新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000326access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人
■車種名
HONDA XLR250
■Myバイク
MD16
■難易度
中級
11月8日

オークションで購入の商品が届きました。

MD16に付けていたBOX・・・、ホームセンターの安物でしたが・・・。

今年春の「爆弾低気圧」で、壊れていました。

だましだまし使用してましたが、もう限界です。

11月9日の夜。

長野へのツーリングの備えて、会社からの帰宅後に作業開始です。

MD16のキャリアはライディングスポットの物。

穴を開けようとも思いましたが、付属の波板でつける事にしました。

ベースはCBのと全く同じ物。

もちろんBOXも共用で使えます。

これが有ると、ホントに楽です。

もう、無しではいられませんね!

おまけです。

11月14日 20:00

今日も夜の作業!

奥さんのと2台交換しました!

明日の朝は何センチ積ってるかな?

追加画像です。

11月15日 9:48

やまびこロードは、こんな感じでした。

バイクで通られる方、注意してね(爆)!

今日のお仕事の現場です。

積雪は25cmほど・・。

紅葉と雪、見てるだけならキレイです!

仕事するとなると・・・・・・・・・・。
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

 CA1173  さん
GIVIボックスは、便利です!!
もう雪が‥ 寒そう(>_<)
スタッドレスは必需品ですね。 柴犬 久しぶりですね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは

え~! もう雪ですか!

静岡じゃ考えられないです。
ただ、今日の富士山を見ると
もう五合目は降ったみたいですね。

確かに自分もズボラなんで、
GIVI(SUZUKIの純正もGIVI製です)が無いと
お手上げです(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
( ゚3゚);'*'.;*ブッ!!

雪っすか。。 早いっすね^^;;

あたしもセカンドバイクがあったらGIVI装着します^^b
なかったら不便ですもんね(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
GIVIのBOX便利ですよね^^ 通勤用のスクーターには装着してます。
おかげで荷物いっぱい入ります(笑)

今日は確かに寒かったですね。でも雪が降るとは・・・・
いよいよ寒~い冬が到来ですかね^^; あっ、懐はいつも
真冬並みに寒いですが(爆)たまには春が来て欲しいですね(大爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

前のホムセンBOXは、外す事が出来なかったんですよねー。
なのでバイクカバーが掛けられなくって!

これで市販のカバーが使えそうです。
え?今まで?

ブルーシート対応でした(笑)。

クッキー、久しぶりでしたっけ?
今はホットカーペットとファンヒーターの「主」になってますよ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

静岡じゃ雪って降らないんですよね?
富士山に積るので、少しは降るのかと思ってました。

今回の雪、ちょっと想定外でしたので急遽タイヤ交換です。
たぶんそんなに積らないとは思いますけどねー。

GIVIの中・・・、何でも突っ込んでおけるのが魅力♪(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

え?そっちは積ってないんですか?(笑)
今日は昼頃からアラレが降ったり、みぞれになったりしてましたが、夜になって雪に変わってきました。
積っても、明日のうちにとけちゃうでしょうけどねー。

CBでGIVIの快適さを知ってしまったので、やっぱりコレ無しは考えられません(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

確かアドレスのGIVIは、CBに付いてるのと同じじゃなかったでしょうか?
これが有ると、ホント楽ですよね。
たいがい、雨具とツーリングマップルは常時積んでます。

雪、今年はいつもより早かったですね。
こんなに早いとは思ってなかったので、慌ててタイヤ交換しました。

たまには「南国気分」の結果報告をお願いしますね(笑)♪
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
えっ!雪? もう降ったの? こちら平地はまだですよ~(+_+)

BOX! レプリカには…(汗)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
ゆうパパさん

こんばんわ。

もう雪が積もったんですか?
こちらも浅間山の麓まで降ってました。

明日の朝は-3℃らしいです。
もうツーリングは厳しい季節ですね。
でももう少し乗りたいと思ってますけど・・

BOXは・・付けてみたいと思ってはみますが・・
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぽてとさん、こんばんは。

えー!もう50cmくらいは積ってると思ってたのに!(爆)

私も油断してました。
12月に入ってからスタッドレスにしようかなーって思ってたのにね・・。

レプリカにはさすがに似合わないですよねー。
でも有ると楽ですよ♪(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
matさん、こんばんは。

朝の予報じゃ「飛騨地方の山間部で積雪」って聞いてたので、うちの辺りまで積るとは思いませんでした!
ベタベタの雪ですから、たぶん明日の昼までにはとけると思いますけどねー。

ただ、朝凍ってると怖いと思って、慌ててスタッドレスに交換しました。

BOXは有ると便利ですが、見た目はあまりカッコイイ物ではないですよね・・。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
偶然です、オイラもシグナスにつけていたボックスをCBにつけたいと思っていたところです。

別メールに質問を書き連ねましたので見ていただくと幸いです。
  • (0)
  • 返信
ganさん
ゆうあいパパさん、取り付け作業お疲れ様です!

えっ!雪!降ったんですか?
タイヤ交換まで、お疲れ様です!
今日の雲は、怪しいかったですが!

そのうち、こちらも降りますかね?
喜ぶのは、子供達だけかな(^_^)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
えぇぇーーもう雪降ったのーー(@_@;)
同県なのに、ビックリだよ!!
オイラも近いうちにタイヤ交換しよー(^^♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ雪~!?
それだけ降ったら、こっちじゃえらいことになります(汗)

BOXか~
便利だろうな~
付けないけど(~_~;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
ワッ~もう雪が降ったんですね
昨日D社(母ちゃん専用車)コ○テのスタッドタイヤを見に行ったんですが、今年は早めの用意が必要でしょうかね
リヤボックス良いですね、娘のトディー二安物のBOXつけてますが、便利ですね
CBにも付けようかな、足が短いので乗り降りに不便か?
まずリヤキャリアからつけないといけませんか、マネー掛かりそうですね。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、おはようございます♪

BOXに慣れてしまうともう離せないんでしょうね(羨)一泊するとき位の荷物なら楽に入るでしょうから!あ、でも荷物が入らない事を言い訳にお土産買わなかった!てのが使えなくなりますが(笑)

あらー!雪!うちのほうも昨日の朝降りましたが、積もるまでは至りませんでしたよ(寒)僕勤めがGSなんですが、タイヤ交換が大変なことになりそうです(忙)腰壊さないように頑張ります(^-^)/
  • (0)
  • 返信
bebyさん
交換作業、お疲れさまでした~♪

あのBOXって、モモヒキの様な物でしょうか?^^

昨日、日本海側でヒョウの映像は見ましたが、
イ・ヒョウをつかれましたね(自爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
雪っすか!?
まさか前年の冬に撮った写真だとかってオチがあるとか(笑)

さらに驚いたことに・・・・・同じ県に住むあかたん氏が驚いてるのは何故(笑)

GIVIボックスが2台で共用出来るのが嬉しいですね♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
V-MAXさん
くっきーちゃんはどこに取り付けされるのかなぁ(笑)

ってもう雪降ってるんすかぁ~(驚)
山の中とは聞いていましたが、そんなに山の中とは恐るべし…(汗)
もう今年はツーは打ち止めって感じでしょうかねぇ~???(゜-゜)
TKGはぁ~???
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
いちいちフレームインしてくるクッキーちゃんが
可愛いですね(^^)

そういえば、CBにもGIVIのボックス付けられてましたね。
共用で使えるのは色々便利ですよねー。

僕もDIVERSION用のバックを今取り寄せ中です(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
ぎょえー!雪だー(爆)

「私が乗るには、小さいよー!」て顏してますが?どうしましょう?(激爆)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ゆうあいさん、おさむうございます。(ガクガクブルブル)
今朝の富士山は、五合目まで雪で真っ白でした。
ライブカメラで見たら、道路脇に雪、路面凍結。
-5度だったようです。

ゆうあいさんの住んでるとこは、
富士山と同じ標高ですか!?(笑)
  • (0)
  • 返信
akokiさん
私も明日タイヤ交換です!
今朝の温度-2度でした・・・

最近怒涛のような忙しさで、気が狂いそうですが、
クッキー姫に癒されました♪

今夜、娘の塾の送り迎えの途中で、まいごのビーグルがいました。
車に近づいてきてとても危なくて、でも助けてあげられなくて・・・
娘が飼いたいって言ってましたが、家の環境は飼えないので・・・
助けてあげられない自分がとてもなさけなくなりました・・
どうか無事でありますよに・・・
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

せっかく有るBOX、有効活用しましょ!
デイトナのキャリアは、取り付けもしっかりしてて安心できますよー。
工具は6画レンチとドライバーさえ有ればOKだったかと。

メール、返信入れておきましたので見てみてください。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。

はい、とうとう降っちゃいましたねー。
しかもベタベタの雪・・・。

おかげで今日のお仕事はその雪への対応ばかりでした・・。
うちの近所じゃ、子供もそんなに喜ばないかもしれませんねー。

外で遊ぶより、みんな家の中で遊ぶからね・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

今回の寒波、飛騨地方では雪のようなことを言ってましたが、こっちでも積っちゃいましたね・・。
まあ、私の住んでる地域は一応「美濃地方」ですが、天気予報はいつも「福井県嶺北」と「飛騨地方」も見る必要が有ります。

今日のGSとタイヤ屋さん、大忙しだったみたいです!
  • (0)
  • 返信
はやとのおやじさん
雪すごいですねぇ。
今年は、雪が多いのでしょうか?

紅葉見ないうちに、冬になったような気がします。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

九州は雪ってほとんど積らないんですよね!
なんと羨ましい(笑)。

今回の積雪は一時的でしょうから、まだバイクには乗れると思って(願って)ます。

BOXやシートバッグとか、付けないんでしたよね!
うちも「床下収納」が大きかったらなー・・(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

先日、「雪虫」が飛んでるのを見たのですが、さすがにまだ降らないだろうと思っていた矢先の積雪でした。
この時期の雪はすぐに消えちゃうのですが、用心してタイヤ交換しちゃいましたね。

でも、明日は天気が良さそうなので全部消えちゃうと思います。

GIVI用のキャリア、定価で¥9,000ほどしますね。
うちのはオークションで中古GETでしたから、半額以下で調達しました。
あ、BOXはかなり後ろになるので、乗車時に足に当たる事はないですよー!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん、こんばんは。

私、シートバッグとネット使用で荷物を積んでましたが、これだととにかく収納が楽で!
ふた開けて荷物入れて閉めるだけ・・・。
おまけに施錠できるのと雨に濡れる心配がないですからね♪

ただ、何でも突っ込めるので余分な物まで積む傾向が(笑)。

今回の雪、みんなまだ準備が出来てないところに降ったもんですから、地元のGSもタイヤ屋さんも今朝は大忙しだったみたいです!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

え?モモヒキ??
スンマセン、よく分かんないっす!(汗)。

まあ、これでまた手抜き収納が出来るようになりました(笑)。

あ、昨日はコチラでもヒョウ(というかアラレ)が降りましたよ。
ちょうどBB弾くらいの大きさで、当たるとちょっと痛かったです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ゼッパーさん、こんばんは。

はい、実はその通りで!・・・て事なら苦労しなかったんですけどねー。
残念ながら一夜明けた朝にも、一面に横たわってました(涙)。

岐阜も「美濃」と「飛騨」では、気候が全然違うんですよねー。
たいてい飛騨で雪の時は、美濃では快晴ってのが多いです!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Vさん、こんばんは。

そう、これに無理やり押し込んで・・・なんて言ったら、動物愛護協会から大目玉ですよね!(笑)
彼女は背中のリュックに背負いましょ!(爆)

雪・・・、今回はちょっと早すぎですよね。
まだ1日程度で消えちゃう頃なので、ぎりぎりまでバイクは乗るつもりですよ。
TKGツー、今年中に有るの??
  • (0)
  • 返信
ganさん
めちゃくちゃ降ったですね(>_<)
こちらは、全くでしたよ!

そんな離れてないのに?

今年は、タイヤ交換早くした方がいいかな?
何時もなら!12月終わりなんですが!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こんばんは。

写真撮ろうとしたら寄ってきたので、どうせならと隣に座らせました♪

CBに付けてるのは35Lのサイズで、これは30Lになりますねー。
荷物の量によっては、使い分けて取り付けるのもいいかもしれません。

中で固定するものが無いから、少ない荷物だと暴れちゃいますからね。

yamakiniさんもバッグを取り付けますか?!
バイクは積載能力が低いから、やっぱり何か必要になりますねー・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

うーん、そういえば春以来、彼女とタンデムしてないですねー(笑)。
いざとなったら、登山用のリュックに顔だけ出して背負うことにしましょうか!(爆)

雪は結局今朝までに5cmほど積っただけで済みました。
それでも家の周りにはまだ積ったままですけどね。

本格的な雪シーズンは、たぶんまだ先でしょうから、それまでがんばって乗りたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
vansさん、こんばんは。

わー!その富士山・・・、ぜひ見たいですね!
先日のしぞーかツーで見られなかったものだから、とっても雪の富士山が見たいです。

来月の8日、とっても迷ってるんだけど、御殿場8時はねー・・・・。

あ、富士山の5合目って標高1,800mくらいじゃなかったかな?
そんな所にはさすがに住めないですよ(笑)!

でも雪の量は確かに負けないかも知れませんねー。
何たって、子供の頃は二階から出入りした事有りますから(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
akokiさん、こんばんは。

今年はカメムシを去年よりよく見ますから、もしかしたら大雪になるかも知れません。
早いうちに準備しておくのがいいかもね。

お仕事、お疲れ様ですねー!
こんな娘で良かった、いつでも写真を上げておきますね(笑)。

迷子のビーグル・・・、その後が気になりますね!
最低でも事故にだけは逢わないでいてほしいです。

ペットを飼うのは、いろいろと条件が有りますから仕方ないですよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
はやとのおやじさん、こんばんは。

ホント、今年の秋は短かった気がしますね。
残暑がいつまでも続くと思ってたら、もうこんな気候ですもんね!

でも、まだまだバイクには乗ろうと思ってますよー。

出来れば、富士山をまた見に行きたい!!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、まいどです。

この時期にしちゃ、けっこう積りましたねー。
ただ、まだ山の紅葉が残ってる時期だったので、雪の重みに耐えかねて木がそこらじゅうで折れてたみたいです。

私のお仕事もそれに絡んだ作業なので、今日は8時ころまでてんてこ舞いでした。
今年は早めに冬支度しておいた方がいいかもしれませんね!

あ、土曜はやっぱり天気悪そうですね。
という事で、日曜に決定ですね。

時間は8時に日本昭和村辺りでどうでしょう?
  • (0)
  • 返信
ganさん
ゆうあいパパさん、タイヤ交換早めにしましす(^_^)
カメムシ多いですよね!

日曜日の8時ですね(^_^)了解です!

また、前日にメールします!
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
やっぱり降りましたか(>_<)

しきりにラジオで言っていましたし高山のライブカメラでもチラついていました。
今年は私もスタッドレス早めに履かないといけないかな?
新車から8年その時買ってあったのに1度も履いていないけど使えるかなぁ??

ボックス私はクーケース使っていますがやはり荷物が多い時は重宝しますね。
でも基本あまり付けたくないのでロングツーや荷物の多い時しか付けません。
本当は付けているとカバーが掛けられないので外してそのままなんですけど。

クッキー嬢用のジビケースを加工で作ってください(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。

今回は、寒気が下がって来たためなんでしょうねー。
まだ本格的に積る事はなさそうですが、いざという時のために早めに交換しておいた方が安心かな?

日曜、天気良いといいですね!
でも、こっちを出る時の気温が心配だなー・・(苦笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
アキ・パパさん、こんばんは。

朝の予報じゃ、飛騨地方で降るようなことを言ってましたが、やっぱり奥美濃も降っちゃいました!
そっちは要らないでしょー・・。
仮に履いてても、周りがノーマルなら何ともならないでしょうからね(笑)。

MD16に付けてたホムセンBOXは、取外しが出来なかったのがネックでしたが、GIVIだと簡単に着脱が可能。
これで市販のバイクカバーが掛けられます♪

姫用ですか?
首出す穴開けて、スクリーン取り付けですね(爆)!
  • (0)
  • 返信

ホンダ XLR250の価格情報

ホンダ XLR250

ホンダ XLR250

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

24.8万円

価格帯 24.8万円

諸費用

5.16万円

価格帯 5.16万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

29.96万円

価格帯 29.96万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す