新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000161access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
32人

是非公開したいことが!


今日は数か月ぶりに

夜 草バスケサークルの練習に行ってきた

外国語講師のコミュニティ?から参加者が多数に増えていて

彼らが集まって練習している様は

「ここどこ?!」

って感じ(笑)

是非公開したいのは

彼らとプレーしたバスケが物凄く楽しかったこと♪

寄せ集めでチームらしい戦略など全く無いが
チームメイトになりプレーを始めてすぐお互い力量を意識し

連携がとれて得点できたときはまさに最高の気分!!

白人系・黒人系も中国系も韓国系(国籍はまだ知らない)も沢山いるが

バスケというスポーツでお互い尊重し

次に外国人の中に一人混じってプレーしたときは
互いの力量を認めてライバルとして対戦(マッチアップ)

相手の良いプレーには賞賛を

自分の失敗には反省を

とにかく

権力(やら諸々)が作り上げた虚像に惑わされてはいけない

自分も彼らも みずからのルーツを尊敬しているが
その信条があれば、相手を尊重することができるはず

少なくとも(草)スポーツはそれを実感できる

本当に楽しい一日だった♪
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
良い経験ですね。

仕事で付き合った他国籍人が、た~またまクソ野郎だと
僕みたいに性格がねじ曲がって色眼鏡で見ちゃうんだな。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
みんな友達♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
batanoさん

ビジネスや政治が絡むと悪意のある人も多いみたいですね

僕は悪人の相手が向かないから
何度合格しても警○官に採用されなかったのだと思います(爆)

僕が仕事で付き合った韓○人は

技術供与したこちらの経営陣より真面目で先鋭的、技術開発に熱心
連れてきた技術者もまじめで貪欲

そして人柄は良いという人達でした

それは投資も技術開発も人材育成もしないのに

「こちらが教えてやったんだ」

といつまでも思っている経営陣がおバカな典型例です(爆)

もともと騙し合いの(失礼?)政治や外交ははともかく

ビジネスなら互いが「こっちが上だ」
という根拠のない優越感を捨てて互いの何が優れているか客観的に分析する姿勢が必要だと思います

そのうえで契約を無視して誠意を踏みにじるなら

重要なデータやマニュアル、設備・機器など

即座に いい線いってるけど重大な欠陥がある状態に差し替えてすべて置いてくるぐらいの覚悟で付き合ったらいいと思いません?
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

はい♪

英語は単語か慣用句ぐらいしかとっさに出てこないけど

外国人ばかりの対戦にひとり呼ばれるなど、僕は外国人受けはいいようです(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
相手に敬意を払い、接する事は大切ですね。
言葉は通じなくても、理解しあえる。
スポーツって素晴らしいですよね♪

でも、遊びや趣味では出て来ない本質が、
政治やビジネスでは顔を出す。
五輪でもメダルを獲らないとお金にならない。
いつの間にかプロ選手が出てる競技もありますし・・・
アマの祭典だったはず。
全て利権(お金)なのかな?

あっ!パスタ!これまた美味しそうv^^
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん楽しむためのスポーツはお互い素で接し、競うこと自体も楽しいです♪

確かに、五輪でテニスって全然面白くなくなりましたね

あ、外国語講師には日本語も通じないほどではなく、
理解しにくいみたいだと察したときにお互い相手の表現を使う感じです(笑)
  • (1)
  • 返信