新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000199access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

今年の締めくくり♪

車種名
HONDA VFR750
Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」

さて

今日は 僕は今年最後のライディングスクール

生憎今日は雨は避けられないようだ

その準備と一緒に

動画撮影カメラのバッテリー保持部分が購入初期に折れていたのを

最近までフタを閉じるときにスペーサー 挟んで抑えていただけなのを いい加減補修しようと
(フェンダーもミミ切落しただけで穴あけと磨きしてない・・・)

最初は小さな木ねじの部分に樹脂製のL字型パーツがあった

手近にあった L字型のアルミパーツを切断 穴あけ

完成♪

これで開け閉めはやりやすくなる

今回は往復のドライブレコーダーとしてしか使わないけど

さあ

やってきました♪

午前はスクール中は なんとか雨も降らず

ブレーキングなどは ほぼドライのコンディションで練習できた

リアブレーキがとても良く利くようになって
コントロールにまだ苦労している(汗)

轟天号はリアブレーキだけでもすごく短く停まれるのに(苦笑)

昼食休憩に入った途端に雨が強く降り始め

午後のコーススラロームは路面が 完全ウェットに

その昼食休憩で、石川県の安全運転活動のお偉いさんがアドバイスしているのに聞き耳をたて、とてもためになる情報を得られたので今日は収穫が大きい♪

午後は少し皆で走ってから、フリー走行に

走行中は

小雨か止んでいることが多く、参加者の日頃の行いは良いようだ(笑)

完全ウェットの走行も

安全運転のためには欠かせない練習といえる♪

帰りは 予報通り 一時土砂降りに

それでも安定して走れる S20はやっぱりかなりいいかも?

パイロットパワーはウェットに弱い印象だったのに
2CTは結構走れるやんという ツッコミもある?!

スクール中は

走りまくって かなり危ない場面も沢山あったけれど

今回も無事故無転倒で ウェット走行も有意義に終えられた

春に目標としたひとより

2つのコースどちらも 全体ではウェットならば速かった
軽量レプリカのNSR250ともいい勝負♪
(ライダー次第だけど)

・・・もしかして タイヤのおかげ ?!(爆)

ブレーキングがまだまだなように
相棒のポテンシャルを生かし切っているとは言えないが

かなり使えるようには なったのかもしれない

今回も福井県の特練で共に練習した夫婦が参加していて
特に旦那さんはすそ野を広げようと頑張っている

やっと最下位を脱出した福井県もこれから楽しみ?

気持ちよくスクールを終えて
明日からまた 仕事と 自主練 頑張ろう♪
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全11件)

 CA1173  さん
ジョーカーさんって、ホント器用ですね。何でもできちゃう(^_^)v
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん ありがとうございます

子供のころ NHK の ”できるかな?”

が大好きな番組だったので(笑)

でも 特にライテクとか まだまだできないことばかりなので精進します
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
でしょでしょ。
ウェットもいいでしょ?
だからツーキングにも最適♪

夏場の高速は、ハンパ無く減りますが(-”-)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
JOKERさん(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

S20って、雨にも強いんだ?
次回はマジで候補に入れてみよっかなw
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまでした~♪

結構な収穫があったようで良かったですね。

S20のウェット性能!自分も昨日体験できました^^

さすがに、ラインの上ではロックしましたが(苦笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

ウェット性能もなかなか良いですね
ウェットでもハードに走ると暖まって柔らかくなるのもすごいと思いました(笑)

その分、夏の高速道路がきついというのは垣間見えた気がします(爆)

でも最近のハイグリップ志向には無い

溝も浅く、厚みも薄くして軽量化を目指した挙句 すぐに交換時期が来るというのとは
対極の 耐久性と 排水性重視が ツーリングユーザーとしては気に入りました♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カァズさん

上述のように、暖まるとグリップも発揮するし 普段走りでウェット性能もなかなかいける

おまけに近年珍しく新品をみると 「溝が深い」

と感じる高耐久を予感させるつくりは ツアラー系バイクにはお勧めです♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

午前の練習のうちから 「あの人は只者じゃない!」

と感じた人が、やっぱり安全活動チームの監督さんだったので
そういうことが分かるようになっただけでも進歩かと(笑)

速さ だけじゃなく 上手さ がすこしだけわかるようになりました

彼の高レベルなアドバイスを 脇で聞いたからと言って

僕が実践できるかはまだ練習次第ですが(苦笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
次期候補とさせてください!

仰るとおり





そろそろ経年劣化なもので。。(またかよ 笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

真面目に トリプル君に いいですよ♪

あ、それとも

ミシュラン アナーキー

とか

メッツラー サハラ

とか履いて トリプル君で 林道探検しちゃえば?!

乗る機会増えまくりでは?(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
そんな優等生の S20 ですが

奇特な 我が フォロワー殿の お一人は

激しくして
「ヒーヒー いわせる」

のがお好きみたいですけどね♪

・・・あれ 微妙に違う?!(笑)
  • (0)
  • 返信