新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000441access

1378808434487M.jpg

カァズ【日記の通知メール停止中】さん

ステータス

日記投稿件数
283件
インプレ投稿件数
38件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
103人

足回り調整・近所の峠でチェック^^b

車種名
HONDA CB1300SB [スーパーボルドール]
Myバイク
ボルド13(サーティーン)

暑かったり寒かったりで不安定な気温の中、皆様バイクライフをエンジョイしてますか?

九州へ旅立つ準備に余念の無いカァズです^^b

先日、Fフォークのセッティングを最弱・全抜きにしてましたが、やっぱ少しはテンションを掛けておかなきゃヤバイだろと思い直し、一番弱くテンションを掛けてみました^^v

で。。試運転してきました(笑)


場所は近所の峠です^^b


走っていたのは3台程で、レーシングスーツを着てビシッと格好良いですな(´ー`)y━~~

そして普段は行かない展望台まで走ってみました。

少し寒いっすね^^;;


途中は落ち葉や土砂崩れの土が・・



まぁ、とりあえず到着(笑)

展望台に上ってみると下界が小さく見えます(笑)


カップルがいたけど。。


なぜか帰っていきます(笑)


邪魔しちゃいましたかねf^^;ポリポリ

で、タイヤはこんな状態です^^b


ほぼサイドを使い切ってる感じでしょうかねw


当然、膝もズリズリ(笑)



で、Fフォークですけど、峠では良い感じになりました。
しかし、街乗りでは固く、路面のマンホール等のギャップを越えるとガツンと来ます・・

液面下げてもらえば良かったかなと^^;


あ、Fフォークの突き出しは15mmに増やしました。
曲がりやすくなり、足付き向上(笑)

長距離だと突き出しが無い方が楽なんすけどね^^;

某友人の影響で、ライダースーツが欲しくなってます。

中古品だけど。。

良い感じじゃない??




どうせサーキットなんて走らないのに。。
無駄な出費ばかり考えてます(笑)


ヘタレのくせに生意気だぞぉー(泣)
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全48件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
炎上しちゃまずいでしょ(爆)                                                       違いのわからない男は、セッティングなんて不要だぜ(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
毎日さん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  炎上・・・  もっと燃えないかな(爆)←自分を正当化(核爆)  違いは、あたしも判りませんが、ゴツゴツしてなけりゃ、それでいいかなと(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
あ。。今、気付いた(爆)  こっそり直しておこっと(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、直しやがったな(ーー;)
  • (0)
  • 返信
ボボンさん
カァズ先輩!ご無沙汰です。ツナギは必須ですよ~!ツナギ姿でさらにパワーアップした閻魔様楽しみにしてます!(^^)!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
九州襲撃に向け、念入りにマシンセットアップだね(^_^)v 何だかライダースーツ流行りみたい・・・(^^♪ カァズさんと毎日さんがライダースーツ着たら、オイラも考えよ(爆) ロングツー気をつけて・・・
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
カァズさん こんばんは。いよいよ阿蘇ですね。サスセッティングはあたしも良くわからないのでノーマルを基準にして、リヤを少し硬くしただけです(笑) 
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
こんばんは。阿蘇戦闘モード完了ですね!阿蘇でタイヤの端っこツルツルに成るのでしょうね!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
カァズさんも、攻めに入りましたね(爆)                                     革ツナギを着ると気合いが入りますからねぇ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
毎日さん、よく気がつきますね^^; 何事もなかったかのように修正しました(笑) あざーっす^^v
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ボボンさんヽ(^Д^*)/おひさ~♪  あ。。ツナギ肯定派だ(笑)  でも・・あたしの走りはヘタレなので意味が無いとも思えるのよね(爆)  って。誰が閻魔やねん^^;;
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
あかたんさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  九州に向け少しでも不安材料は減らしておきたいですからね^^b  そうなんです、流行で欲しくなってます(笑)  あたしじゃ似合わないんすけどねぇ^^;;  ロングツーは気合で行って来ます^^v
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
バハハンさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  そうなんですよ。。。いよいよ来週になっちゃいました^^;;  サスは基本的に2人乗り用にセッティングされてる筈なので弱くするのが良いのかなとww  あとは・・車高を下げて足付きを良くしてます(笑)  短足はツライっす(泣)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
闘魂注入さん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  戦闘モードじゃないっすよww  安全モードです(笑)  長距離でも変な力が入らなきゃ楽かなと^^b   タイヤは。。気分で攻めるかも(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
CAさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  攻めないっつのww  え?着るだけで気合が入っちゃうんですか?  ヤバイな・・   まったりできなくなるのは非常にヤバイ傾向っすね^^;;
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ここのところ残業続きのストレス&パチ勝てないストレスなどあり、風邪引いちゃってバイク乗れてないけど(爆)
ようやく体調が良くなったんで週末は走り行きそうですね^^

ツナギ欲しくなったのってゼッパーさんの影響?(笑) お腹がポッコリじゃツナギ買っても着れないかも
ですよ~(爆) 
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
カァズさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ライダースーツかっこいいですね~ あこがれていますが、着たらきたで下手な運転出来ないですよね
私自信、ぽっこりお腹に、中年ぶとりの傾向があるので、セパレーツよりこのようなツナギのほうがサイズが
あるように店の定員に言われました(汗)欲しいのですけどね~ 夢で終わりそうです(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
パチbusaさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  ストレスは上手に抜いてね^^b  心身症になる前にね^^;   ゼッパーさんだけじゃなく、他にもいるのよね(笑)  あ、でもツナギで踊りませんから(キッパリ)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ヒロボーさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  やっぱ中年には憧れで終わる方が良いんすかねぇww  セパレーツよりツナギのがサイズがあるんですね?  ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 考えちゃいますね^^;;
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
リヤコンプ強+1リブノーマル3フロントほぼニュートラル!少し+の方がいいかも?
どうだ?悩むだろー!(爆)ノーマルサスの許容範囲で、体重別で考えてね!
ダンパーはそのまま!フレームのしなりの限界を感じたら要調整!そのためのパイプフレームだよー(爆)
いろはの登りのカーブ程じゃ無いけど南登山道にもキツイカーブも有るから気を付けてね!
高低差は南登山道の方がキツイかも?
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
カァズさん、こんばんは。

間違い探ししてみました。 分った・・・楽しいはずが悲惨な事になっていたのね!(^^) ツナギは背中がスースーせずに良さそう。(^^;)
  • (0)
  • 返信
vansさん
カァズさん、サスセッティングのコツは、ひとつずつ。 同じコースで繰り返し。 が基本です。  嵌りだすと、面白いように、別マシンに早変わりっ! タイヤが磨り減って、グリップ感無くなった時にも、セッティング変えれば、グリップ感出たりするので、いろいろやってみるのもいいと思います!  でも、革ツナギ着たカァズさん想像したら、なんか笑えてきた!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
九州行きの準備に余念がありませんね!                                      足回りの調整も順調そう!                                            あとは、ご自身の足腰の鍛練かァ?(爆)
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
スタンダードの足回りは大きく振っても破綻しないので、色々弄って好みに合わせれば気持ちいいですよ♪
自分も、タイヤ交換したり、乗り味が変わったら少しづつ調整してますよ(^_^)v
レーシングスーツ買ってサーキット走りたいですね。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
猫さん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  ネットでもBESTなセッティングが出てますよね^^b でも、普段柔らかくて、峠でも砕けないのがいいな^^v  とりあえずだけど、今ので正解かなって感じです^^ あとは高速でフワフワしなけりゃ最高ww  それは九州到着までにケツが教えてくれるでしょう(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
中さん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  (・・。)ん?間違い探しで悲惨??  よく解りませんが。。(苦笑)  ツナギ良いっすよねw でも似合わない(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
vansさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  そうなんですよね^^b  ここに空気圧も変化させると更に悩む結果に(爆)  でも、違いがわからないオトコなので適当でも大丈夫そう(笑)  目指してるのは、街乗りではギャップで跳ねない。峠では踏ん張る。高速ではフラつかない・・・かなぁ(笑)  オールマイティは難しいっすね(爆)  革ツナギは。。やっぱ似合わないってコトか・・ ( ・д ・ )チエッ!!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
taishiさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  九州ツーの準備は着々と(笑)  いろいろネットで買い物までしちゃってます^^;  今回、出費が凄い事になりそうだなぁ。。  あ、筋トレも少しだけ継続中です^^v
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
TOKOさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  スタンダードだったのをフォークのOIL交換時に弄っちゃいまして(笑)  でも、偶然ですけど、まぁまぁの状態になってますので、これで様子見です^^b  やっぱ速く走る人は弄るんですねぇ。。 え?サーキットですか??  あたしはヘタレなので無理ですっ!(キッパリ)
  • (0)
  • 返信
ミル(ベイツ兄弟 弟)さん
おおお
カァズさんレーシングスーツ買っちゃいましょう!!
私はしばらくそっち系の活動をコソコソやってます。
  • (0)
  • 返信
kinさん
カァズさん、こんばんは♪
 違いがわからないオトコ参上(爆)
 リヤの車高上げたら曲がりやすくなるそうですが、今まで調整したことありません(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ミルさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  ソッチ系をコソコソって。。何かヤラシク聞こえますけど(爆)  試着しないで買うのって勇気がいりません? しかも似合わない体型ときた日にゃ、(●`・д・)(・д・´●)ナー
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
kinさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆  リアを上げる?  =フロントを下げるってこと?  だったら理にかなってますねw  確かに曲がりやすいけど・・切れ込みやすくもなってます^^;;
  • (0)
  • 返信
bebyさん
おあざっす♪
写真で見る限り、肩や鎖骨の補強やパットが心強いですね。体型が問題なのは一緒ですね(苦笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
bebyさん(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪  さっき店舗に電話して実測してもらいましたが。。完全にOUT(笑)         良い夢を見たぜ(´ー`)y━~~ふぅ。。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
みんなのコメ読んでると勘違いしてる人が多いね(^^;
カァズさんが着るのは革ツナギじゃないんですよー!!

カァズさんが着るのは・・・・・・着ぐるみだよーん(^0^)♪
ちびっ子たちのヒーローに変身だぁ(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ゼッパーさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆   誰がドラエモン着るっちゅうねん^^;                                                                         あれ? ドラエモンはヒーローじゃないっすねww                                                                                     (・・。)ん?  がんだむ?(爆)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
サスの調整はムズカシイですよね。どこにポイントを置くか…

本に変化を楽しめと書いてあったので、気軽に弄った方がよさげです。迷ったら元に戻せばいいんで(・w・)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ちりさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆                                                                                                調整は難しいっすよね^^;                                                                                                 オールマイティでも「主」をどこに置くかで変わりますよね^^;;                                                                               あたしは山で遅いので街乗り用にしときますww  
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
カァズさん こんばんは。                                                                                                   九州ツーの準備が着々と進んでいるようですね。                                                                                        自分は、サスセッティング購入字時のまま手を付けてません。                                                                                  やり出したら迷宮に嵌まりそうで恐ろしくて(苦笑)                                                                                      九州楽しんできて下さいね。                                                                                                 くれぐれも自転車が降って来ませんように祈ってます(爆)                                                                                   着ぐるみは、阿蘇だったら「くまもん」で決まりっ!(激爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
カァズさん。九州ツーの準備、着々と進んでいますね。♪

サスのセッティングのセットUPも良い事でしょう。。。でも、誰かが言っておられた様に標準設定を軸に多少の変更が
最も安心なのでは?、と思います。(CB1300は国内専売車だったら、直の事)

ライダースーツ、、、革ツナギ、、、いいですねー!。 安全・安心・暖かい。♪

写真のライダースーツって、『某友人』さんが最近手に入れられた奴に良く似てますねぇー!。♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
あんこたしさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆                                                                                             サスセッティングは標準からは大きく離れています^^;                                                                                    でも、乗り易いように感じてるのでOKかなと(笑)                                                                                      革ツナギは・・結局サイズ的に見送りとなりました。                                                                                       HYODのだったらあるんですけど、新品になっちゃうから高いのよね^^;;                                                                           アノ方はベリックでしょ? これは・・マディフとかってメーカーですよw                                                                          あ。。同じようなもんか(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
moriさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆順番が逆になってすんません^^;                                                                                サスは標準が一番かもね^^b                                                                                                でも、体重とか個人差があるので少し弄ってみようかななんて思い出したら、大変な事になってます(笑)                                                                                                                     九州で楽しめるよう努力します^^v                                                                                            え? くまもん着ろと?                                                                                                   今の季節なら暑くないので着て街を流しても良いっすねww                                                                                   チャリ積載車がいたら即ブッチギリます(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
CR・AKB48で中古革ツナギ代の半分くらい稼いだのになぁ。。                                                                               残念ながら見送りになりました^^;                                                                                             九州行きの高速代の足しにしよっと^^b                                                                                           あ。。コレは奇数コメを偶数にしてるだけです(爆)
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
いいんです、カァズさん!

着てるだけで、ゆっくり走ってても速そうに見えますから(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

サスのセッティング・・・、私って気にしたこと無いんですよねー。
のんびりツーリング派には無用かな(笑)!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
daisukeさん(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

そっかww
逆に速く走る必要がなくなるんですね?(爆)

でも、峠に行った瞬間にバレますけど(´∀`)ゲラゲラ!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ゆうあいさん(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

サスは・・のんびりツーなら少し柔らかくするだけで疲れが減りますよ^^b
高速用のセッティングならガチガチにしちゃえば済むので悩まないんですww

少しだけ・・試してみると面白いかも(爆)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB1300スーパーボルドール

ホンダ CB1300スーパーボルドール

新車 26

価格種別

中古車 73

本体

価格帯 167.2~204.6万円

191.65万円

諸費用

価格帯 5.35~7.46万円

0.35万円

本体価格

諸費用

本体

114.23万円

価格帯 68~203万円

諸費用

11.75万円

価格帯 2~7.87万円


乗り出し価格

価格帯 172.55~212.06万円

192万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

125.98万円

価格帯 70~210.87万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す