新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000371access

SZKHNTIさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
■車種名
SUZUKI スカイウェイブ250 タイプS
■走行距離
17650km
■難易度
中級
普段日記なんて書かないけど、ブレーキパッド交換できてテンション上がったので書いてみる。
今までオイル交換、オイルフィルター交換、プラグ交換、エアフィルター交換、ヘッドライトHID化、ウインカー&テールランプLED化、グリップヒーター自作とやってきたけどブレーキ関係は初めて。
重要箇所だし、店に頼もうかと思ったがフロントとリアで工賃が8000円ほど取られるので却下。
なのでネットで調べて自分でやることにした。以下交換の流れ↓

走行距離17,000km越えたあたりからフロントブレーキのタッチに違和感あり。
パッドが無くなったのかと思い覗いたら案の定1mmしかない。
リアも覗いたらまだ余っていたが、どうせなのでフロントもリアも交換することに。

木曜日にWebikeでデイトナゴールデンパッド(68253)とメガアロイX(MA-X 881)を注文。
本当は純正にするつもりだったが、純正はフロントもリアも6000円近い値段なので諦める。
なので社外品で評判の良いこの2つにした。
セールで33%OFF&ポイント使用で2つで5000円。安い!

そして、今日届いたのでパッド交換へ。
フルードも交換したかったがブレーキパッド交換用に工具買い足したため余裕がない。
まぁ最初に比べれば茶色っぽいけど、ネットで「フルード交換」で出てくるサイトのものと比べればかなり薄い。
フルード交換は次にパッド変えるときにすることに決めた。

某投げやりなサイトの情報をもとに交換。キャリパー清掃&ピストン揉み出しも当然行う。
3時間もかかったがなんとかフロントもリアも交換終了。
画像で説明!みたいなことをしようとしたが、カメラ汚れるのは嫌だ。
ふと思ったのだが、オイル交換とかパッド交換の写真上げてるサイトの人たちはカメラの汚れは気にならないのだろうか?
もしくは、カメラを汚さずに撮っているのか・・・。ちょっと気になる。

まぁそんなこんなでブレーキ動作の確認もし、終了。無事に交換できてテンション高い。

さて、フルード交換はどうしようか・・・。
次にパッド交換するときにやるつもりだが、リアのほうは一人でやるには手が伸びないと無理だろ・・・。
防犯用品のブレーキレバーロックでどうにかなるか?
アリートのブレーキロック(12951)なら1575円だし、フルード交換するときには注文することにしよう。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)