀゚)v

桜を満喫して下さいね~?
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
アキ・パパ さん  こんにちは~♪♪

主人は電気・情報科出身で今は教える立場の人です。
時々私の質問に対して饒舌(じょうぜつ)にしゃべる時があるんだけど
一から教えてくれますが、、、めんどくさいのよね~(笑)
  スイマセン(>_<)

メインヒューズぶっ飛ばしたんですね~
しなくて良かった。。。(^w^) ぶぶぶ・・・

スズキはシート外すんですか?
私はめんどくさがり屋なので 使わないかも。。。いや
使わないです。(ー_ー)!!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
JOKERさん こんにちは~♪

ありがとうございますm(._.)m 仲イイですよ!

雨の日は基本バイクに乗らないので大丈夫です!
梅雨時期の晴れ間を狙って出かけてますよ(^^)v

カラビナは出来ればオレンジが可愛いかなと思いまして。。。
しかしwebiさんは選択できないという事なので仕方ないですね。

可愛いカラビナも売ってますよね~
こんど見てみよう~(^^)v
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
コージさん こんばんわ~♪♪

いえいえ、世の奥様方はきっと分かってますよ~

コージさん 笑いましたが、引きちぎっちゃだめよ!!
丁寧に解いて下さい。 

そうですね、取り着けてくれる主人は、そこんところ
ちゃんと分かってるんですね~ 有難いです(>_<)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ganさん こんばんわ~♪♪

自分じゃ 電気系統もムリ~~~(汗)

主人にお願いしてやってもらいましたから!
ショートしたら怖いし。。。
電気系統出来れば全てのメンテ半分は弄れそうな気がしますが。

犬福さんという強い味方がいて羨ましいですよ(^o^)丿

ヘルメットアンカーおすすめですが緑が来なくても責任負えません(爆)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
yamakuniさん こんばんわ~♪♪

ヘルメットアンカーのカラビナ交換案 のりました(^o^)丿

緑が来たら どうしましょう。。。(笑)
yamakuniさん くじ運いいですか? 
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
akoさん  こんばんわ~♪♪

残念ですが主人はバイク興味なし(⊃_⊂)

え~ ご主人整備士経験おありなんですか。。。超羨ましいです!

タダで出来るなんて ラッキー?

是非電源の確保は今部品も安価なものが沢山ありますから
着けて損は無いでしょう(^o^)b

私にとってナビは無事帰る必需品ですからね。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
毎日さん こんばんわ~♪♪

私高速は付いていけないと思うんで。。。
オレンジのガードレールに突っ込まないで帰ってきて下さいね♪

主人は、ほんとに無口ですよ~

私も大人しいですから。。。(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
VGさん  こんばんわ~♪♪

そちらもすぐ梅雨入りしそうですね。(泣)

私が優しいから主人が優しくしてくれる!って思ってます(勝手爆)

ゼッパーさんも購入済みでしたね~ 見ましたよ!
キーホルダーにしてても形がカッコイイし安価だからGood商品ですよ!

梅雨の晴れ間には立ちゴケの補修してカリーナを進化させる予定です!(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ふれぶるさん  こんばんわ~♪♪

FRPイベントですね~♪
残念ながら参加はしません(ー_ー)!!

6/2の個人的な赤男爵ツー(笑)のあと
カリーナを塗装にだすので8日は行けませんね~
ってか 高速走ると置いて行かれますしね~(>_<)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
闘魂さん  こんばんわ~♪♪

ロングはまだないです!
でも今年中には是非行きたいものですが。。。

エレクトロタップって振動に弱いんですね!
近いうちにハンダ着けしてもらいますね。

接触不良は突然来るしな~ 自分じゃ見つけれないので
しっかり着けてもらっときますね(^・^)b

しかし、ホントに勉強になりますね
とっても嬉しいです!また何かあったら
どんどん提案ご指摘頂けると嬉しいです\(^o^)/

愛馬は梅雨の晴れ間に進化させる予定です。
ちょっぴりづつですが。。。(。-∀-)ニヤ

進化の予定なので8日は工場入りです。
今年中にはお会いできます様に?
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
bebyさん こんばんわ~♪♪

ぷふふっ~~ そうです!エ~モンです。
それも これって最後の1個でした(笑)


エアコン? 作業服とかにファンがついた涼しくなるものが
ありますが、これは着けたいかも。。。(笑)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ゼッパーさん  こんばんわ~♪♪

ヘルメットアンカーお揃いですね!
で 何色でした?(笑)
埋もれてんの? ヤフオOで売りましょう♪

主人のやる気スイッチ?
いろんなところに・・・ありますよ~?
もうやだ~(>_<)

そして そのあとの美味しい晩御飯も忘れません(^・^)b
  • (0)
  • 返信
北陸の虎さん
こんばんは(^O^)

あ~アツいアツい!
あれ?梅雨入りと思ったらもう夏ですね~(^^♪

分岐タップってホントに電気が通るのか気になりますよね。
そんな僕はハンダとかギボシ派です(笑)

ヘルメットアンカー、ベビーフェイスのですね!
僕も狙ってたんですけど、確かにカラビナの色が選べたら良いんですけどね。
黄色があれば良かったんでしょうけど。
ぜひご主人に塗装依頼を(#^.^#)
やっぱりグリーンはカワサキ党の方専用なんですかね~?
  • (0)
  • 返信
akokiさん
さらっと無口で・・・
素敵な旦那様ですね♪

素敵な奥様、ナデシコさんと・・いいですね♪

そういえば・・・家の古伊万里にはメットのホルダーどこにあるんだ?
ヘルメットアンカー、初めて知りました。

便利なものがいっぱいありますね!
  • (0)
  • 返信
超初心者ライダーさん
こんばんわー、ロンツーの準備万端ですか?じゃあぜひ関東まで来て一緒に走りましょうw(遠すぎ?)
電源確保は買ってすぐにつけました、一応防水仕様なんでハンドルにusbの口つけてトップブリッジにスマホ止めてナビにしてマース。ナビ使わないなれたライダーさんでも今や電源は必要なんでしょうね^^
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
北陸の虎さん こんばんは~♪

こちらは梅雨の声を聞いたとたん雨、どんよりした日が続きます(T.T)

皆さんハンダとかギボシでしっかりされてるんですね~勉強になります!o(^o^)o

黄色のカラビナは何で無いんだ~?
そのうち誰かと交換出来ると嬉しいけどネ~♪
塗っちゃいますか~(^_^ゞ
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
akokiさん こんばんは~♪

ありがとうございます(^-^)/
ホントに優しくて素敵な主人なんですよ~♪
まぁ自分の車いじり出したらほったらかしにされますけど(笑)

まだまだ知らないことがいっぱい有ると思います!見つけたりすると嬉しいですよね(*^ー^)ノ♪
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
超ライさん こんばんは~♪

遠すぎます(T.T)
でも絶対ってことは無いですもんね~(^_^ゞ

USBは今や必需品になりましたし
出掛ける前に充電忘れてても慌てなくてすみそうです( -。-) =3
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ヤマトナデシコさん、こんばんは♪

頼りになるご主人!カスタムもどんどん進みそうですね(^з^)-☆今後が楽しみです♪

ヘルメットアンカー、考えた方はエライと思います!うちの1台は、メットホルダーにご丁寧に蓋がついて、更に奥まってるので大変付けにくい車種なんです(>_<)でもこれがあればもう無敵です!早速探してきます♪
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
みやんさん こんにちは~♪

返コメ死ぬほど遅なりました(^-^ゞ
いつもは頼み事あまりしないので
たまたまですよ~(^w^)

ヘルメットホルダーはやっぱり
必ず必要ですからこんなスマートなアイテム
ましてお手頃なら買うしかないね~♪(#^.^#)
是非オススメです!
  • (0)
  • 返信

ホンダ ホーネット250の価格情報

ホンダ ホーネット250

ホンダ ホーネット250

新車 0

価格種別

中古車 55

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

59.27万円

価格帯 38~87.78万円

諸費用

5.09万円

価格帯 3.52~4.02万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

64.37万円

価格帯 41.52~91.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す