新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000316access

1394766434119M.jpg

bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
72人

あ~ムカつく!


と言っても二日酔いではありません。

2月28日、二月は逃げました。

通常業務にプラスで集金と棚卸。

なかなか、時間が取れずメシを食えたのが14時、

しかも、うまかっちゃんのみ(爆)

夜の部に入った19時前、あの嫌な電子音が鳴り響きました。

で、出動、実は前日にも22時半に出動。

結果、小火で到着した時には本署の方が消してくれてました。

しかし、この日は本物の建物火災、木造家屋を2件全焼。

大変な火災でした。

本署の方、近隣住民の皆さんから初めて感謝の言葉をかけて頂いた♪
(単純なので嬉しい)

この日、自分の分団は応援だった為、21時には帰れましたが、

担当の分団は日付が変わった2時過ぎに終わったそう。

翌日も皆、普通にお仕事です。

お疲れ様でした。

これは月末に先輩からの頂きモノです。

お裾分けと表現するには大き過ぎ?^^

聖護院大根というらしい。

調べると京都生まれの大根で高価なモノのよう。

最初見たとき「大きな株」の話しを思い出した。

皮の部分が特に甘みがあり、煮込みに合うらしいです。

1日、こんな感じに♪

甘くて美味しかったです。

後はゴマ鯖食って~この日の夕飯は終わり。


夜の部が終わり、

ソフトバンクvsキューバ代表戦を観に行きました。

あら?(爆)

あまりに消化が良かったのかな?

半分、電池くん一家にお裾分け、

代わりにピザをゲット♪

まっいっか(笑)

28日の火災の時、夜の部で一人のオサーンが吐いた一言です。

常連さんから聞いたので間違いないでしょう。

「また火事やね。○○で建物火災らしい。消防団も大変やね~

でも、またお金貰って酒が飲めるし。」「税金で旅行も行けるしね。」

とか言ってたらしい。

どういうつもりで言ったのか、真意を聞いてみたいもんですね。

ただ、それを聞くと、話してくれた常連さんがバレるし・・・

この卑怯者め!文句があるなら直接言え!

感謝して欲しいとか、お金が欲しくて消防団やってね~よ!

酒は自分の金で飲むし、旅行に行くには余裕がない(笑)


因みに、このオサーンの娘婿は消防士。

本人は養子。(根性が捻じ曲がるんかな?)

ダレとダレが付き合ってるだとか、

○○さんがどこで飲んでるとか、どこに旅行行ったとか、

やたら、知ってるし聞きたがる典型的に嫌なタイプ。

隣街の消防団の旅行先まで知ってました。(驚)

まあ、相手にしなくて良いんだけど・・・しかし、ムカつく。

火事場に来る野次馬と同じくらい(怒)

あ~愚痴愚痴な日記になってしまった(汗)


明日は少しバイクに乗ってみるか^^
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全38件)

ナデシコさん
いますよね、やった事ないくせに批判ばかりする人。

中元寺川に落ちても助けたくない感じですが
消防団は行くんでしょうね(笑)

カメラ~~~?
これで発散やろ~(*^^)v
めっちゃ良いカメラだね。欲しいな。。。

いかんいかん、 もう少し我慢しましょ!
はんぺんの包み揚げも肉なしになるのは ちとまずいよね~♪

省吾イン ←変換するとこうなる(笑)
聖護院大根は煮て食べると超絶品ですよね(^^)b
  • (1)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんにちは♪

ご出勤お疲れ様でした!うちの地区にも消防団ありますが、居てくれるお陰でもしもの時も安心なんですから(^-^)いつ何があっても火事が起きると出勤してくださるので、お酒と旅行はそのご褒美というか、気持ちよく「楽しんできてください♪」と思っています(^^)/

小一の時、発表会で大きなかぶのおじいさん役を演じました!おおーそういえば・・・と記憶が蘇りました♪
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ムカつく?
ちょうどいい日記やってるよ♪

さあ、今から月の出ない夜を調べて、襲撃準備だ!(爆)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ヤマトナデシコさん、こんにちは~♪

今日・明日はいい天気バイ!カメラ早く来ないかな~^^

このオサーン、最近、頭変になった?ってくらい他人の事を聞いてくるんす。
知りません、知りません、知ってても話しません。って言ってますが・・・
助ける?
その時、消防車にエンジンがかかるかな~?(爆)

省吾イン!いいっすよね~
いつだった?楽しんでくださ~い^^
大根の方は初めて食べましたよ~
本当に、美味しかったです。豚肉の角切りでも入れたかった^^
  • (1)
  • 返信
bebyさん
みやんさん、こんにちは~♪

あざっす^^
そう思っててくださると、気楽というか有難いです♪
自分は旅行には行けませんが(苦笑)
自給で計算するば、手当ては微々たる物だと考えてます。
狭い道路が多く、本署の大型では火点に近づけなく、団の引いた水を使う事も頻繁にあります。
一度、オサーンを現場に連行したいもんです(爆)

大きなカブですね。変換間違えました。
で、おじいさん役といえば主役でしょ?さすがですね~^^

ん?ねずみが主役?(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、こんにちは~♪

知ってる知ってる♪
今から、行くバイ^^

あのオサーンの家の出入り口の前に、落とし穴掘るか(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
いろんな人がいますよ。
仕方がないんですね‥(>_<)
bebyさん ファイト!!
  • (1)
  • 返信
bebyさん
CA委員長、こんにちは~♪

すみません。ここで愚痴ってしまった(苦笑)

もう大丈夫♪
只今、吉報が入りましたので、本日飲み流します(爆)
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
bebyさん
(^◇^)ノこんちゃ☆

いや~むかつく話ですね~
今日は、後輩の結婚式でした(^◇^)

こんな、人がいるから頭くるんですよね
どこにでもいるのですね

飲みすぎました(汗)
  • (1)
  • 返信
vansさん
消防活動ご苦労様です!

はい、判ります。
そのムカつき!

消防団に入らないヤツが消防団の悪口を言うパターンと同じです。
お前、言い訳して入らなかった癖に、批判するんじゃねぇ!(怒)
ってね。

そういう人は人間的にどうか?と思えるので、それなりの付き合いしか出来ません。
地域の生命、財産をボランティアで守る消防団。
胸を張って活動してください!
  • (1)
  • 返信
中(ちゅう)さん
bebyさん、こんにちは。

他人の事はなんでも知りたいが自分の事は言わない、こんな人居ますねー!
ずーっと聞いてくると・・・答えません。(^^)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
お仕事 消防活動 お疲れ様です!

どこにでもいますよね! 自分はさしたる努力もしないくせに

他人の批評や 不満ばかり  「お前 何様や!!」 と言いたくなる人
おまけに自分に関係ないやんという自慢話までするようになったら 完全にゴミです(爆)

でも ゴミも資源も(生き物でも両方いますが) 人間が勝手に分類して定義しているだけだし
どっちも地球上の物質にすぎないんですよね・・・

だからゴミが生きているのも 仕方ない?  でも自分はかかわりたくないから距離を置くことにしています(笑)

ところで 「かえし」 はまだありますか?
あの「かえし」は甘すぎて 薄口しょうゆや塩を足さないと利用しづらいと思うのですが 

豆板醤と酒  生姜 好みでニンニク(両方おろしでOK)
と合わせると 簡単に 回鍋肉風の味付けができます♪

市販のタレより美味しくできると思うので 是非お試しください♪
  • (2)
  • 返信
どんべぇさん
どこにでもいます人の悪口(批判)を言うのが好きで
人の行動言動が気になり、それを妬み陰口言う人
気にしないで行きましょうそんな人の事気にするだけ損
楽しい事想像して、忘れてやり過ごしましょう^^
消防お疲れ様でした。
  • (1)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
いいじゃないですか^^

ゴミが居ても(爆)


妬み僻みで生きるヤツ&専門外の事を専門家口調でしゃべるヤツ。(やるべきことをしっかりやれや! ゴミ)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
困りますね、疲れていてもいつ何時お呼びがかかるかも知れませんし、この時期は特に火災も多いときですので
かってに判断しないで欲しい物です・・・ひとの苦労も知らない人間が勝手なこと言ってと思いますね
おちおち安心して眠れないこと多いですよね・・・お疲れ様です。
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、ようやく追いつきました(笑)。

消防団・・・、うちの地区はほとんどの人が経験者なのでそんな事を言う人はいませんね。

深夜・休日の呼び出しは勿論、行方不明者の捜索に台風の時は泊り込みで水防と地滑り監視、雪が積れば消火栓の掘り起こし・・・。

地域に根付いたボランティア活動です。
出動手当てなんて微々たるものですね。
操法大会なんて有ると、職場にも迷惑かけながら・・・。

でも、よそから来た私は団員になって地域に馴染めたと思います!
  • (1)
  • 返信
akokiさん
babyさん こんばんは。
皆さんが頑張ってくれているので私たちは安心して暮らせます。
いつもありがとうございます。
オサーンは、ある意味、かわいそうな方なんですね。
誰にも相手にされないから人のことが気になる・・・

明日は天気いいみたいです。バイク乗ってすっきりしてくださいね♪
  • (1)
  • 返信
バハハンさん
bebyさん 出動お疲れ様でした。
 
出動で大変な思いをした分、バイクで楽しんできて下さい。
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
口で言うのは簡単だけど、実際やるとしんどいんですよね。

長いこと消防やってた、義父がよくいってます。
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
あ~、いるいる!

やたらと人の事に詳しいバカ(-_-;)

ミーの大嫌いなギルもそういうタイプよ。

サイレンの音聞いただけで窓から外覘くし・・・

自分の家が火事になったらどう思うのかね?
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
いやいや、今の政府はそういう他人の事に詳しい情報を得るのが得意な奴を集めて・・・・日本版CIAを立ち上げるんですよ♪

てか、なんでその手の人が情報に根も葉もない様な事実とちゃう話したり、他人の事に詳しいか・・・・・・それは、当の話してる本人が他人の気を引いて相手にしてもらいたいだけなんですよね・・・・・そんな事しても上辺しか相手してもらわれへんのに・・・・心の穴を埋めてるつもりで・・・・実際は他人との心の信頼という距離をあけてしまってる「屁」にもらならんヤツなんですよ(- -;

よかったら私が説教しますんで大阪に送って下さい♪
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ヒロボーさん、お疲れ様です(^.^)

後輩さんのブライダルおめでとうございます。

今日も、夜の部に来てましたが、
得意気に他人の事を言ってました。

寂しん坊かもね(^-^;
  • (0)
  • 返信
bebyさん
vansさん、お疲れ様です♪

あざっす^^
まさに!ご想像通り人物です(爆)
男らしくない、ウジウジ君タイプ。

友達もいなく、いつも一人で飲んでます。
理屈っぽく、僻み根性丸出しでしかもセコイ(笑)
だれも相手してませんが・・・

ブチくらしたい(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
中さん、お疲れ様です♪

正解、この種の人間は自分のことは話しません。

最初はいい人だと思ったのですが、酔うと本性が(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、お疲れ様です♪

ゴミに失礼バイ(爆)
彼等?は社会の役にたった後の姿ですし、再生すれば立派な資源になります。
オサンの場合は・・・火葬場直行をお勧めしたい(爆)

「かえし」はノブ先輩とこにあります。
あるはず、です。
ん?無くなれば配達してくれます?(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、お疲れ様です♪

あざっす♪
第三者を通して、聞くのって嫌ですよね。
ちょっと愚痴ってみました(苦笑)
元気に頑張って行きます^^

今日は最高の天気ですね~お気をつけてv^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんぱぱさん、お疲れ様です♪

だからゴミに失礼だって~(爆)

専門外の事を専門口調!まさにピンポン!(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
VGさん、お疲れ様です♪

本当に、乾燥してますから火災には注意して欲しいですね。

一人暮らしのお年寄りも多い地域ですから、
条例で、消火器を義務付けるとか、
高齢世帯には配布するとかして欲しいもんです。

議員が使ってるお金で買わせるとか(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、お疲れ様です♪

あざっす♪
でも、無理にコメしなくて結構ですよ。無理は禁物、負担になってはいけません。

消防団を経験すればわかりますよね。
仕事を持ってて、やってるわけですから・・・
今回も担当の分団は7時間以上拘束されてます。
テメーがやってから口開け!です(怒)

良い面も悪い面もありますが、もうしばらく頑張ります^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
akokiさん、はじめまして?お疲れ様です♪

あざっす♪
そういう言葉をかけて頂けるとオジサンも頑張れます^^

今後は「初期消火」について団本部や議員さんに提案して行こうと考えてます。
例えば、条例で各家庭に一個は消火器の設置を義務つける、とか。
一人暮らしの老人が多い地域ですから(汗)

オサーンは全開無視で(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
バハハンさん、お疲れ様です♪

あざっす♪
煙吸って、喉が痛かったです(汗)

バイク乗りたいですね~花粉の中を疾走したい(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼンしょうさん、お疲れ様です♪

そうですね。
仕事を優先して良いって条件で入団しましたが、何かと・・・

もうポンプ操法の大会には出なくて良いと思いますが、火事以外にも(汗)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ピーターソンさん、お久しぶりです♪

ユーのとこのギルも同類ですか~
疲れるわ~
職場に「ハリセン」の設置を義務化しましょう^^

そしたら、仕事のストレスは全て解消間違いなし(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼッパーさん、佐川の着払いでOK?(笑)

その通りだと思います。

よそでは、自分の事も色々言われてますよ。

友達には一生なれません。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
お疲れ様ですm(__)m

あたしも仕事してて嫌なヤツに遭遇することが多いんすよね・・
自分が当事者の立場だったらって考えられないんすかね。。。

あら?
あたしまで愚痴ってどーする(爆)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
カァズさん、お疲れさまです♪

愚痴っちゃいかんバイ!(爆)

そうですね、相手の気持ちも考える、気配りと思いやりでしょうね^^

あっ!ツーショット(超・爆)
  • (0)
  • 返信
iwakinさん
bebyしゃーん,流しましょう。
体に悪かろうもん。(-_-)

ゆがんどんのがおるねえ。
かわいそうな人生ですなあって感じで!

カメラ,いいですねえ。
  • (1)
  • 返信
bebyさん
iwakinさん、遅い!(爆)

もうトイレにシッコで流したバイ!(笑)

カメラ、いいですよぉ~♪

やっぱJVC!^^
  • (0)
  • 返信