新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000295access

1395484832962M.jpg

yamakuniさん

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
41人
  2013年04月26日

K&N リプレイスメントエアフィルター装着!

■車種名
YAMAHA XJ600
■Myバイク
XJ6 DIVERSION
■難易度
中級
前から気になってた、K&Nのリプレイスメント
エアフィルターをヤフオクで落札しました!

よくDIVERSIONの適合が有ったな~。
早速装着しましょう!

まず作業の邪魔になるパネルを外します。

エアクリーナーはタンクの下にあるので、タンクを浮かす必要があります。

なのでタンクを留めてるボルトを外します。

タンクを持ち上げるとでっかいエアクリーナーボックスが出てきます。

タンクは下部のヒンジで固定されてるので、何か固いものでも噛ませておきましょう(^^)

ボックスの中はこんな風になってます。

エアクリーナーを摘出しました。

キタナイ(/ω\)

これがリプレイスメントエアフィルターです。純正のに比べて、ヒダの数が少ないですね。表面は薄い金網で覆われています。

装着はポン付けで楽勝です(^^)

縁とかにオイルが付いてたので、ウエスでふき取ってから装着しました。

全部元に戻して完了!

変な所で断線してないか、一応エンジン掛けてみたけど大丈夫でした。
まだ走ってないので効果は分りませんが、このフィルターのいい所は洗浄することによって何度も再使用できることなんですよね。長く見ると純正より安くつきます。

明日のツーリングで、効果を実感するのが楽しみだ!(^^)!

・・・バイクメンテはここで終わりですが、ウチの猫の写真でも見て行って下さいな(^^)

毛並みはアメリカンショートヘア。
6歳のメスです。

最近はグレープフルーツジュースの空箱がお気に入りです(笑)

上に乗ってもO.K!

美人だなー(*^_^*)

珍しくカメラ目線です。

普段はあんまりカメラ目線をくれません。

撮るニャ!


え?メンテじゃなくてこっちがメインじゃないかって?
いやいやいやまさかそんなことは・・・(汗)

よく野良猫の通過待ちをしてます。

最近はハチのおもちゃがお気に入り♪

ワイヤーの先に付いててブンブンするやつです。

※裏拳を繰り出しているところです。

ガブッ!!

猫が居る生活って、幸せですね(*'▽')





おわり
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全27件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
猫ちゃん、可愛らしいですね
じゃらされて姿、ちょこんと座った姿・・・・癒されますね
名前は・・まだ無い・・・じゃないですよね、ご紹介を!
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
エアフィルターを換えるとレスポンスが良くなりますよ。
給気音を大きくなりました。
洗って何回も使うほうが経済的なんですよね^^
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんばんは。

K&Nのリプレイスメントフィルターを付けたのなら
メンテナンスキットも購入しておきましょう♪

オイルを塗布する際、サイトにてオイルの量を調べなければいけませんが…

メンテナンス日記よりもにゃんこの事の方が多い…(^^)
yamakuniさんのにゃんこ愛が伝わってくる日記でした☆
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
明日はパーツ効果お試しで阿蘇まで朝掛けですか!
効果アリアリではしゃぎ過ぎないように(。-∀-)

明日は天気良さそうで最高なツー日和ですが
GWだから車も多いから不完全燃焼になるかも(^^ゞ

オイラも朝掛けで平尾台行ってきますがやっぱ気持ち良く走れないかな・・(^^♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
VGさん 今晩は。

可愛いでしょー?ありがとうございます。
名前書いてなかったですね。
「るり」っていいます(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
RAVENさん 今晩は。

レスポンスが良くなる!
楽しみですねー(^^)

今日はアイドリングしただけですが何か吸気音が
変わったかなー?って気がしました。
洗浄するときは日記参考にさせてもらいます!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
まっきぃさん 今晩は。

そうそう、メンテナンスキット買わんと
いかんのですよね。まっきぃさんは何処で買われました?

オイルの量はフィルターの形状によっても違ってくるから
気を付けないとダメそうですね。

ニャンはね、もうメロメロですよ(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
闘魂注入さん 今晩は。

明日は結局阿蘇に行くことになってしまって
申し訳ないです!(>_<)
パーツ効果を楽しんできます。

平尾台は福岡の中では随一のツーリングスポットかと
思いますが、平尾台に入っちゃうと道が狭いんですよねー(^_^;)

けどカルスト台地の景色を楽しむことはできますよ。
「ここ本当に福岡か!?」って思います。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
猫日記じゃん!(爆)

可愛いな~
明日、阿蘇に連れておいで(^^)v
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
たまらん可愛い子ちゃんですねー!
テシテシと身だしなみを整えてる姿が良いです(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
猫ちゃん可愛いですね~♪ こっちの方が日記のメインですね~(爆)

こういう日記見るとまた猫バカおやじさんの家に行って猫と戯れたくなりますね~(大爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
yamakuniさん、こんばんは♪

エアクリーナーには3Mのスコッチブライトじゃなくて、こういうきちんとしたもの使わなくちゃダメですね(*_*)でも車種が古すぎて設定がないのも現実です・・・

ニャン写真!!!癒されますね(^ー^)うちのニャンは只今UNIQLOの箱に夢中です♪昼寝は必ずその上で寝てますよ!

僕もずいぶんニャン写真が貯まってきたのでそろそろネコ日記あげたいとこです(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
毎日さん 今晩は。

えっ!?珍しくメンテ日記書いたつもりだったのですが・・・
それよりもニャンの可愛さが優ってしまったようですね(^^)

ウチの猫はキャリーバッグに入れられるのが大っっ嫌いなので、
外出はムリです(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
猫さん 今晩は。

猫画像募集中のようですので・・・
僕も協力させて頂きました。

猫って本当に綺麗好きですよね。
いつもテシテシと頑張ってます(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
パチbusaさん 今晩は。

いや~メンテ日記のつもりが、すっかりウチの猫に
食われちゃいましたねー(笑)

猫さん宅に行かれたこと有るんですねー。
僕は近所だったのにとうとう行かんかったです・・・。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
みやんさん 今晩は。

そっかー、みやんさんみたいにプレミアが付いてそうな
バイクは新しく作られたパーツが中々適合しにくそうですね・・・。

猫って、なんであんなに段ボール好きなんでしょうね?
新しい箱が来ると絶対に入ります。
みやんさんも、メンテ日記のついでにネコ日記書いて下さいな。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
洗って何度も使える! 知らなかった~ ネコですね~♪
いやエコ♪ 

我が家のニャン(1才半)はダンボールハウスを買ってあげても一週間で原型不明なんです( >_<)

るりちゃんて名前だったのか~( ^o^)ノ 癒されます!

是非インプレして下さいヾ(^v^)k
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
洗って何度も使える! 知らなかった~ ネコですね~♪
いやエコ♪ 

我が家のニャン(1才半)はダンボールハウスを買ってあげても一週間で原型不明なんです( >_<)

るりちゃんて名前だったのか~( ^o^)ノ 癒されます!

是非インプレして下さいヾ(^v^)k
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
一瞬・・・箱の絵柄が猫かと思った(爆×100)

明日(今日!?)は阿蘇ですか♪
車多いと思いますんで気をつけて(^^♪

私は福岡HYODのオープニングフェスタに行って来ます(^^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
エアフィルター交換。そこまでDIYでやってたっけ?
明日はツーリングですか。効果を体感できるかなー。
でも、パーツ交換後の初乗りって楽しみですよね。

猫ですか。きゃわいいねー。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヤマトナデシコさん 今晩は。

洗って半永久的に使えるらしいです。ネコロジー
なんですよー♪
まだ1歳半の猫も居るんですね。さぞ可愛いことでしょう(^^)
けど相当やんちゃなようですね(笑)

段ボールハウス、そんなにボロボロになるまで遊ぶんなら
今度買ってあげようかな?
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
キャプ天さん 今晩は。

箱の絵柄と勘違いされるほど美しく
撮れているとは・・・(親バカ)

阿蘇行ってきたのは今日ですね。車は思ったより
少なかったですよ。けど観光バスが!邪魔・・・。
水田の水はちょいちょい張ってるところもありました。

オープニングフェスタそういや言われてましたね(^_^;)
自分の県の事なのにすっかり忘れてました。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
えむひろさん 今晩は。

これ昨日の日記なので、ツーリング行ったのは
今日ですよ。今日は全国的に天気も良く、お互い
楽しいツーリングが出来たようですね(^^)

メンテは自分で出来そうなことを少しずつ
増やしていきます!(^^)!
  • (0)
  • 返信
ABC(納車完了)さん
yamakuniさん、こんばんわ。

エアフィルター交換されたんですね。
吸気が上がって、パワーUPですね!
いまさらながら、小忍もやっておけばよかったなーーー

オイル塗布しすぎるとマフラーから出るみたいなんで、気をつけてくださいね。

ニャン子かわいいですね!
箱に入ってるの、かわいすぎwww
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ABCさん 今晩は。

吸気って重要なんですね。
吸気音変わったし、レスポンスが良くなりました。
何度も使える系は、早く変えたほうが得ですからね!
といいつつ、僕ももう30000km超えてますが(笑)

大阪に住んでた時、猫が居ないのが寂しくて寂しくて・・・(*_*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんばんは
燃料タンクがヒンジで固定されているのは良いですね、整備性が良さそうです。
K&Nフィルターって高価なんですよね、メンテナンスのキットもいりますしね。 でも、社外品では定評もあって心配無く使えるのが良いですね、後は効果が出れば最高ですよね。 昔、車で付けていた時は実感できませんでした・・・。
 ネコちゃんは、アメショーなんですね。 さすが気品がありますね、うちの実家のノラとはワケが違います。

 一緒にするなって!? こりゃまた失礼しました~(  ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん お早うございます。

DIVERSIONは細部に気が使われていないことが多い(笑)ので、
タンクを完全に外さなくていいと気が付いたときには嬉しかった
です(^^)
メンテキットを追加で買わないといけないのですが、1回再利用しただけで
純正を2回使用する分の元はとれるんじゃないかと思います。

ウチの猫に気品は・・・あるのかな(笑)?
KAZUさんの所のノラも可愛いじゃないですか(^^)
  • (0)
  • 返信