新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000249access

1430863108793M.jpg

黒よんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
52人

FRP3周年ツーリング

ツーリング期間
2013年05月04日 ~ 2013年05月04日

こんばんは数か月ぶりのツーリング日記です頑張って地図情報まで入力しようかとチャレンジしたら・・・

ポイント入力で失敗してルートが消えた・・・(汗)

やっぱり最初は失敗は当然!今回はポジティブな~黒よんです

前日、顔見せのみで退散し家族サービスに励んだおかげで!?

夕方までの自由時間を獲得(爆)FRPの朝は早い(懐かしいフレーズ 爆)

朝6時には自宅を出発!集合時間よりも早く到着したし、TURUさんも今日は居ないので自分が一番乗りかな???

大観峰入り口で女性ライダー2人が話されていたので恥ずかしがりやな自分は少し離れた場所に駐車良く見たら隣のバイクがヤマトナデシコさんでした(笑)
女性ライダーを見かけたのでガツガツと話しかけておられたようです。

さすが肉食系女子!(大爆)

そこそこの時間待っておりましたが、駄弁リングでアッと言う間に続々と集合♪

込み合う場所を避けて下の駐車場で整列!ご~さんが何かに目覚めたらしく(笑)
駐車の向き、Frタイヤの位置、ハンドル向き、ヘルメットの置き方!厳しくチェックが入ります(爆)

どうやら上方ウェビライダーから伝授されてきたようです!(^皿^)

13人集まった時点で、「今日はこれぐらいの集まりやろ~」と集合写真を撮った後・・・

来る来る!
嬉しいサプライズ襲撃が!

なんだかんだと17人!(驚)

ゼンショウさん

ヒサナリさん

ふれぶるさん

みやんさん

毎日さん

ご~さん

yamakuniさん

ひでさん

みやさん

ヤマトナデシコさん

アニくん

bebyさん

イリアンジャヤさん

samuさん

samuさんのご友人

kamoさん

黒よん

総勢17名にて集合写真を撮り直し

時間を忘れてダベリング♪

ぼちぼち次の目的地へ

お仕事や私用、ツーリングなどで数人の方と別れ

阿蘇火口を目指します

車列が長くなるので、はぐれた時の対策として

先導ご~さん

中盤 黒よん

けつ持ち 毎日さん

今回は、はぐれても迷うことなくとりあえず目的地に着くようにして、間が離れてもスムーズに進むようにしてみました。

それが上手く機能したのか、ほぼはぐれることなく連なって行く事に成功(^o^)b

最初はちょっと寄る予定だった草千里は予想通り車が多くスルー

やっぱ阿蘇はいいやね~♪

絵になるというか

言葉にできない?

一度は来てみて欲しい

そして九州にお金を落として行ってください!(爆)

そんなこんなで人生2度目の阿蘇火口

3年前のツーリング以来(笑)

火口のバスクリン!(笑)

スッゲー温度なんでしょうね

火口を見て、硫黄臭にむせて避難した直後から警報

即時避難してくださいとのアナウンス

ちょうど良いタイミング♪

今回のツーリングは何かとタイミングが良いぞ~♪

その後

毎日さん、ご~さんらが開拓した新ルートでこれまた新規開拓したお店へ♪

その名もよかよか亭

メニュー表

特別メニュー

何を食うか悩むオサーン達

ひとり400gにチャレンジしたみやんさん!

出てきたステーキに全員の視線が釘付け!!

タレを掛け上がる煙

匂いがやばいです

空腹にもろに響きます(笑)

苦戦するかと思いきや、あっさりと完食のみやんさん(驚)

本人談
「肉が美味かったんで余裕」
とのこと

到着時はガラガラだった駐車場も昼には一杯に!

店内もお客さんで賑わってました。

食後の眠気と闘いながら三愛レストハウスを目指します

道中、眠気覚ましに走行写真を撮りつつ


三愛でまた駄弁り(笑)

ここからバラけて解散です。

楽しい時間でした♪

ヤマトナデシコさんとイリアンジャヤさんの3人でいつもの菊池渓谷より下っていきます。

菊池城にて休憩

GW期間のみお城が解放されてました(驚)

最後の休憩

地元のコンビニ

ここから自分はお別れ

ヤマトナデシコさんが佐賀との県境までお送りするそうなのでお任せしちゃいました(^皿^)

この日は佐賀駅近くに宿泊して、翌日は長崎は平戸方面に行かれ、最終日に四国に渡って名古屋に戻られるそうです。


お気をつけて(^o^)/~~

いやぁ~

今回もまた良いツーリングでした♪


お疲れ様でした~!


最後に・・・

キーワードにて若干失礼な表現有るかと思いますが、ネタとしてご勘弁を!(笑)
  • 都道府県:
  • 熊本県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

ヒロボーさん
黒よんさん
こんにちは(^o^)

超珍しく日記上げましたね~
ヤバい、雨降らせんで(泣)

また、4日は集まりましたね
FRP3周年だったんですね、知らなかった(汗)
こんな日、夜は宴会組まないといかんですね(^^)v
来年やりますか?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
皆さんの日記でも拝見してましたが、盛大にMTG開催されたんですね
阿蘇から大観峰と周られた楽しいツーリングでしたね
皆さんのお顔も久し振りに拝見できました

日記アップもこれだけのアップ大変だったかと思います
お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
そうでした、雨男!
疑惑のままにしておきますか♪

よかよか亭って良さそうですね。
でも400g食べると、眠気が・・・またよろしくですv(^^)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
今度は走りの方でご一緒しましょ(^^♪


もう阿蘇にだいぶお金落としてるけどまだまだ落とし足りないのかな(^O^)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ぉお~ これは(ー_ー;)ウーン。。。
黒さんが日記あげてる~
驚きました(笑)

最後のお写真で顔と名前が一致しました(汗)
あとはバイクが一致しないのね~ (爆)

朝と昼間の気温差が大きくて
どちらを我慢するか。。。悩みます(^^)b
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
ヒロボーさん
こんばんわ~

久々に真面目に上げました(笑)
日記も晴れも貴重ですよ(爆)

何気に3周年です。
夜の宴会ですか!?
泊まりは無理!(大爆)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
VGさん
こんばんわ~

ウェビ内のみでの告知だけだったのに驚きの集合率でした。
これも親分のカリスマ!?(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
黒よんさんがこんな大作日記UPするなんて~(爆) 明日の天気は大雪ですかね(大爆)

GW大勢の人が九州にお金を落としに(爆)・・・・・ではなく遊びに来たみたいですね♪
天気も良かったし遠方から来た人も満足されたことかと^^v  

毎日さんの影響もあるかもしれないけど九州に多くのウェビライダーが遊びに来ることに
よって経済効果もあるんじゃないかな(笑)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
bebyさん
ちぃ~っす

ん!?
雨男???
何をおっしゃいますやら!
この晴天が物語っているじゃないですか!(笑)

よかよか亭
精肉店経営らしくて、肉が美味かったですよ~♪

眠気は危険です!(笑)
  • (1)
  • 返信
黒よんさん
闘魂注入さん
こんばんは!

ですね~
是非ご一緒したいです♪

ええ(悪笑)
もっと落としてください(大笑)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
ヤマトナデシコさん
チョイ~ッス

貴重な日記ですよ!(笑)
拝みながら読んでください(爆)

集合写真はyamakuniさんとこからパクッてきました(笑)
バイクは走行写真の日記で一致させてくださいね~(^皿^)

あ~
悩み所ですよね~
自分のジャケットはエアダクト全開にするとメッシュジャケット並みになるんで便利です♪
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
パチbusaさん
こんばんは~

珍しく上げちゃいました(笑)
貴重ですからありがたく読んでください(爆)
あ~!
だから宮崎で夏日で北海道は雪だったのか!(笑)

この調子でたっぷり落として、九州だけバブル景気だぁ~!(^皿^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ちょちょちょ
ヒロボーさん!
3周年企画知らなかった?
年明けくらいから、イベントスレ立ててたんですけど・・・
ちゃんとチェックしてよね~♪

あ、黒さん、ウェビ復活おめでとう!(爆)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
毎日さん

ヒロボーさんへのメッセージメインかぁ~い!(笑)

復活?
いゃ~(汗)
今だけ?(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

17名集合ですか?  凄いですねww

なんかさ。。
写真を見てると、また阿蘇に行きたくなりますよね^^;

400g。。。  俺もイケそうだ(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今晩は。

すっかり日記の書き方マスターされたようですね(^^)
ルートは時々書こうと思うのですが、使い勝手が
悪すぎて書くのめんどくさくなるんですよね。

集合写真、使って頂いて嬉しいです。
誰かお名前間違っていないかハラハラものです(笑)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
カァズさん
お久しゅ~ございます

おいでませ九州♪(^皿^)

400g余裕ですか!?
ならダブルで!(笑)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
yamakuniさん
ちょい~っす

どうにか書き上げました!(笑)
地図からのルートはどれでもこんなもんなんですかね~?
もっと使いやすいツールもあるんですかね?

集合写真あざ~っす!
わかる~(^o^)
自分もバイクの名称間違えて指摘された事あり!(爆)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
黒よんさん、こんばんわ!!

日記早いのは誰かさんに脅されたからですか~(笑)

やっぱり阿蘇は最高ですね♪
離れてからそう思います。あの景色はそうは無いですね。

また帰省した折には遊んでくださいね♪
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
ひでさん
こちらでも~(^o^)

そうなんですよ!
どっかの怖い親分が(笑)
圧力掛けられて・・・(爆)

阿蘇ばかりではやはり飽きがきますんで、阿蘇の良さを再発見するためにもそちらで一杯走りまくってくださいね(笑)

またの帰省お待ちしておりますよ~♪
  • (0)
  • 返信