新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000189access

1394766434119M.jpg

bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
71人
  2013年03月18日

可愛いお客さんと続・カメラテスト(汗)

    先週末は彼女さんが阿蘇へ旅行でした♪

    よって、15日の金曜からマッハがご宿泊♪


    ケージから出してあげると、大きく伸びをしてから

    恒例の大運動会♪

    相変わらず素晴らしいコーナリングテクニックです(笑)

    途中、止まってこちらを見ます。

    その表情も変わらず「どうだ?凄いだろう?」って言ってるみたい。

    所謂「ドヤ顔」です。

    そんな中、悪魔くんからTELが!

    「どこにおるんか~?メシ食おう~」

    はい、写真の上手な黒くんでした。しつこい?^^

    まあ、嬉しいんですが(苦笑)

    でも既に夕飯は食べてましたので、摘む程度にしました。

    2人で、刺身、写真のラムの何チャラ、ぺペロンチーノを、

    ほんの少しだけ。

    16日土曜日、これは彼岸桜。

    お客さんの店先に綺麗に咲いてましたので一枚♪

    そう、17日は彼岸の入り。

    自然は素晴らしい♪


    そして、夜はココ最近恒例になってるWBC観戦です。

    スポーツバーのオーナーが昼間の試合を録画してくれてるので、

    敵さんの試合も観ます。

    17日はちょっと時間を作ってカメラテストへ♪

    クルマでは聞こえない、変な音をどうにかしたくて、

    今回はバッフルを装着してみた。

    さて・・・

    峠の気温も16度まで上がり、まさに峠日和♪

    この時期は、山菜採りの車が多いので要注意です。


    路面のグリップも上がって来ましたよ~^^

    全体的に砂利ってますが、流す程度なら問題ないレベル。

    後で自分でわかるように、色々な回転域を使って録画しました。

    一服しながら再生~♪

    はい、酷くなってました(爆)

    6000rpm以上は何とか我慢できますが、

    それ以下が酷すぎました(苦笑)


    前のコンデジでは拾ってなかった音を拾ってます。

    試しに停車時の音を・・・

    「ブ~~ンブン」

    走行時の風切り音では無いみたい。

    バイクからこんな変な音出て無いのに~

    只今、メーカーさんに問い合わせてます。
    • 都道府県:
    • 福岡県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全32件)

     CA1173  さん
    摘まむ程度‥?
    ホントですか~(爆)
    • (1)
    • 返信
    bebyさん
    委員長、本当です♪

    刺身も半分食べてないし(^-^;
    • (0)
    • 返信
    毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
    耳の中に「ブ~ンブン虫」住んでるんじゃねぇ?

    6000以上?
    3000以上回した事無いんだけど・・・
    • (1)
    • 返信
    ナデシコさん
    マッハかわいい? 
    帰ってしまうと寂しくて泣いてませんか  (笑)

    彼岸桜!?
    桜の種類って難しいですが
    写真の彼岸桜(名前と花が一致せずw)は満開じゃないですか!
    早咲きなんですね~。 お花見もいいな~~~
    • (1)
    • 返信
    bebyさん
    毎日さん、お疲れ様です♪

    ブ~ンブン虫?
    夏場のグラウンドなんかで頭の上を団体で飛んでるヤツ?
    あれなら、「脳食い虫」やろ~(爆)

    大丈夫、CB1300SFは回さなくても速いから^^
    • (0)
    • 返信
    bebyさん
    ヤマトナデシコさん、お疲れ様です♪

    帰さんめ~か!(爆)
    朝と晩に各1時間くらい運動会してますよ~
    自分より確実に運動してますね(苦笑)

    桜は種類が多いですね。
    自分も良く知りませんでした(汗)
    この桜は早いですよね~しかも結構な山に咲いてました。
    お花見もいいですが、最近はBBQも出来ませんしね~
    • (0)
    • 返信
    no_photo.jpg
    あさん
    高森峠の桜の撮影!宜しくです!(爆)
    • (1)
    • 返信
    伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
    今晩は
    マッハちゃんかわいいですね、今ペットしては人気が一番有るとかウサギちゃんが。

    今日に嵐のような風で桜も散っちゃいそうですね

    何の大人にかハッキリすれば良いですね。
    • (1)
    • 返信
    bebyさん
    猫さん、ざ~す♪

    高森峠の千本桜!了解!

    と言いたいとこですが、24日に観れなければ、次の休みは

    4月28日です(爆)

    毎週休めれば、31日辺り見れそうですが(苦笑)
    • (0)
    • 返信
    bebyさん
    VGさん、こんばんは~♪

    マッハ可愛いっす♪
    ウサギは鳴かないし、臭いも少ないので飼い易いかもです^^
    大人しいウサギは尚更いいですね。
    マッハはやんちゃですが(苦笑)

    昨晩は風が凄かったですね~
    ソメイヨシノの方はまだまだですので大丈夫かな^^
    • (0)
    • 返信
    田舎のJOKERさん
    マッハちゃん

    これだけかわいいと 多少やんちゃでもじゃじゃ馬でも

    愛嬌があるとゆるせてしまいますね(笑)

    現代は外に連れ出すのもいろいろ怖そうだし
    部屋の広さで運動してくれるウサギは人気もありそうです♪

    ビデオカメラは 原因が分かって うまくいらない音を消せるといいですね
    • (1)
    • 返信
    どんべぇさん
    こんばんはお疲れ様です。
    やはり集音マイクに風が当たり雑音が出ると思うので、中さんも言われてましたが、
    直接あたらない方法を試してみるのもいいですね、服着せるとか(マイクカバー)みたいな^^
    • (1)
    • 返信
    キャプ天さん
    こんばんはー。

    動画撮影してる方々は、音に苦労してるみたいですねー
    バイクの場合、風切り音だけじゃなく、特殊!?な振動とかに反応するんですかねー(~_~;)

    てか、結構タイヤ無くなってませんか(^_^;)?

    テスト走行し過ぎですよ(笑)
    • (1)
    • 返信
    バハハンさん
    bebyさん こんばんは。
    マッハ君かわいい♪
     
    カメラの方は内臓マイクがネックになっているようですね。
    マイクの特性で排気音の中の特定の周波数だけ拾っているような気がします。
    無線機で良く出る電源や点火系のノイズの音とも違うようですね。 
    • (1)
    • 返信
    中(ちゅう)さん
    bebyさん、こんばんは。

    オーディオじゃないから少しのノイズは我慢できませんか?・・・できない性格ですね。(^^)

    ちょっと関係ない話ですが、昔CD買って再生したら冒頭からじりじりノイズが出ました。
    CDプレーヤーのレンズをクリーニングしたけどノイズが出る。
    CDショップに交換に行ったら「預かります」と言って3日目にTELがありました。
    「このCDは作為的にノイズを入れています。」との事でした。アナログレコードっぽくしたかったらしい。(^^;)
    • (1)
    • 返信
    きま黒さん
    コーナーを攻めるマッハ君のドヤ顔がキャワイすぎます♪
    マッハ君の走りもさることながら、エンジン音か、機械的なノイズなのか気になりますね。

    季節的にも原因をはっきりさせて、ガンガン走りたいですね。
    • (1)
    • 返信
    カァズ【日記の通知メール停止中】さん
    (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

    篭ったような音がそうなのかな?


    どーせ、そんな回転数で走らないんだから、気にしない、気にしなぁーいww

    つか、ラム美味しそうww   って、そっちかよ(爆)
    • (2)
    • 返信
    ゆうあいさん
    バイクの音って、思うように録音できないんですよねー。

    うちの場合、エンジン横にカメラを付けてるので排気音よりチェーンとギアチェンジの音ばっかり入っちゃいます。

    ハンドルマウントでもそんな感じですよー。

    マッハのコーナリング、そっちの動画を希望します(笑)!
    • (2)
    • 返信
    bebyさん
    JOKERさん、お疲れ様です♪

    じゃじゃ馬マッハ!
    というバイクがありましたが、まさに!って感じ♪
    革製品や細めのコードをかじるので、そこだけ注意してれば平気に出しておけます。
    トイレも覚えるし^^
    ウサギって室内で静かに飼えるし、臭わないし、人気でるのもわかりますね♪

    この音、何とか成りませんかね~(苦笑)
    • (0)
    • 返信
    bebyさん
    どんべぇさん、お疲れ様です♪

    困りました~
    この動画は止まってるのですが、出てます(苦笑)

    気になるようだったら、音声を消しましょうかね~
    でもな~どうしましょ???
    • (0)
    • 返信
    bebyさん
    キャプ天さん、お疲れ様です♪

    そこそこ~(汗)
    スプロケ変更して、阿蘇まで行ったのが不味かったです。
    ず~っと、4~5速で走ってた感じですもんね(苦笑)

    あの音は何でしょう?
    2~3000くらいで出たり、4000くらいで出たり・・・
    クルマでも40キロくらいで、直接、風にあてると凄い音です(苦笑)
    • (0)
    • 返信
    bebyさん
    バハハンさん、お疲れ様です♪

    マッハは帰ってしまいました~残念。

    マイクの特性なんですかね~
    全体的に感度が良すぎる気がします。
    調整できると有難いのですが・・・

    マイクを交換?後付のマイク?
    う~~~ん、技術が無いですね~(苦笑)
    • (0)
    • 返信
    bebyさん
    中さん、お疲れ様です♪

    はい、我慢できません(爆)
    最悪、編集で音楽を上からかぶせます(苦笑)

    へ~そんなCDがあるんですか~

    なめてますね(爆)

    今週末は走りますよ~高森千本桜だ!^^
    • (0)
    • 返信
    bebyさん
    きま黒さん、お疲れ様です♪

    マッハは帰ってしまいました~

    ドヤ顔を一瞬なので、写真に撮るのは至難の業ですね。
    殆ど、瞬間移動のぶれぶれ写真ばかりです(笑)

    カメラ、やっぱGoProだったかな~
    少し後悔です。
    まあ、映像だけは大丈夫ですが(苦笑)
    • (0)
    • 返信
    bebyさん
    カァズさん、お疲れ様です♪

    2~4000rpmは普通使います(爆)
    スポーツカメラって?と考えてしまいました。

    当たり外れの世界なのかな~?
    メーカーさんから返事ないしな~どうすっかな?

    ラム肉、美味いですね~
    サルティンボッカ合いますね~^^
    • (0)
    • 返信
    bebyさん
    ゆうあいパパさん、お疲れ様です♪

    マッハの運動会の動画は撮れますよ~
    ただ、見ると確実に酔います(爆)

    動画の音声ですが、同じ機種で、外部マイクを録音してる方がいました。
    あれは、気持ちよい動画に仕上がってました。
    ただい自分は、どうやるのかわかりません(苦笑)
    • (0)
    • 返信
    no_photo.jpg
    ゼッパーマン(本物です)さん
    ぶんぶんぶんハチがが飛ぶ♪
    なにぃ音が気になるって!?
    いい消音効果を教えましょ・・・・・


    それは・・・・・・
    メットのシールド開けてカメラに顔を寄せて・・・・・
    大声で歌って下さい♪
    カメラの音は気にならないでしょう・・・・・・これで解決ライオン丸(^0^)
    • (0)
    • 返信
    ゼンしょうさん
    bebyさん、今週阿蘇いくんですか?

    仕事がなければ、自分も行こっかな?
    • (0)
    • 返信
    no_photo.jpg
    どんぐりぱぱちゃんさん
    マッハちゃん♪



    娘が「欲しい!」と言ってます。(爆)
    • (0)
    • 返信
    bebyさん
    どんぱぱさん、こんばんは♪

    ネザーランド・ドワーフで検索please!(爆)
    • (1)
    • 返信
    akokiさん
    マッハ!あなたは素敵よ♪
    (かわゆすぎるんですけど・・・)

    綺麗に咲いてますね!桜!
    桜の花が咲き始めると、ようやく今年も始まったっていう
    気持ちになります!
    • (1)
    • 返信
    bebyさん
    akokiさん、お疲れ様で~す♪

    あざ~す^^
    マッハ(♀)可愛いです^^
    時々、預かるのですが、
    来る度に自分の縄張りを増やしてる気も(苦笑)

    そちらとは、季節の進み具合はかなり違いますね。
    今年は特に早いようで、入学シーズンにはもう散ってそうです。
    桜が無い、入学式って寂しいでしょうね(苦笑)
    • (0)
    • 返信