新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000260access

あいかいそくさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
41人
あいかいそくさん あいかいそくさん
  2013年05月06日

    久々に帰還・・・第3回VFRなミーティング

    走行距離
    200km

    またまた、皆様が忘れた頃にひっそりと戻ってきましたが、お元気でしょうか?
    UPするにも、せいぜいそういうペースで・・・(大汗)。

    ちなみに、このGW期間中、家の所用が多々で殆ど身動きが取れていません。

    さて、去る4/29のこと、この日だけは時間制限付き(17:00に自宅)ながら、久々のミーティングのため、例によって「いっちゃん」へ・・・
    行き先は国道307号沿い、新設の道の駅「せせらぎの里こうら」(滋賀県)とのこと。

    # 動画の方、編集が追いつきません(苦笑)。5月中のUPを目標にやろうかと・・・。

    実は、このミーティング、結構な台数になっていて、2グループ(後に実質3グループであることが判明)に分かれて動くことに・・・。

    先行グループは原則のんびりで、後追いグループはハイペース前提。
    どうやら私は、後追いグループの方になってしまったようで・・・。

    # 後追い側に入った結果、動画をどうまとめようか、困っています(汗)。

    道中、この画像だと穏やかそうながら、実は・・・。
    先行グループとの時間差は、出発時点で15分程度あったものの、途中で・・・(爆)

    # 撮影できる状況に無い時間帯が、久々にかなり多くなったようです(爆)。

    途中、小休止(滋賀県甲賀市信楽町付近)をはさみ、まずは先行グループを見送ります。

    ちなみに「最先行グループ」は、所在がつかめなかったものの、何とか連絡がついて結構先に行っていたことが、小休止のポイントで判明・・・(苦笑)

    で、その後・・・

    またまた、動画撮影の余裕がそれ程無い状態で、追いかけに入っております。

    途中、軽い渋滞等を経て・・・

    目的地の道の駅「せせらぎの里こうら」に到着。

    今回のMTGで、初めて立ち寄ることになりました。過去に何度と無く307号を走っていますが、出来ていたことも知らなくて・・・(大汗)。

    今回、時間制限があったため、私はここで離脱になりました m(__)m
    自宅には、とりあえず無事に帰着、時間制限の方もぎりぎりセーフでした(汗)。

    最後に、久々にお相手頂きました皆様、どうもありがとうございました。またお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。

    (おまけ)
    このネタ(+α)は、この先2週間程度の期間を目処に、改めて日記にする予定です。

    密かに、チェーンの色が変わりました。

    (5/26更新)
    ようやくコメをお返しできます。お待たせしました。

    コメント(全28件)

     CA1173  さん
    あいさん
    お元気そうですね。
    たまには顔出してくださいね(^_^)v
    • (0)
    • 返信
    闘魂さん
    少しの時間でもちゃんと乗ってますね(^^♪
    またいつかお会いしましょう!!
    • (0)
    • 返信
    さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
    あまりに 高速回転でチェーンを 回したので

    チェーンに焼きが入って色が変わっちゃいました。

    って日記でいいんですよね!? (爆)

    また いつか何処かで・・・ 
    • (0)
    • 返信
    ぶよよんさん
    こんにちは、ツーリングに参加しようか…こんなへたくそが行って大丈夫なのだろうかと悩んでいるうちに日にちが来て不参加となってしまいました。申し訳ありません。しかも半月ほど前、我がVFR君、フロントフォークからのオイル染みがありまして、なおさら参加に及び腰になってしまいました。元気になってかえってきたときには、へたくそながら参加したいと思います。あいかいそくさんも元気そうでなにより、その節はよろしくおねがいします。
    • (0)
    • 返信
    ヒロボーさん
    あいそくさん
    (^◇^)ノこんちゃ☆

    VFRミーティング、凄いですね
    あまり見ないバイクだけに、目立ちそうですね
    私のバイクだったら、すぐ20台位集まりそう(汗)
    何処にでも、いますから(爆)
    • (0)
    • 返信
    伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
    こんばんは
    先日いっちゃんでのmoriさんお見送り&VFRMTGの皆さんの日記で、久し振りにお顔&VFR拝見しまして生存確認出来ました(笑)
    私も今は、バイクで走れず皆さんの日記でGWを過ごしました。・・・・(泣)
    ちょくちょくお顔でしてください。

    お待ちしてます
    • (0)
    • 返信
    パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
    3グループ目の迷子組の者です(爆)

    信号待ちで・・・・え~~気づいてないの~ 行っちゃうの~~~ 置いてかないで~~~~~(TOT)
    って心の叫びも届かず見事にはぐれてしまいました(爆)アウェイの洗礼ですかね(大爆)
    でも、猫さんやdaisukeさんのおかげで何とか合流できてよかったです♪ 

    次は一緒に走りましょうね♪ いろいろ忙しくて大変な中、会うことができて良かったです。
    • (0)
    • 返信
    みやんさん
    あいかいそくさん、こんばんは♪

    各所でこのVFRミーティングの記事を目にさせてもらいながら、いつかアウェイ覚悟で参加してみたいなーと思ってます♪こちらではあまりV4を目にしないので、V4サウンドハーモニーとはいきませんが、ハモリ担当くらいで行ってみたいと思います(笑)

    ところで、また大山にいく計画があります・・・今月26日なのですが。。。
    • (0)
    • 返信
    えむひろさん
    お忙しいようですねー。
    でも、バイクはツーキングで乗られてるんですよね。

    またご一緒させて下さい。
    • (0)
    • 返信
    カァズ【日記の通知メール停止中】さん
    (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

    チェーンの色。。

    あたしも変りますよ^^b
    すでにブツは入手してスプロケの入荷待ちです^^v

    また今年もソッチ方面に行くつもりですので、可能なら御一緒しましょうね^^v
    • (0)
    • 返信
    まっきぃさん
    あいかいそくさん お久しぶりです
    お忙しい中でのツーリングお疲れさまでした

    またご一緒できるといいですね(^^)
    • (0)
    • 返信
    ゆうあいさん
    こんばんはー。
    お久しぶりです。

    今回はたくさんの方が参加されたんですねー。
    daisukeさんがR125で!ってのが驚きですが・・・。

    動画編集、たいへんそうですねー。
    私も今、難儀してる最中です(笑)。
    • (0)
    • 返信
    ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
    あいかいそくさん、こんばんわ~♪

    相変わらず凄い台数ですね~
    私も予定が合えば顔出したかったのですが・・すいません(-_-;)

    また遊んでください~♪
    • (0)
    • 返信
    田舎のJOKERさん
    こんにちは

    お久しぶりです お元気そうでなによりですね♪

    VFRミーティングの内容紹介 ありがとうございます
    一度いっちゃんでミーティングに誘われたことがありますが
    僕は最初から近づかないほうが無難だと うかがい知ることができました(苦笑)
    (リンク先も拝見しました・僕は単独最後尾グループ?を形成しそうです・笑)

    皆様 これからも元気で楽しいバイクライフをお送りください!
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >CA委員長

    ご無沙汰しています。加えて「サイン」メンバーなのに、ろくろく活動を・・・m(__)m

    今シーズンに入り、体調に加え時間が殆ど取れなくなり、ワンチャンス狙いをしているものの、なかなか・・・。

    さて、このMTGですが、久々のイベント参加でしたが、次のチャンスとなると・・・(苦笑)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >闘魂注入さん

    ご無沙汰しています。西にも行きたいものの、このところチャンスに恵まれないのがつらいところ・・・(苦笑)。

    このところ、VFRは通勤比率が異様に高くなっており、10000kmは楽勝と予想していたタイヤが、思いの他、早く終了を迎えるという現実に直面・・・(大汗)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >さよちゃんさん

    ご無沙汰しています。簡単に遭える距離ではありませんが、何かの折にまた・・・。

    さてチェーンですが、その通り、恐らく「焼き色」が着き・・・(悪笑)。

    # チェーンについて、行った店で、偶然ピンポイントの「投売り品」に遭遇、運よく確保に成功・・・。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >ぶよよんさん

    ご無沙汰しています。とにもかくにも、一度お会いできる場を設けたいですねぇ。

    さて、フロントフォークがオイルにじみ・・・とありますが、折角なのでスプリングとかも素敵な一品を・・・(爆)
    私の環境で今それをやると、後々何を言われるのか分かったものじゃなく・・・(自爆)。

    # VFRの中古となると相応の年数が経過していますので、私の場合、入手後1年足らずで先手を打ち、シール交換に踏み切っています。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >ヒロボーさん

    ご無沙汰しています・・・すみません、あのTシャツを今回、着ていくの忘れました(苦笑)。

    活動の方ですが、徐々にですが、ペースを詰めていけそうです。ただ、平日のコメ返しは厳しそうです。

    # CB1300・・・確かに多いですねぇ。週末に走った際、見かけないことの方が珍しいくらいです。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >VGさん

    いつもながら、ご無沙汰気味ですみません(苦笑)。

    今回のMTGは、どの組で走ったかによって、大幅に印象が変わる内容だったと思っています。

    あ、どこまでお待たせするかは定かでありませんが、またご一緒しましょう。
    暑くなってきましたので、できれば涼しいところで・・・(弱)
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >パチbusaさん

    当日は、どうもお疲れ様でした。加えて、連絡パイプ役の方、助かりました。

    少なくとも、最後方組の走りはなかなかに・・・(大爆)
    ちなみに動画の方はUP済みですが、久々に悩ましい素材に四苦八苦・・・。

    # ご存知とは思いますが、最後にとんでもないネタが・・・しばらくして気が付きました。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >みやんさん

    ご無沙汰しています。
    大山はおろか、近いところでもなかなか出るタイミングが計れません(苦笑)。

    あ、VFRのミーティングは、恐らく年2回実施の方向で落ち着くかもです。となると、次は10月・・・。
    アウェイ・・・、V4でホンダなので、十分ホームです(笑)。ということで、次はどうでしょう?(爆)
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >えむひろさん

    ご無沙汰しています。
    仕事のみならず、家の方も相応にばたついております(苦笑)。

    ツーキングですが、これは比較的数をこなしています。梅雨シーズンになると、少し距離は伸びなくなりますが・・・。

    おかげで、もう少し距離を稼げそうだったタイヤが、早々にダメになる状況すら・・・(自爆)。

    # タイヤは既にいくつかの銘柄で見積もり済です。さて、次はどうしよう・・・。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >カァズさん

    ご無沙汰しています。

    今回、チェーンの色が変わったのは、ほぼ必然・・・というのも、好み以前に選択の余地が殆ど無い条件でチェーンの銘柄が落ち着いたのが大きく影響しています。

    そのあたりのネタは、次の日記にまとめる予定ですが、動画編集等々でなかなか・・・。

    # 次にこちらへ起こしになるタイミング・・・早めに把握するようにします。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >まっきぃさん

    ご無沙汰しています。

    現状に至った話は既に日記他、皆様のお話より存じておりますが、次の「遠距離用」の目処はいかがでしょう(笑)。

    紀伊半島方面に行くチャンスも、なかなか見つけられず・・・、う~ん、中間地点の「十津川」で温泉でも・・・(苦笑)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >ゆうあいパパさん

    ご無沙汰しています。

    動画の方、編集以前に、今回は方向性とか味付けとかでかなり迷いました。
    おかげで手がつかない状態が続きましたが、ようやくUPにこぎつけました(苦笑)。

    ちなみに、今回は素材そのものが少ない状況でどうにか編集をした感があります。

    # 少し見ない間に「そっち路線」のカメラも多種多様、大手メーカーも続々参入・・・。
    使う側としては、選択肢が広がってありがたいのは確かですねぇ。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >ひでさん

    ご無沙汰しています。

    今回のネタとは関係ないのですが、この時期(雨の日はNG)の朝駆けはお勧めです。
    大阪等とは違い、奈良の奥地は涼しいです。

    ・・・もっとも、「ツーキング」だと、朝の気温と夕方以降の気温を踏まえたウェア選定が意外と難儀に・・・(苦笑)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >田舎のJOKERさん

    ご無沙汰しています。

    一度、今回のネタにあるような同一車種のMTGに加わると、簡単には抜けられません。
    まして、主催者様から真っ先に紹介される状況で・・・(苦笑)

    あ、VFR750も今となっては貴重です。近づかない・・・ということなく、タイミングが合えば、是非・・・(笑)。
    • (0)
    • 返信