新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000546access

1378301326656M.jpg

shinchangさん

ステータス

日記投稿件数
124件
インプレ投稿件数
82件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
5人
  2012年12月06日

レーサーレプリカミラー取り付け

■車種名
DUCATI 998
■Myバイク
998 bipost STRADALE
■難易度
中級
マジカルレーシングのレーサーレプリカミラーを998に取り付けました。なんでミラーなんか換えたかというと、アエラのハンドルが付いているため。ノーマルミラーではハンドルとミラーの間に手が挟まって、フルステアが出来ないんですね。このままの状態でバランス崩して転倒しても馬鹿らしいし、ノーマルミラーのダサさに嫌気が差していたというのもあり、RRミラーに交換します。

まず気付いたのが説明書の不親切さ。説明のための図もなく、どうすればいいのかわからない。こんな記事に需要があるのかどうかはわからないが、ともかくUPしておきます。

1 まずカウルをはがします。カウルをはがさないと次の作業が出来ません。
2 ノーマルミラーを固定していた画像の留め金。こいつのリベットをリューターなどで削り取ります。
3 リベットを削ると留め金が外れます。

留め金はRRミラーの取り付けには必要ありません。

選んだのは平織りカーボンのタイプ4。ちょうどZZR1400やZX-12Rみたいなデザインの砲弾型ミラーです。

カウルの上に付属のゴム部品、カーボンの台座、ミラーの順番で取り付けます。ステーとミラーのボールジョイント部分のネジを3か所締めつけて、ミラーを動きにくくしたら出来上がりです。

モノ自体はマジカルの製品らしく綺麗な仕上がりでした。

これでハンドルフルロックにしても手が当たらなくなります。見た目と実益を兼ねることができました。
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)