新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000693access

1360261656968M.jpg

matsさん

ステータス

日記投稿件数
34件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
16台
ウェビ友
4人

チャージランプ消えず

車種名
KAWASAKI 500SS
Myバイク
赤エグリ

久々に暖かな日で友人のRZ350と走ってきました。
その前に先日の話・・・調子取りに乗った際、家から数分でチャージ不良・・・よく聞く「ウィンカー点けるとエンスト」状態。直ぐ戻ろうとするもウィンカーどころかブレーキ踏むだけでエンスト。なるべく電気を使わないように、何とか家に辿り着き、電圧を計ると10V台・・・いくら回しても変わらず。これはひどい。ほぼバッテリーが上がってます。まずは一番簡単にチェックできるサイドカバー内のレクチファイアから見ていきます(レギュレーターはオイルタンク側なので面倒)。レクチから出ている黄色の3本線の導通チェック、一旦外してアースの確認、真鍮ブラシで磨いておきます。異常無いようなので元に戻しますと、それだけで14V台まで発電するようになりました。まさにドンピシャ!あー良かった、単なる接触不良か~~あとはバッテリーを充電して・・・までが先日の話。
本日は充電済バッテリーを取り付け今一度発電状況のチェック。アイドリングで15V!?回すと18V!?ありえない!と思ったらデジタルテスターの不良でした(もしかしたら先日の10Vってのも間違い?)。テスターの電池を交換したら正常になりました。結果アイドリングで13V台、回すと14V台後半、悪くないかな?ですがチャージランプはいくら回しても完全には消えません。正味一時間位の走行でしたが、結果バッテリーは上がらず帰ってこれました。前々回も2時間位走った程度では走行に問題は出ませんでしたから当然まだ完全ではないでしょう。なによりチャージランプが消えないというのが精神衛生上良くありません。次はダイナモブラシとコイル周りを見てみる事にします。電気は本当に苦手なので色んなページで勉強してますが・・・難しいです・・・
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ 500SS マッハIII (H1)の価格情報

カワサキ 500SS マッハIII (H1)

カワサキ 500SS マッハIII (H1)

新車 0

価格種別

中古車 21

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

313.65万円

価格帯 91.94~561万円

諸費用

32.84万円

価格帯 27~59.68万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

346.49万円

価格帯 151.62~588万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す