新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000539access

1395484832962M.jpg

yamakuniさん

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
41人

ラストランは、鈴鹿サーキットへ。

ツーリング期間
2012年12月23日 ~ 2012年12月23日
車種名
YAMAHA XJ600
Myバイク
XJ6 DIVERSION
走行距離
250km

またまたえむひろさんからお誘いがあり、今年のラストツーリングは鈴鹿サーキットへ行くことになりました。
(12月23日)

伊賀上野ドライブイン9時半集合を目指し、いつも通りR163の対岸の堤防上の道を走ってます。

生駒は-1℃でした。超寒いです((+_+))

寒いからこそ、こんな光景も見れます。

木津川からは大量の朝霧が発生して凄く綺麗…。

寒いけど、今日も一日よろしくね、DIVERSION。

さあ、今年最後のツーリングに出かけよう。

先週は待ち合わせ時間ジャストに到着だったので、今回は早めに出たら30分も前に着いてしまいました。

流石に一番乗りかと思ったら、kinさんが5分ほど前に到着されてたようです。

寒いのでkinさんと一緒に肉まんを買いに行ってたら、ゼッパーマンさんが到着!GSX-R、やっぱりカッコいいねー
(修正しました)

カラーリングがすごく綺麗です。

買ってきた肉まんを食べつつ、全員集合を待ちます。

えむひろさん、ひでさんも到着!

合計5台で、先週と同じくR163を東へ向けて走ります。

R163沿いのコメリで、VGさんと待ち合わせしてまして無事合流しました。

青山高原の風力発電の風車がたくさん並んでいるのが見えます。
阿蘇周辺でもよく見る光景ですね(^^)

VGさんとはちょっとお久しぶりでしたね。

気が付いたらCB3兄弟で綺麗に並べられてました。
ひでさんのCB750が長男かな?
まっきぃさんがいたら、CB1300がお父さんですね!
ぜひゆうあいパパさんのボルドールも一緒に並べて欲しい。


・・・ん?他の3台ですか?

そう、ゼッパーさんとkinさんと僕のバイクはちょっと離れたところに隔離されていたんです・・・( ;∀;)

・・・嘘です、駐車スペースの関係で6台並べられなかっただけです(笑)

※今日の比率
ホンダ:スズキ:ヤマハ=3:2:1

ABCさんが来ないとKawasaki枠が埋まらないよー!

CB3兄弟の先導で鈴鹿サーキットへと向かいます!

この広域農道、まっすぐで気持ちいい~♪

何処をどう走ったかわからないまま、鈴鹿サーキットに到着!

鈴鹿サーキットのスタッフさん(VGさん)に案内していただきます!

鈴鹿サーキットもクリスマスの装いになってました。

☆Merry Christmas☆

クリスマスツリーの前で、集合写真を撮ってもらいました。

一眼レフを首から下げてる男性に頼んだのですが、流石、綺麗に撮って頂きました(^^)

鈴鹿サーキットは、広大な敷地で半分遊園地のようになってるんです。
最初に来た時は驚きました。

あ!観覧車がある!って。

スタッフさん(VGさん)の案内で、最終コーナーがよく見える席に連れてきてもらいました。

車種が全く分からないバイクがたくさん練習?してました。

あ~楽しそう!

DIVERSIONの最高速を試してみたいです!(^^)!

本日のイベント、ST600までちょっと時間があるので皆さんの鈴鹿の日記で見て以来来てみたかった、レーシングシアターに来ました。

壁には歴代の8耐マシンがプラモデルのように並んでいます。

仮面ライダー電王のバイクもありました。

ひでさんはお子さんに写メ送ってあげてたのかな?(^^)

おお!何だこれ!

このデザイン、1周回って逆に目新しさを感じる。

時間も近づいてきたのでメインスタンドに向かいます。

メインスタンド前に、エキパイで出来たコース図のオブジェがありました。凄い、焼き色とか正にエキパイだ・・・。

そろそろレース開始の時間です。

ワクワク♪

今日開催されるST600とは、600ccクラスのレースだそうです。

600ccなら・・・DIVERSIONも出れるやん!
あっという間にちぎられるでしょうけど・・・(>_

現地じゃ分らなかったけど、手前がCBR、奥がGSXですね(^^)

レースがスタートすると、あっという間に爆音を残して消えていきました・・・。

ぜんぜん追えなかったので、走行中の写真はナシ!です。

赤いCBRの人が一着になりました。

最後は選手の皆さんがバイクを並べ
手を振ってくれました(^^)

健闘を称え、パチパチパチ☆

さあ、お腹すいたし昼ご飯食べに行こう!

今日の昼ご飯はここ、亀八食堂で頂きます。

バイクが左から赤系、青系、黒系統と綺麗に並びました(^^)

ココでは亀山名物の味噌焼きうどんを頂きます。

肉はホルモンを頼むと、無愛想なバイトの兄ちゃんがキャベツともやしと肉と味噌!をデーンと置いていきました。

さあ、みんなで焼くぞ~(=゜ω゜)ノ

既に美味しそうだ。味噌の香りが食欲をそそります。

最後にうどんを投入!

おお・・・何だか見た目が凄いことに(^_^;)

けどメチャ美味かったです!
これが6人分で、それぞれご飯を頼んで一人830円!

安くてボリュームが合って美味しい、流石B級グルメですね。

ここで解散ということで、皆でブーツショットを撮ります。
今年ブーツショットを撮ったのは何度目かな?

この後名阪国道を走って帰りましたが、伊賀上野インターから出てくる大量のバイクの暴走族と遭遇したり、帰りにR163で何故か雨に遭ったりと大変でしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました!

今回の走行距離…250km
総走行距離…28800km

おまけ

リアフェンダーの装着に、純正のリアサスガードを留めてたプラスチック製のリベットを使うのですが、それの外し方を間違えて割ってしまってたのです・・・(/ω\)

kinさんからアドバイスを頂き、翌日24日に2輪館までリベットを買いに行きました。

装着はパチンと押し込むだけで簡単です。

別にこれが無くてもフェンダーが外れたりはしないでしょうが、穴が開いてるのは何か嫌ですからね。


※雨に遭った後のリアフェンダーのインプレ

足回りは今までと変わらずドロドロでした\(^o^)/

DIVERSIONがドロドロの状態のまま今年を終えるのは嫌なので、ピカピカに洗車しました。

あ、足回りの泥もしっかり落としましたよ。

今年DIVERSIONと一緒に走った距離は16328km!
本当に、お疲れ様・・・(^^ゞ

コメント(全32件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
みなさんと楽しんできたようですね^^ いい走り収めになりましたね^^v

1年で結構走りましたね♪ 私は長距離ツーもしてますが、あまり走って
無い時期もありまして(1、2月、梅雨時等)おそらくここまで距離走って
ないかと思われます(笑)

それにしても・・・亀八食堂のみそうどんメッチャ気になります。
写真見てたらお腹減ってきた~~(爆)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
こんばんわ~先日はお疲れ様でした♪

私も年内最後のツーになりました。

1年間で結構走りましたね♪
私は8000キロぐらいです。

雨は予想外でしたね(-_-;)
みんな昨日は洗車したんでしょうね(笑)
もちろん私も洗車しました(爆)

来年もよろしくお願いします♪
一度フェリーで一緒に帰省したいですね♪
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
yamakuniさん、こんばんは。

朝、ひでさんとサンクスで待ってたのですが、
既に通過してたんですね。R163は寒かったっすね。

鈴鹿でレース観戦&亀山で「みそ焼きうどん」と
満喫できたツーリングだったと思います。
企画者として、なかなかgoodな内容だったかと自画自賛。

今年は何度ご一緒しましたかね??
おっさんにお付き合いして頂きありがとうございます。

来年もよろしゅう!来年は泊まりで行くぞー!!
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
生レースいいですね~
hyod大阪店で、ST600にGSX-R600で参戦している選手とお話したことがあります。
私のGSRも見てもらってうれしかったです^^

あっ、ゼッパーマンさんのはGSX-Rです。
GSRは私のです^^;
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
幻想的な映像素晴らしいです、これにジョシが載ってたらもう昇天しそうで・・・(笑)

どなたも味噌焼きうどんお気に召されたみたいで、見てるだけでこちらも食べたくなるし、
また一つ、襲撃対象ロックオンに!

しかし、凄いツーの回数、感服しました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
先日は、お疲れさまでした。
臨時スタッフのVGですが、もう少しほかの場所もご案内できれば良かったのですが。
あの道は、結構走り易くて良い道ですまた良ければ利用してください。
亀八食堂関からも近いので、またご一緒しましょう。

今年一年お世話になりました、来年も宜しくお願します。
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
yamakuniさん、こんばんは。

お疲れ様でした。-1℃で走ると手の感覚なくなるというより痛くないですか?
レースを見た後の走りは思わずスピードが上がりそうですね。(^^)
chapter4のゼッパーさんはGSX-Rですからね!私のがカッコいいGSRです。(^^;)

リヤインナーフェンダーはやはりサイドバッグで良く見えないですね。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
yamakuniさん、こんばんは♪

chapter23で「えー!ゼッパーさん走っちゃうの?」と騙された一人です(笑)メーカー問わず、青いカラーリングのバイクは好きです(^_^)v

年間16000kmって僕の今年の車の走行より多いいですよ!とか言いながら、今年は初めて「車<バイク」な走行距離でした!今年は出来ませんでしたが、2013年はどこかでご一緒しましょう(^-^)/
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
yamakuniさん こんばんは。
 
味噌うどんが豪快ですね。でもコレって一人前だけ頼めるのかな?
 
走り収めお疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんばんは
一年間で 16328km とはすごい距離ですねぇ~。 通勤で使うでもないのによく乗ったって感じでしょうか!?
今年の走りは終わりなんですね。  来年も期待しちょります。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こんばんは。

ラストラン、お疲れさまでした。
来年こそは、このメンバーに混ぜてもらいたいですねー(笑)!

この味噌焼きうどん、とっても食べてみたいです。
味噌味って、大好きなものですから。

スズカ、実はバイクが走ってるところは見た事無いんです。
いつも4輪のレースしか見に行ってなくってね。

一度、バイクレースも見に行ってみたいですね。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ラストに相応しく
ツーからグルメ、クリスマスにメンテと洗車。。。
盛りだくさんな日記ですね!

16000キロもお疲れさまでした!
来年も九州はもとより全国走り回って下さいね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
kinさん
yamakuniさん、おはようございます♪

先日はお疲れ様でした~

リベット合いましたか(^^♪
良かった~

それにしても良いカメラお持ちでウラヤマシイ~


また来年お会いしましょう♪
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
yamakuniさん
おはようございます(* ^-^)

Chapter 26の写真いいですね~
これを、今回行ったメンバーで撮ると、かっこよかったかも?
コースに入るのと、誰が撮るかは不明ですが(汗)
今年ラストランでしたか~
私も、本日ちょっと乗って締めくくろうかな(^◇^)
もう、阿蘇も凍結で怖くて気軽に行けないですし
また、来年は一緒にツー出来るといいですね
勝手に年賀状出しましたから(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
yamakuniさんとお会いするのは3度目・・・・・最初バハハンさんが九州帰りに月ヶ瀬に寄られるときが初めてでしたよね!?

今回はガッツリ走れてお話も出来て良かったです(^0^)
帰省されたらお父さんと一緒に走ってあげて下さいね(^^)V
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんばんは。

鈴鹿でのレース観戦って楽しいですよね~♪
スタンドとかシケインだとかなりの望遠使わないと撮れませんね(*_*)
今度はぜひVGさんとヘアピンで楽しんでください!(^^)!
周りはみんなバズーカ砲みたいなレンズばかりですが…

リベットは消耗品なのでリアフェンダー交換と同時での交換でよかったのではないでしょうか(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
パチbusaさん こんばんは。

今年最後のツーリングはにぎやかでした!

パチbusaさんはしょっちゅう大阪に来られてたから、
そうとうな距離走ってそうですね(^^)

僕も1、2月は流石におとなしくしそうですよ。
夜中にこってりした食べ物の写真を見ると
腹減りますよねー!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ひでさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした(^^)
一年間で思ったより沢山走ってましたね。
東への遠征が多かったからかな?

ひでさんは大阪来てからは月ヶ瀬への朝駆けが
大部分を占めてそうですね(笑)

今度一緒にフェリーで九州帰りましょう
バイク仲間と乗るフェリーは楽しいですよ!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
えむひろさん こんばんは。

今回はサンクス通過は早かったですよ。
8時半には通過してたと思います。
冬のR163は辛いです・・・。

みそ焼きうどん、いいお店を調べていただきましたね。
ボリュームが有って美味しかったです。

今年はたくさんツーリングにお誘いいただき
ありがとうございました(^^)
来年は寒いうちに温泉ツーリングに行きましょう!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
RAVENさん 今晩は。

鈴鹿に行ってレースを見たのは2度目でしたが、
やっぱり迫力がありますね。

ST600の選手と話せたとは羨ましいですね!
選手に自分のバイクを見てもらって、コメント
頂いたらうれしいですよね(^^)

ご指摘ありがとうございました、修正しました(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
闘魂注入さん 今晩は。

朝の木津川は朝霧が発生して幻想的でした・・・。
残念ながら、僕の日記に女子が登場することは
そうそうないですよ(笑)

みそ焼きうどん、気になる方が多いみたいですね。
とにかく味噌が美味しかったですね。
あの味噌は何にでも合うと思います(^^)

今年は相当走りましたね。
DIVERSIONにひたすら感謝です。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
VGさん 今晩は。

先日は臨時スタッフ、ありがとうございました。
鈴鹿サーキットは相当広いみたいで、また色々と
散策してみたいです(^^)

R163から関方面に向かうあの広域農道、実は前に
走ったことがあるお気に入りの道なんですよ。
広域農道、走りやすい道が多いですよねー。

来年もまた一緒に走りましょう!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
中さん 今晩は。

氷点下で走ると、指先がジワジワと痛くなってきますよね。
その状態で温泉に入ったら冷たいんだか熱いんだかよく分らない
感覚になりますね!

ゼッパーさんのバイク、指摘を頂いて修正しました(^^)
GSR乗りのお二人に指摘されちゃいましたねー(笑)

中さんのGSRもカッコいいです!

リアフェンダー、よく見えないし泥はね防止効果も低いし
自己満足のパーツです(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
みやんさん 今晩は。

ゼッパーさんが走るかと思いました?(^^)
GSX-R、やっぱりカッコいいですよね。

あの青白のカラーリングがいいですね。
DIVERESIONもあの青色に惚れて選んだんですよ!

来年は是非とも!一緒にツーリング行きましょう。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
バハハンさん 今晩は。

みそ焼きうどん、一人前でも頼めるみたいですよ。
一人でキャベツとモヤシと肉を焼いてるおじさんが居ました(^^)

うどん頼まずに、肉を沢山食べるのもいいかもしれません。

いい走りおさめになりました!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん 今晩は。

僕もこんなに距離を走ってるとは思ってませんでした。
買い物とかで使うことも殆ど無いから、ほぼツーリング
の距離です。
長距離走れるバイク選んでよかったです!

DIVERESIONでのツーリングは今年はこれで最後ですね。
来年の初乗りが楽しみです!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゆうあいパパさん 今晩は。

ゆうあいパパさんのお宅からは遠いですが、来年はぜひ
近畿メンバーと一緒にツーリングしましょうね(^^)
賑やかで、楽しいですよー!

みそ焼きうどんを食べたのは初めてでしたが、味噌がいい味出してて
メチャウマでしたよ。
味噌味の食べ物って美味しいですよね。

前にビーナスライン行ったときに食べた味噌コーンバターラーメンは
絶品でした・・・!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヤマトナデシコさん 今晩は。

ええ、いいラストツーリングになりましたよ!
ツーリングで美味しいものを食べに行けるのは
幸せですよね。

クリスマスは、愛車と一緒に過ごしたということで
良いのではないでしょうか(笑)

今年は気が付いたら本当にたくさん走ってましたが
来年も未開の地を求めて旅していきます!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
kinさん 今晩は。

先日はお疲れ様でした。

そしてアドバイスありがとうございました。
翌日早速二輪館に買いに行きました。

あの穴が7?で、実は最初間違って6?のリベット
を間違って選んでしまったんですよ。
けどバイクのところで装着してすぐに間違えに
気が付いたので、速攻で交換してもらいました(^^)

また来年一緒に走りましょう♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ひろぼーさん 今晩は。

確かにチャプター26みたいな構図で仲間を
撮りたいですよね。
来年はバイク仲間をかっこよく撮ることに
チャレンジしたいと思ってます(^^)

年末年始、九州は天気荒れそうですねー( ;∀;)
折角帰省するのに・・・。

ヒロボーさんはかなり前からの友達で九州出身なのに
まだお会いできてないですよね。来年はぜひ!

年賀状、ありがとうございます!
楽しみにしてます(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゼッパーマンさん 今晩は。

しっかりとツーリングしたのは今回が
初めてでしたね。なのでとても楽しみにしてましたよ(^^)

初めてお会いする前はヒザをズリズリするやんちゃな方だと
思ってたのですが、会ってみると優しいお父さんで安心しました!

僕の親父とも、原付で一緒に走るかな!?
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
まっきぃさん 今晩は。

前回の鈴鹿がトラブルでレース中止になったので
しっかりとレース見られたのは今回が初でしたね!

もっとも今回も模擬レースだったと後から知りましたが・・・(笑)

ヘアピンで間近で選手を狙えるのも楽しそうですね。
カメラの腕も上がりそう・・・!

リベットは破損させてしまいましたが、結果的に
新しいのに交換出来て気持ちがスッキリして良かったかも知れませんね!
  • (0)
  • 返信