新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000251access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人
■車種名
KAWASAKI KLE400
■難易度
中級
またまた荷物が届きました。

バイクをいじり始めてからというもの、次々に届く荷物に家族にもすっかり呆れられております。

実は代表が、引越し貧乏なうえにCBRいじってお金がないから何でもいいから買ってちょうだい!

なんて言われてしまい、さんざんいじってしまっている私としては無視出来ない状況でして。(笑)

とはいえ、ABMは高いし?

そこにTMNさんのブログが上がってきたもので、ミラーを調べてみたところ、このくらいならと言った次第です。

バーエンドミラーに興味があったもので、予定外に交換してみようと言う事になりました。

私がイメージしてるバーエンドミラーはシングルに付いてる様なやつだったんですけど、まあいいか?

ミラーの名前はヴィクトリーと言います。いい響き!

とはいえ代表の扱っているものはストリートファイター用なので、こんなZ1000みたくなります。

もちろん、この取り付けでは車検通りません。

なので、ハンドガードイメージで上側に取り付ける予定です。

どんな感じになります事やら。

11/19 どうやらこんな感じで落ち着きそうです。
ハンドガードのエンド部分をイメージしてバーエンドミラーのステーの角度を調整してみました。

多分、KLEにはこの位置がいい気がするのですが、いかがでしょうね?

Z1000とは上下、左右共に真逆の取り付けです。

まぁいいかな?

ミラーの穴にはポッシュのキャップボルトを使いました。

塗装できない分、ハンドル周りは黒、赤にこだわっています。

バーエンドミラーは、最近流行の太いハンドールバーにも対応出来るように、カラーが2種類付いてます。

私の場合は付いていたカラーの隙間が少ないように思えたので、カット部分を広げて締め付けを強くしました。

ミラーて意外に視界を塞いでいるものなんですね。

なんか、すっきりした感じです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

Mako10さん
ホントスッキリしていますね、4輪でいえばフェンダーミラーがドアミラーに変わった感じです。
転倒・接触した時のフィルセーフはどの様な構造ですか?緩めに取り付けるとか?
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
そうなんです、その点だけがバーエンドミラーの欠点だと思います。
ただ、バーエンドキャップが比較的大きくて、ハンドル巾もあるのでまずはそこがダメージを受け持ってくれるかな?と思っています。
  • (0)
  • 返信
TmNさん
ミラーが無い時の広々感は、感動的ですらあります。(この前のオフ会ツーの時に、図らずも、左側で実感!) 最初はスカスカした感じで落ち着かなかったのですが、そのうち慣れてくると、実に気持ちのよい広々感を味わうことができました。 意外にもミラーやミラーのアームは鬱陶しかったのだなぁ・・・と思いましたね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
なんとなくストリートファイターしてる人の気持ちが分かりますね。
ほんと下げてみたくなります。(笑)
  • (0)
  • 返信