新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000343access

1383033896098M.jpg

コンタさん

ステータス

日記投稿件数
175件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
46人

前の日に食べた晩飯も思い出せないくらいなのでいろいろ忘れないように書いた日記(笑)

車種名
KAWASAKI NINJA400R [ニンジャ]
Myバイク
Conta400R

こんにちわ。コンタでございます。m(__)m

ちょこちょこと諸活動をしていましたので備忘録として日記に書きたいと思いました。

最近は前の日の夕飯のおかずを思い出すのも一苦労なほどヴォケなので(笑)忘れないようにと。

お時間のある方は寄ってらっしゃっい見てらっしゃってくださいまし~^^♪

4月13日。

まずは毎年恒例の春のタケノコ掘りに西福寺さんにお邪魔しました。

住職さんがビンクの隼に乗るバイク仲間でして、毎年掘らせて下さるのです♪

小コンタと行ってまいりました♪

戦闘態勢。(笑)


こんな格好で裏山まで堀りに行きます♪

発見♪

収穫♪

昼ご飯は西福寺さんのご近所にあるとんかつ屋さんの「しお田」へ♪


サクサクジューシーボリューミーでうんまい(´∀`*)b♪



かなりの量がありましたが小コンタも全て平らげました。逞しくなったもんだ(親ばか(笑))

昼食後にまた西福寺さんに戻り、3129ziさんのセカンドバイクのCRF250に乗せてもらいました~♪

オフ車に乗るのは初めてかも♪

キビキビ走ってなかなか楽しかったっす♪

4月14日。

親父が自分の友人の車屋さんで中古の軽自動車アルトを購入。

使用場所である茨城のコンタ邸まで陸送するというバイトをしました(笑)

で、ついでに近所で開催してた「坂東桜祭り」に遊びにきました。

いつもはこの時期は桜が満開なのですが、今年は早くに咲いてしまい全部葉桜に(苦笑)

食べる物だけ食べてとっとと帰りました(笑)

桜祭りで食べたチョコバナナ。

今のってこうなんですね。

トッピング邪魔すぎ(笑)

半分は落ちましたとさ(笑)

4月20日。

この日は午後から雨予報だったので朝駆けしてきました。

5時に出発して「中央道・相模湖IC」~「道志」~「山中湖」~「三国峠」~「御殿場」~「乙女駐車場」。

こちらでチッケさんとまぉさんと、まぉさんのバン仲間のももぞさんと合流。

箱根スカイラインや芦ノ湖スカイラインを走って大観山に向かいました。

本日はバンデットのMTGの日でした。

そして伊豆スカを走って亀石へ。

亀石でバンデットグループと別れてチッケさんと帰りました。

家に着いた瞬間に大雨。セーフでした(笑)

ちなみに結構走りましたが写真はなし(笑)

唯一の写真が亀石で食べたカレーだけでした(笑)

4月21日。

某所にナメコに会いに行く(笑)

4月25日。

コンタ亭にて説教会。(笑)

この日は「説教サークル」の会合が開かれました。

説教サークル会長のごんさん(笑)と、コウタロウさん、なおさん、nonameさんがいらっしゃいました♪


結論。

「メタボには気をつけよう」でした。(笑)

4月27日。

小コンタを連れてまた茨城のコンタ邸へ。


で、ちょっと時間があったので14日に陸送したアルトのタイヤを交換する事に♪


近所のイエローハットでアルミを履かせてきました♪


なかなか男前に変身しました(´∀`*)b♪

4月28日。

「竜兵会MTG」を千葉で開催。


朝9時に小湊鉄道「上総牛久駅」に集合。

そこから「養老渓谷駅」~道の駅「たけゆらの里おおたき」へと向かいました。


本日のメンバーさんはバイク組がnonameさん・てふさん・コウタロウさん・自分。

車組がばたーのさん・たっちさん・なおさんでした。

わたしは誰でしょう?(笑)


まあ誰でもいいですよね、てふ兄さん(笑)

たけゆらの里おおたきでソフトを食べました♪


てふ兄さんが近くに牧場もなんにもないのに言うてましたが気にせず食べました(笑)


濃厚で美味かったですよん♪

そして竜兵会のオフィシャルMTG会場のまきのキティに到着♪


いつものアレを食べに来ました♪

はい!いつものアレきた!(笑)


チーズインカツレツ・デミグラスソースかけです。


いやーこれが食べたくて食べたくて♪


この日も美味しくしっかりといただきました♪(ー人ー)

この日はメロンロールケーキも食べちゃいました♪

そして昼食後は太東崎灯台へみさきちゃんに会いにやってまいりました♪

ここらでツーレポらしく(笑)バイク紹介を♪

nonameさんのゼファー750です♪

コウタロウさんのZZR1100です♪

てふ兄さんのW800です♪


そして自分はニンジャ400R。


今回は全てKawasaki車となりました♪

それにしてもこの日は本当に暖かく気持ちの良いツー日和でした♪

太東崎灯台から眺めた景色も雄大で素晴らしかったです♪

そして爽やかに談笑する漢たち。(笑)



そして爽やかに此処で解散。

また近いうちにこのまきの樹の下でお会いしましょう♪

皆さんにたくさんのお土産をいただいちゃいました♪


ありがとうございました♪

5月2日。

「春のako&まぉ祭りinコンタ亭」を開催♪


関東ツーに来たakoさんと、コンタ亭に来たコトがないまぉさんが同時にいらっしゃるというのでぐるライ関東支部のメンバーさんが大集合!

集まりも集まったり!

akoさん・まぉさん・あしか社長の秘書さん(笑)・みっとさん・せんべえさん・パピさん・犬福さん・チッケさん・はやさん・sadさんの十名様!


狭くてすいませんでした^^;(笑)


しかしそれはそれは大変な盛り上がりようでした♪

仕事が終わる頃にはコンちゃんも参加!(笑)


楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

宴会は二次会に突入!(笑)


近くのファミレスで深夜のパフェMTGを開催しました♪(笑)



そして深夜の2時頃解散。


いやー楽しかった♪

人形町のビジホに泊まったメンバーさんたちと近所のカフェでまったりと朝食を食べました♪


そしてはやさん・まぉさん・akoさんで奥多摩に走りに行く事になったので日本橋の麒麟像の前でお見送りしました♪


この後のツーリングのお話はakoさんの日記でどうぞ(丸投げ(笑))

5月4日。


みっと社長が本日納車との噂を聞きつけて(笑)自宅の松戸から埼玉の戸田までカブで行ってきました(笑)


納車祭(笑)の参加メンバーさんは主役のみっとさん・はやさん・TOKOさん・せんべえさん・犬福さんと自分でした♪

買い替えって割と内密に行って、ツーの時にお披露目!が多いと思いますが、こうやって皆で集まっての納車ってのもとても楽しいですね♪


自分も次回は集まってもらえたら嬉しいですね(笑)

残りのGWは小コンタと茨城のコンタ亭で過ごしました。

とはいえ、今年のGWは近所に住む親戚の年上のお姉さん(小6)がずっと遊んでくれてたのでパパコンタはずいぶんと楽ができましたとさ♪(笑)

なもんで、二十歳くらいの時に走ってた岩井サーキットなども見に行ったりしてみました。


コンタ邸から車で5分位の場所にあるこのサーキット。当時はNSR50やNS50Fなどで走ってました♪(レース中にハイサイドくらって左手首骨折しましたが(笑))

それにしても寂しかったですねー。
当時はなかなかピットが取れないで早朝に頑張って行って、走るのが大変な程の台数が走ってたものですが、この日は好天なのに4台しか走ってませんでした。

これも時代なんですかねえ・・・

そして5月11~12日。


神田祭が開催されましたのでこの二日はずーーっと祭りの手伝いやら何やらをやっておりました。


久々に御神輿を担いだりもしたので身体中バッキバキです。とくに肩は痛いっす(苦笑)


でもなんとか無事に終わってやっとほっと一息つきました♪

で今週18日は運動会。


本当は25~26日と走りに行きたい場所があったのですがちょっと無理そうなので6月に走りたいと思います♪


さあ!また頼むよConta400R!(´∀`*)b!



そんなワケでヴォケコンタによるボケコンタのための備忘録日記を終わります。(笑)


長々と読んで下さった皆さんありがとうございましたm(__)m
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

vansさん
また、一気に書きよったなぁ!(笑)

しかし・・・
大きな過ちを犯しておる。。。。

しらないぞぉ!
絶対、説教じゃ済まされんな。。。

おぉ~、きっと地蔵峠(大鹿村)で、地獄の特訓だなっ!!

ほらっ、炎の男が・・・・(怒)
  • (1)
  • 返信
akokiさん
息子さんのメット姿があまりにかわいすぎて(*^。^*)
ついついコメントしてしまいました・・

GWは皆さん各地でいろいろ楽しかったようですね!
  • (0)
  • 返信
車道王さん
あっちこっち精力的に動いてますね。
画像を見ながら必死で記憶を呼び起こす
姿が・・・(笑)
チョコバナナ、今は凄いことになってますねー。
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
コンタさんおつかれさまです(^^)

頭頂部...お気遣いありがとうございます(涙)

さてと、Mっとさんの次はコンタさんの番ですね。
リラックマステッカー貼りにどこでも参上しますよ〜
勢いのある今のうち、なせば成ります(キッパリ)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

今回は日記のドコにも参加出来なかったカァズです(笑)

なになに?
まきのきていのチーズインカツレツ・デミグラスソースかけとは?

( ̄~ ̄;) ウーン
食べてみたいです^^b

案内してちょ^^v
  • (0)
  • 返信
みっとさん
お疲れ様でありんす

あちきは、すっかり金の無くなった、男でありんす。

お金がないから、こんた亭には6月からまた遊びに行くでありんす。




次の納車パーティー。

これまた楽しみでありんす。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
忘れないために書くのが日記だから、今後はもっと多いに書いて!(^^♪

前の日に食べたモノより、今日のお昼に何をたべたか忘れたオイラでっす!
前回、伊豆でいただいたステッカーに恥じない走りを心がけてますが、相変わらずでおま!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ごんさん
炎の男(怒)です♪ 
vansさんからのご報告に基づき、コンタさんを説教しました(爆)

まあ、前の日に食べたごはんも思い出せないくらいらしいので、
私がどこの所属か覚えているもの難しいのでしょう。
きっとコンタさんは、自分が所属しているグループの数も数えられないと思ふ(笑)
  • (0)
  • 返信
くらさん
凄いじゃないですか。
これだけ繊細に覚えていられるなら全然問題なしですよ。

私、その日に書かなきゃ忘れちゃいます(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
これだけ詳しく色々なこと覚えてるのに前の日の晩飯思い出せないってホント?(笑)
10年以上前の晩飯も詳細に覚えていそうな気がするけど(爆)

しかしこの一ヶ月で色々と走りに飲みにお説教?とかいろいろと充実した日々を送った
みたいですね~♪いいですね~^^v

また一緒に走れる日を楽しみににしてますよ♪ よろしくね~^^v
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
備忘録、お疲れ様でした。

イベントが目白押しでしたね。自分なんて何も覚えてないし…

それでわ、また(^^)v
  • (0)
  • 返信
ako28さん
コンタさん。こんばんわ。
たけのこほりほりぱくぱくしたのねw 小コンタくん、別のトコでも
見たけど無邪気でかわゆす♪

GWはお世話になりました♪
心づくしのおもてなしの料理・・・いつも感謝してますw
コンタ亭行くといつも花より団子だもの(笑)
いつか大将にも手作りお菓子持っていってお礼しなきゃ・・・。
(コンちゃがみんな食べちゃうからっ(怒))
いつも味と笑顔(大将のww)に癒されるんです♪

また夏帰省の時にでもお邪魔したいな~と思います(笑)
今年こそはバイクでご対面したいですね~♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
前日の晩飯ですか。
ずっと気にかかって、結局何も食べてなかったことが2日後に判明したとかありませんか?
・・・ないですか、そうですか。

まきのきてい、1月に行った時はトマトソースでしたが、あれ?
なんかズルい!(笑
  • (0)
  • 返信
金太郎~押忍~さん
コンタさん。こんにちは(^_^)ノ

小コンタさん、かぁ~いぃっすね!

そして、仕事も家族サービスも趣味もしっかりやれるコンタさん、、、素晴らしいっす。

私も、蝶野アニキと一緒に、たけゆら行ってきました(*´▽`*) ソフト食べましたよ~!

ただ、
「近くに牧場ないよね?何故に牛?」との疑問がありましたが、うまけりゃよしとします。

今度は是非ともご一緒させて下さい!それまで金八(金太郎の八の字練習)して頑張ります
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんにちは!

これぞまさに日記って感じですね(^-^)
いずれお店におじゃましたいです♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
こんばんわ。m(__)m

コメントを下さった皆様。

大変申し訳ございません。ただ今少しバタついておりまして返信をもう少しお待ち下さい。

いつもいつもすみませんです。m(__)m
  • (0)
  • 返信
vansさん
↑ やだっ!(笑)
  • (0)
  • 返信
みっとさん
ダメだ(爆)
  • (0)
  • 返信
チッケさん
楽しかった記憶がよみがえる!w

ってか、いいお父さんしてるのね…(´Д`)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
vansさんこんばんわ。遅くなりました。m(__)m

はい。直メで説教されました(爆)

迅速に修正したのでなんとか助かりました。(笑)

伊勢で説教されるのは覚悟の上です。(爆)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
akokiさんこんばんわ。コメントありがとうございます。

見てるだけなら確かに可愛いんですけどねー(爆)

もう生意気で生意気でどうしようもないです。

GWはもう少しバイクに載りたかったですねー(苦笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
車道王さんこんばんわ。

あまり動いていないと思ってましたが、こうやって見るとちょこまかと動いてますね(笑)

この日記製作は大変でした。撮った写真の日付とカレンダーをにらめっこしながらようやく記憶の糸を結びつけました(笑)
自分はダイジェスト日記はむいてないようです。(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
鬼軍曹こんばんわ(笑)

いえ・・・そういうつもりでは^^;(笑)
修正用の顔を間違えて出してしまい、その顔の消し方が分からなかったんでつい・・・とそれだけです(笑)

勢いですか?勢い・・・少し考えさせて下さい。^^;(笑)

でも買い替えはないですねー。(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
カァズさんこんばんわ。

そういえばそうでしたね。お珍しい。(笑)

まきのき亭はお薦めですよん♪
でも車で行かないとナビがないので辿り着けません。だって毎回行き方が違うんだもん。(爆)

たっちさんなら連れてってくれますよ♪
行く時は誘って下さいね♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
みっとさんこんばんわ。

そう言いつつも奥様とご一緒して下さってありがとうでありんす♪(笑)

次の納車パーティーは○○○○1000でしょうか(爆)

自分はまだローンが残ってるので今しばらくは大人しくしてるでありんす(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
taishiさんこんばんわ。

本当はもっとマメに書きたいのですが、一本の日記にするには溜めないと無理なんです。(笑)

がっつりツーをしてがっつり日記を書きたいものですね。(笑)

くねくね団の決まりは「自身の安全・安心運転を心がける」が一番なのでマイペースで気持ち良く走って下さいね♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
ごんさんこんばんわ。

ありがたい説教をいつもありがとうございますです。(ー人ー)(笑)

蕎麦温泉教がコウタロウさん勧誘しそしてごんさんが誤解を解いたのを思い出したのですっかり蕎麦温泉教だと勘違いしてしまいました(笑)

自分の所属ですか?黒丸教団ではない事だけは確かです。(爆)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
くらさんこんばんわ。

いえいえ。先程も書きましたが撮った写真の日付とカレンダーを何度も見返しながら細ーーい記憶の糸を辿りに辿ってようやく完成した日記なのです。
血と汗と涙の結晶な日記なのです(おおげさ(笑))

その日に書く様なツーリングに久々に行きたいです(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
パチbusaさんこんばんわ。ご無沙汰いたしております。m(__)m

いやマジで前の日に何食べたっけ?って聞いては思い出しなんですよねー^^;(苦笑)

朝飯は覚えてるんですよ。毎日「冷やしたぬき蕎麦(大盛り)と盛りそば(大盛り)」しか食べてないんで(爆)

そうですね。またご一緒したいですね。^^その時は宜しくお願いしまーす♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
TOKOさんこんばんわ♪

毎日毎日悶々としてるのだけは覚えています(爆)

昨年の今頃はギプスしてたなあってのも覚えてるんですけどね(もうええ(笑))

また遊んでやって下さい♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
akoさんこんばんわ。

タケノコ掘りは疲れますね。でもその後茹でる方が実は面倒だったりするんですけど。(笑)
今年も美味しいタケノコを食べれました♪
機会があれば今度送りますね。・・・やっぱし食べに来て下さい(笑)

いやいや。単純に量が少ないんですよ。(笑)PSの荷台は広いんですからデッカいホールケーキを持ってきて下さい。そしたら大将にも5gくらい分けてあげますから(爆)

ですね♪いい加減バイクで一緒に走らないとライダーって事を忘れてしまいそうです(爆)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
首領様こんばんわ。

・・・いや、さすがにそれはないですね。^^;(笑)
てか二日食べなかったら気がつく前に多分餓死してます。(苦笑)

まきのき亭のチーズカツはトマトソースとデミグラスソースの二種類あるのです。
もしかしたらデミの方は一日限定10食とかだったかも知れません。

次回は是非デミを試してください♪てか一緒に行きましょう♪(案内願います(笑))
  • (0)
  • 返信
コンタさん
金太郎さんこんばんわ。

しっかりやれてるかどうかは嫁に聞いてみないと^^;(苦笑)あんましできてないみたいですので(笑)

小コンタも口ごたえせずに素直だったら可愛いと思うんですけどねえ(笑)実際は生意気加減にターボがかかって困っています。^^;(苦笑)

今回の竜兵会はご一緒できないで残念でしたね。でもまた機会はあると思いますので次回はご一緒しましょうね♪
まだ房州炙り叉焼味噌ラーメンも食べてないですしね♪

てふ兄さんと練習されているのですね♪次回は是非磨き抜かれた技を見せて下さいね♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
toshiさんこんばんわ。

そうですか?結構やっつけ感が漂ってるかと思いましたが(笑)そう言ってもらえると嬉しいです♪

はい♪機会があれば是非どうぞ♪お待ちしておりまーす^^♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
vansさんみっとさん   ・・・イジメちゃいやん(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
チッケさんこんばんわ。

いいお父さんはしてないようです。いつも叱られてばかりですので^^;(笑)

伊豆は楽しかったですね♪動画ありがとうございました♪
伊豆の写真がカレーのみでごめんなさい^^;(笑)

また一緒に走りましょうね♪
  • (0)
  • 返信

カワサキ ニンジャ 400Rの価格情報

カワサキ ニンジャ 400R

カワサキ ニンジャ 400R

新車 0

価格種別

中古車 20

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

33.24万円

価格帯 27~45万円

諸費用

8.14万円

価格帯 3.43~9.04万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

41.39万円

価格帯 36.04~48.43万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す