新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001374access

no_cover.gif
1346336858633M.jpg

ピロリさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人
  2009年02月05日

GB250復活!でもあちこち痛みが・・・

■車種名
HONDA GB250 CLUBMAN [クラブマン]
■Myバイク
GB250 CLUBMAN [クラブマン]
■難易度
中級
ナンバープレート入手!
7年前に税金対策でナンバープレートも外していました。
幸いにも「一時使用停止」届けを出していたため再登録が可能でした。 とは言っても私はその書類を紛失しており再発行を依頼しても行政の保管期限は5年とのことで・・・・・ギリギリ控えが保管されており何とか再発行できました。そして無事ナンバープレートも入手できました。
これで公道で走れます。

ヘルメットが必要です。
以前使用していたジェットヘルメット(GB250純正オプション)はシルバーの色が変色しボロボロ。
すぐにバイクに乗りたかったため値段も手頃なYAMAHA YJ-5II ゼニス ZENITH を購入
被ってみると何となく頭でっかち・・・ 取りあえず当分これで我慢かな?

ウインカーが高速点滅してきた。
何も知識がなくどうしたものかと悩み ネットで検索。
ウインカーリレーなる物の故障か?
早速純正部品を取り寄せるが、写真の樹脂ケースの四角いリレーが送られてきた。パーツリストによると1型でも2種類のリレーが存在しており後発のリレーは値段も若干安くなっているようでした。
ともあれ形状の違うリレーをどうやって取り付けるか・・・取付アタッチメントはゴムで出来ているため無理やり差し込めば問題ありませんでした。
ウインカー・・・正常に作動するようになりました。

シングルシートの腰当部分のレザーに亀裂が発生!
どうしようか悩んでいる内に運転席のシートもひび割れてきました。 運転席のシートはレザーが固くなっており運転中にお尻が滑ってしまい非常に疲れます。

名古屋で格安でシートを張り替えてくれるショップを発見!
GB250初期型のシングルシートが3000円!!これって安くないですか?
更にレザーの種類もHPから選びリクエストすればノミネートした数種類の表皮サンプルまで送ってくれます。
また、縫製の糸もある程度リクエストができ、ステッチ幅も要望に近いものにしてもらいました。糸の色は新品未使用のタンデムシートの色を参考にし選定しました。
私の場合リヤのタンデムシートは購入時から一度も使っていなく将来的にタンデムにした場合シングルシートとの表皮柄・糸の種類・ステッチ幅もなるべく揃えたかったのでこの点の要望も聞いてもらったので大満足でした。
ただし、背当ての小さな表皮部分も3000円でした。

張り替えたシート 戻ってきました。
背当て部分のGB250エンブレムはなくなってしまいましたがなかなか良い感じです。
走行中にお尻が滑ることもなく安心して走れます。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ GB250クラブマンの価格情報

ホンダ GB250クラブマン

ホンダ GB250クラブマン

新車 0

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

45.3万円

価格帯 32~72.8万円

諸費用

5.96万円

価格帯 2.81~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

51.27万円

価格帯 34.81~79.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す