新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000394access

1400150661796M.jpg

neoprisonさん

ステータス

日記投稿件数
37件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

フェリーに乗って千葉までぶらり

ツーリング期間
2012年08月28日 ~ 2012年08月28日
車種名
APRILIA RS50
Myバイク
RS50 MY2011

というわけで久々の日記。

ようやく夏休みが取れたのでRS50に跨り16km程南東に移動して
久里浜港から東京湾フェリーにバイクごと乗船して対岸の千葉は浜金谷の方までぷちツーリングしてきました。
フェリー代は大人一人と50ccバイクなら往復で2500円。

写真の撮影場所はGoogleMapを参照の通り、「海辺の湯」という
日帰り温泉とお土産屋が一体になっている道の駅の様なところで
久里浜方面をバックに。
ひっじょーに景色の良いところです。

ちなみに温泉は黒湯で相当熱いのでご注意を。

帰りは浜金谷港隣にある「船主 総本店」という寿司屋でお昼を食べました。
安くて超うまくて、同じ値段で出してる寿司屋とはレベルが違うのでお近くに寄った際には是非是非。

バイク、車ともに先着順なので所定の場所にバイクを止めて、乗船指示があるまではバイクから離れて適当に時間を潰せます。

バイクは乗ったまま車両甲板まで運転して、船員さんの指示に従って
ギアは1速に入れたままにして、スタンドをかけたらハンドルロックはしないまま鍵を抜いて船員さんに預けます。

あとは船員さんがバイクと停車位置に応じて必要な固定器具をつけてくれます。

…RS50はオートスタンドなので車体を浮かすとスタンドが
上がってしまうので船員さんを四苦八苦させてしまったり。

フェリーがでると、船体後部の展望席に餌目当てで一斉にウミネコ達が集まります。

かっぱえびせんを指でつまんで頭の上に手をあげると、
うまーく船と相対速度をあわせて
ヒットアンドアウェイでかっぱえびせんを食べたりします。

浜金谷まで片道約40分の船旅。

船は陸に対して垂直に着岸するので、着岸後の固定が完了すると
船体の陸側が強襲揚陸艇宜しくごぅんごぅんと開いていき、
完全に開ききるとそのままバイクで上陸する事ができるので非常に盛り上がる(笑)

というわけで寿司。ほんとに身がぷりぷりしてて美味しいんだから!

あら汁もこれで190円とか…ごっつうまかったです。


また行きたいなー
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)