新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000225access

1447567651713M.jpg

板谷ヨシノリさん

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
■車種名
YAMAHA FZ6-S2 [フェザー]
■Myバイク
FZ6-S2 ガチオタ高岡未来仕様
■難易度
中級
最近、朝夕が寒くなり、グローブにも穴が開いていたので
そろそろ買い替えよう、とコレを買いに家を出た訳よ。

エンジンの始動も良好、変な音も無いし全く心配なく、
正に絶好調だったんだけど、交差点でいきなり失火。
取り敢えず安全地帯にバイクを引きこんで、色々チェックしたんだけど
原因不明。しかし何時までも停めておくわけにもいかないので
色々イジってみるが本当に意味不明。

まあそうやって半泣きになりながら悪あがきしている内に
気がつくと再始動をして、この機を逃してなるものか!!
って目の前に見えているバイク屋に持ち込んだ。

暫く診断してもらった結果、一番濃厚なのがハンドルのスイッチ部分の接触不良、
次点がリレー、最悪がECUと言う結果に落ち着いた。
まあ3つのうちの2つは早急に何とかなるものではないので、先ずは
スイッチの清掃で様子を見てくれ、と言う事になり、今日の所はこれで終わり。
これ以上何も起こらない事を祈るばかりです。

店を出て暫く走り、バイク用品店に到着。
買う物は決まっていて、直ぐに用事はすんだのだけれど、ダメだね、ああ言う所は。
見る物手に取れる物全てが欲しくなるし、新商品は用事が無くてもついつい買いたくなってしまう。
そんな物欲を必死で押えて店を出たんですが、今度は駐輪場で同族発見!!
なんで同族と判ったか、と言うと、車体の側面に
“とある科学の川崎重工"
って明らかに「アレ」を想像させるステッカーが貼ってあったから。(ジャケットにはVF-19と765のワッペンも!!)
そのオーナーさんも、俺の未来号を見て判ったらしく、暫く会話した後店を出ました。

しかし今日は本当に運が良かった。
予定では、明日大山にでも出かけようか?と考えていて、もしそこで同じ症状が……と考えただけでゾッとしますよ。
と言う事で、明日の大山ソロツーリングは中止です。暫くは様子を見たいので。
  • 都道府県:
  • 岡山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)