新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000422access

indyさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
109件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

国道326号(三国街道)を走ってきました

ツーリング期間
2012年09月26日 ~ 2012年09月26日
車種名
YAMAHA BT1100ブルドッグ
Myバイク
BT1100 BULLDOG [ブルドッグ]

昨日突然“明日休み"と言われ、今日初めて三国街道に行ってきました。
実は2週間前にここに行こうとし、天候不良で途中で引き返してきました。
今日は天気も良くツーリングには最高の一日でした。
朝6:30分に家を出て平日の為渋滞にハマりながら8時前に阿蘇波野の道の駅に付きました。
ここでトイレ休憩しましたが朝早いためかガラガラでした。

波野から国道57号線を竹田まで行きここから国道502号線を豊後大野市まで行きました。
502号線は流れが早く前のラパンのお姉ちゃんは80キロほどで通勤していましたのでこれに付いて行きました。
豊後大野市で国道326号線にのり今日の目的地の“トトロのバス停"にいきました。

バス停の建物の中に“さつきちゃん、メイちゃん、トトロ"がいました。
ちなみにこのバス停1日3便でした。

三国街道の途中にある北川ダムのほとりのレストハウスで休憩しました。
画像の橋は“唄げんか大橋"だそうです。
ひがん花が秋を感じさせます。
この326号線も流れが早く70~80キロ程で車が走っていました。
平日の為かバイクはほとんど見かけませんでした。

このまま国道10号線に出て延岡まで行き、そこから日之影線を通り高千穂を抜け高森を通って南阿蘇で休憩しました。
ブルは乗り心地が良く3時間ぐらい乗りっぱなしでもお尻が痛くなりません。
自然と休憩回数が減り写真の数が少ないのが難点です。
南阿蘇もコスモスがきれいでここでも秋を感じました。

今日1日で300キロちょっとを走り気持よく疲れました。
この国道326号線はバイクで流すには景色が良く車が少ないのでなかなかお勧めの道でした。
近県にお住まいの方で行ってみたことが無い方はおススメです。
もう少ししたら紅葉がきれいになると思いますのでまた行ってみようと思います。

コメント(全2件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
こんばんわ~
地図を見ながら、ルート確認しました。
まだ走ったこと無いので、今度行ってみます。

情報、ありがとうございました(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
indyさん
毎日CBさんこんにちは
この道なかなかお勧めです。
トトロのバス停に行かれるのであれば北川ダムのレストハウスで詳しく教えてくれます。
では気を付けて~
  • (0)
  • 返信