新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000224access

no_cover.gif
1351122552960M.jpg

meteorさん

ステータス

日記投稿件数
44件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

立場川は越えられません

ツーリング期間
2013年05月18日 ~ 2013年05月18日
車種名
YAMAHA TT350
Myバイク
TT350
走行距離
50km

久々の林道です。原村から富士見町に抜けようと試みますが、橋がない。橋はあっても丸太の橋。これを越える勇気はありません。

四季の森の別荘を抜けると、船山十字というところに出ます。この十字路を右に折れると立場川です。途中阿弥陀清水というところで休憩をとりました。

清水の脇の木には、仏さまの顔が掛けてありました。これは阿弥陀様なのでしょうか?

水量は豊富で、冷たくて気持ちいー!

前に来た時は川の石も平らでしたが、浮き石だらけです。下流に仮設の橋があったのを思い出し、行ってみました。

新緑の林道は、唐松の薫がします。

昨年来た時は、巨大なヒューム管の上に橋がかけてあったのに、見れば丸太3本です。橋から落ちたらバイクを引き上げられそうにもありません。橋のたもとで一思案。単独ですし、無理をせずに引き返しました。

雪どけの谷川の水。手が悴むほど冷たい。
ビールを冷やして、折りたたみ椅子で本を読みながら1杯。次回の予定です。

大きな轍を越えるときに、ステアリングが振られる。ヘッドのナットを締め直さないと・・・。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

no_photo.jpg
しょうさん
こんにちは
あの丸太橋は無理ですよ! 怪我しますよ
良かったです  行かなくて・・・

私も、昨日クラッシュ以来の1人ツーをしてきまして、やっぱりクラッシュを思い出してしまい
なかなか攻める事が怖くてできませんでした。
所々休憩して景色を眺めながらのツーになりましたが、改めて思うのが
ダートの路肩外は、崖&川 とても落ちたら生きてられない道です。
先日のクラッシュがもし、そのようなシチュエーションだったら私も・・・
少しビビりが入る1日でした。

強引に突破なら、やっぱり川中ですね。
丸太橋は明らかに大怪我ですよ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
しょうさん
ちなみに昨日は 秩父 大名栗林道~長野県 中津川林道でした。中津川林道は車の往来と
対向OFF車がいっぱいだったので、ものすごくオッカナカッタです。

次回はまた、大鹿村に行こうと思います。
  • (0)
  • 返信
meteorさん
オッカナカッタって標準語だったんですね。感じ出てます(^o^)/。グループで走るにも相手がトランポで運ばれてきたレーサーだったりすると、「ルール違反だー」と言いたくなります。私は現地まで自走しますので、無理はいたしません。最近は走りより休憩に時間をとるへたれです。でも、2サイクルのKTM125CCが好きだー!
  • (0)
  • 返信