新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001016access

1394766434119M.jpg

bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
71人
  2013年03月11日

現行CBR600Fは逆シフトに変更可能?

■車種名
HONDA CBR600
■Myバイク
PC41 CBR600F
■難易度
中級
お疲れ様で~す♪

WBC!昨晩も勝ちましたね~♪

痛快が試合内容でしたが、今度は負ければ終わりの

決勝トーナメント!引き続き締めて行きましょう^^


日記の方は、サーキット!ってワケじゃないです。

本当に、サーキットなんてどうでも良いんですが、

CBR600Fって、ノーマルのまま逆シフトに出来なかったんです。

シフトペタルを溶接する勇気も、技術も無い。

シフトミスも数回経験してるし~(アップ時は特に怖い)

今度、サーキット走る時はね~

あっ!(自爆)

で、ちょっと調べたら、

RR用バックステップのリペアパーツにこんなのが♪

バックステップ用なので1~2cm長ければ尚更良し♪

チビっ子なので、ステップから遠いんす(汗)

ここの取り付け部分は、同じですよね?

って、答えを聞く前にもう頼んだです(笑)

猪突猛進型です。

(独り言の欄)

走行会にフルード交換して行って、ベパーロックしたので、

今、ブレーキホースとキャリッパーが気になって仕方ないです。

キャリパーはボチボチ探すとして、ホースは早めに交換したい。

安全に減速できなくては、精神衛生上よろしくない。

サーキットを安心して走れる仕様にするとなると、

ブレーキ、足回り、クーリング系、タイヤ、オイルと大仕事。

最初からRRにしとけよ!って話っすね(苦笑)

ツーリングでは必要以上な性能は持ってますが・・・

やっぱ、専用車かな~

駄々っ子みたくバイク屋さんの前で、ひっくり返って泣いてみるか?(爆)
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
SSに買い替えで問題解決♪


あっ、買い増しって手もあるよ(^0^)
  • (1)
  • 返信
みっとさん
社長!

今気づいたんだけど、俺が注文したのはRRだよ、

ダ ブ ル ア ~ ル (爆)


と言う、途方もない豪快な駄々をこねて下さい

もちろん仰向けになって手足をジタバタさせて(笑)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ゼッパーさん、こんにちは~♪

SSの買い増しは無理!

サーキット用にジッペケ貸して~(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みっとさん、こんにちは~♪

そっちかい!(爆)

ん?
それもいいな~久しぶりに男爵に行ってみるかな(笑)

確実にブラックになるな(苦笑)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
bebyさん(^O^)

やっぱ『おうっ、このバイクと600RRズル替えしろ!!』と店員に凄んで見ては(超爆)
ヤ○ザ風に(本当は本職??)

か、型落ちの600RR20万でと言ってみては(^O^)
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
bebyさん、こんにちは!
みなさんの言うとうりに、SSに乗り換えてみる?

ちなみに昨日、SS乗りの人達と走ったんですが、みんなとんでもないスピードでした。
しかも五十過ぎたおっさんばっかし、とてもついて行けませんでした。

金さえあれば、ツーリングマシンとSSの二台体制がベストなんですけどね!

まあ~、なかなか難しいですよね!
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
SS買うべしっ!!

亡くなる直前に後悔したくないなら、買っちゃいな^^b

サーキットを走れるのも若い時だけよーん(笑)


他人事よねぇ♪
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
強いモノに立ち向かいましょう!^^

負けても言い訳出来ますし・・・(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
RR?
もうすぐ新型出るから、お安くしておきますぜ旦那♪(笑)

RRなら、bebyさんの嫌いな例津怒場論じゃなくても買えるじゃん(^u^)
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
レースするなら 逆シフトですね。
リペアパーツ買うの早い(汗)

ちなみにFとRRってお値段はいか程違うんだろ。。。。
  • (1)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

なるほど・・・いわれていた通りホースが邪魔なんですね(汗)リペアパーツの「支点より前に作用点があるペダル」ならバッチリ逆シフトですね♪リンクのシャフトが長さ足りなさそうであれば、とりあえず寸切り&長ナットで延長という手もあります(爆)

250なら車検もないですし、レプリカならコンパクトなので場所も取らないですし、2stならbebyさんの心も満たされますし・・・増車に1票です(爆煽)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
サーキット専用車を買いましょう!!
  • (1)
  • 返信
bebyさん
アキ・パパ さん、お疲れ様です♪

追い金20なら考えますね~(^-^;

しかし、サーキットは金喰うっすね。
前回はツーリングになりましたが、
サーキットでツーリングってのも変な感じだし(苦笑)

ある程度は理解してるつもりでしたが(^-^;
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
bebyさん こんばんは。
 
一見すると簡単そうに見えますが、
いざ逆チェンジにしようとすると、リンクがカバーとかに当たってしまいそうですね。
頑張ってくださいね。レポ待ってます。
  • (1)
  • 返信
きま黒さん
bebyさん、ども!

最近、サーキット走行を楽しまれてるんですね♪

走行写真、カッコいいですね!


(Web休みすぎて情報に乗り遅れ、汗!)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ゼンしょうさん、お疲れ様です♪

お金ですよね~(^-^;
何台も所有したいですよね♪

50歳でSSは凄いですね~♪
しかも、飛ばし屋さんですか。
自分より上の世代の人は上手な人が多いです。
我々は、無理しないようにしましょうね(^^)v
  • (0)
  • 返信
bebyさん
カァズさん、お疲れ様です♪

他人事かい!(爆)

サーキットといえば、数年前のAPの走行会、
1コーナーで減速できずに亡くなってました。
50歳くらいのライダーでした。

直線でトップスピードを出した後がヤバイです。
SSはいらないかな~(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんぱぱさん、お疲れ様です♪

そうですよね~SS乗ったら言い訳できません(爆)

当面は600Fで頑張りますが、サーキットは遠のくかな(汗)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、お疲れ様です♪

RRはやっぱいらないです。
ツーではFで十分だし、SSだとタンデムは無理っぽいし(汗)

とりあえず、逆チェンにしたいですね~♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヤマトナデシコさん、お疲れ様です♪

そう、早すぎたバイ!(爆)
色々調べたら、無理っぽい(苦笑)

RRの価格は知りません。
やっぱ、高いのでしょうね。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みやんさん、お疲れ様です♪

昨日、調べてわかったのですが、
ペタルの取り付け位置がノーマルの場所じゃ無い!(爆)
こら~大事バイ(苦笑)

そもそも逆チェンに出来ないバイクがあるなんて想像出来なかった(汗)
そんくらい、シーラカンス化してるんすよね~(苦笑)

2st増車、やっぱココかな~^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
CA委員長、お疲れ様です♪

やっぱその辺りですかね~

80年代の2stを探しますかね~^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
バハハンさん、お疲れ様です♪

みやんさんとこにも書きましたが、一筋縄ではいかないみたいです。
カバーは外して取り付けるみたいですが、ペタルの取り付け位置にボルトが無いっす(涙)
エンジンは共通ですが、フレームは(苦笑)
RR用のその他のパーツをASSYで購入しても、ポン着けは出来ないみたい。

しばらく棚上げします(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
きま黒さん、お疲れ様です♪

お久しぶりです。
冬眠から覚めましたね♪

世間は動いてますよ~今週末はまた、動きそうですね^^
どんどん乗らないとv^^
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんにちは

やっぱり徐々にはまりつつありますね(笑)

でも、誘われているのなら、50ccの2スト一台増車が一番無難ではありませんか?
2スト中毒も満たされるし、部品も安いものが多いでしょう

PC41君も ブレーキまわりとかツーリングでもやりそうなものは進めるにしても
サーキット想定してしまったらRRだってキリがないですよ

それに、PC41君をこれ以上ないくらい使い切ってから
何処から順番にとか決めては如何でしょう?
  • (1)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、お疲れ様です♪

罠にね(苦笑)

PC41、ストリートでは十分過ぎます。
しかし、サーキットでその性能を発揮させるには、安全面が(汗)
これを改造していくのは現実的では無い気がします。

やっぱミニバイクかな~
原付の車体に、レーサーの80ccのエンジンなんて楽しそうですが、
全てはバランス♪
誘ってくれてますので、一度見学に行ってきますv^^
コーナーは驚くほど速いそうですね^^
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
bebyさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっぱ逆シフトがいいのですか?
かって悪いようですが、bebyさんはCBの時にしていた
ですかね?
慣れれば良いかもしれないけど、ちょっと怖いな
メリットなんかあります(^◇^)
  • (1)
  • 返信
どんべぇさん
こんばんは逆シフトにしたいみたいですが、今のままだと問題アリですか?
私も最近逆シフトにしたのは、ご存知かと思いますが、私の750かき上げだと
シフトミス(抜け)が多いので変更しましたが、問題が特にないなら現状の
ままの方がいいかもしれませんよ、正直、正シフトの方が、今まで慣れてた分
やりやすいです。ゼファーは、抜けやすいので、踏み込んで入れだしてから
抜けが、なくなりましたのでこのままで行きます。必要性があるかどうかじゃ
ないですかね。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
コメが専門的な分野なんで、上手く行くこと願ってます。
  • (1)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
bebyさん、こんばんわ!!

逆シフト!?
初めて聞くワードです(笑)

増車ですか??
NSRに1票!!
う~んRVGγも好きだったんですよね~
  • (1)
  • 返信
アニメ愛(ラブ)!さん
bebyさん、こんばんは(^^)

皆さんがおっしゃっているように増車ですよ(笑)

車種の候補ですが、サーキット用にCBR600RRでツーリング用にNT700V Deauvilleで決まりですね(爆)
両車種ともにHONDAですので、bebyさんにぴったりですね(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

サーキットだと、いろんな所をいじらなきゃならないんですねー。
やっぱりお金がかかるんだ・・・。

私が初めて乗ったバイクは、レースをやめるってチームのを2台16万円くらいで買ったものですよ(CR125)。
オフロード遊びをやめて売ろうとした時は二束三文(誰も買う人がいないからって!)でしたけど。
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ヒロボーさん、お疲れ様です♪

そうです。
原付の頃からず~~っと逆でした。
大型取りにいくまで・・・

これのメリットはシフトアップが確実に操作出来る事や、
左にバンクさせたままでもシフトアップが可能なんです。
自分の場合、足首の関節が硬い為、蹴上げる力が弱いんです。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、お疲れ様です♪

そうですか~
ギヤ抜けしやすいバイクは上から確実にですね^^
ゼファーのギヤ抜けは持病なのかな?

600Fは一筋縄では行きません(汗)
どうも、ステップの取り付け位置を変更してるようです。
フレームはRRとは違うし、悪あがきをしようにも、技術も知恵も無いという結果です。
しばらくはこのままかな~(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
VGさん、お疲れ様です♪

すみません、独り言日記に(汗)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ひでさん、お疲れ様です♪

その後、身体は大丈夫でしょうか?(汗)

バイクの方は只今、物色中です。
レーサーってキーワード!いいですよね~^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
アニさん、お疲れ様です♪

ストリートは600Fで(汗)

サーキット用に大型は無理かな~
小さくて軽く、維持費の安いバイクが理想です。
80~125ccのレーサーってどこかに眠ってませんかね~?
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、お疲れ様です♪

正に!そこですね~^^

もうレース止めるので、いらなくなったレーサー!
安く安く買いたいですね。

気長に探します^^
  • (0)
  • 返信
アニメ愛(ラブ)!さん
bebyさん、再びです。

現行モデルでなら
HONDA CBR125R
http://www.star-passage.com/12cbr125r/cbr125r.html

YAMAHA YZF-R125
http://www.presto-corp.jp/lineups/11_yzf_r125/index.php

aprilia RS4 125
http://www.piaggio.co.jp/aprilia/brand/index.html

DERBI GPR 125 4T4V
http://www.narikawa.co.jp/derbi/derbi_top.html

CAGIVA MITO125
http://www.mv-agusta.co.jp/cagiva/mito.html

ですかね。

雑誌の特集ではapriliaのRS4 125が評価が高いですね。
  • (1)
  • 返信
bebyさん
アニさん、わざわざ調べてくれたんすね。

あざっす♪
書き方が悪かったですね(汗)

欲しいのは市販レーサーの中古なんす。
ほら、レースの世界でも2stの125ccのカテゴリーが無くなったでしょ?

あれで売れなくなったり、使わなくなって、安く安く売ってないかな~?っと
2stなら、腰上やキャブは自分でメンテできるし、パーツもまだまだあるでしょ^^
今、レースやってる友人に聞いてもらってます^^
  • (0)
  • 返信
vansさん
やっぱりベーパーロックしましたか!?
キャリパー換えるのがいいらしいですよ。

ビレットキャリパー!!
  • (1)
  • 返信
bebyさん
vansさん、こんにちは~♪

はい、2回目の走行の後半で少しですが、グニュっと(汗)

ビレットキャリパーですね。
調べました。
vansさんって、もしやあの中のメーカーさんなかな?^^

でもサーキットは600Fではもう走らないかもです(苦笑)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CBR600Fの価格情報

ホンダ CBR600F

ホンダ CBR600F

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

61.17万円

価格帯 55.72~67.89万円

諸費用

5.94万円

価格帯 4.25~7.33万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

67.11万円

価格帯 59.97~75.23万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す