新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002599access

1410570343977M.jpg

せんべぇさん

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
14人

Z1000フロントフォークのフルメンテ、梅雨明け猫さんお迎えなど


去年5月、ソロで行った草津にて。

やらかしました(自爆)

3月に筑波でコケてボコボコになったタンク...
やっと復活したのに、2週間でまた修理に出すハメに(涙)

修理屋さん絶句!はずかし~~~(大汗)

草津の絶景に見とれて、ハッと気づくと次のコーナーが!
減速しきれずリアブレーキロックでスリップダウン、
ガードワイヤーの下にもぐり、引っ掛かりました。

まあ崖から転落せず、手のひら擦りむいたくらいで
済んだのは幸いでしたが(^_^;)

このとき左フォークのインナー・アウター共に引っ掻き傷が(涙)

インナーの傷はコンパウンドで鬼磨き。
1年以上経過しましたが幸いオイル漏れはありませんでした。

しかしちぎれたダストシールが切なくて(笑)

3年以上ノーメンテだし、どうせ梅雨で乗れないならそのうちにと

近所のサス屋さんに、Fフォークのフルメンテをお願いしました。

せっかくなのでこの機会に、Z1000オーナーさんに好評な、
オーリンズのシングルレートスプリングも入れてみようと

これは藤野玲子さんにお願いしました(笑)

しばらくお休み...

持ち込み先は埼玉県は春日部市に所在、テクニクスさん。

「ナイトロン」の総代理店でもあるそうです。

1週間足らずで完了。
支払い総額で29,400円でした。
あ、フォークスプリングは別で21,880円、藤野玲子さんに支払いましたが。

インナーの傷も研磨していただいたようで、目立たなくなりました。(嬉!)

サービスでストロークセンサーも入れてくれてます。(左の青いの)

こんな「カルテ」を発行してくれます。

今回キャンペーンとのことで、シールを社外にしてもらいました。

SKF社のフォークシールキット。
パンフ見る限り良いことづくめ、純正シールの立場無し(笑)

見かけがグリーンなのがレアっぽくて良いです。

交換した古い部品。

シールはわかりますが、他は皆目見当もつきません(笑)

せっかくいただきましたが、
可燃ごみと金属ごみで捨てないと(苦笑)

梅雨明け前に復活!

ようやく梅雨明け!

7月26日(木)、フロントフォークの動きを確認すべく、試運転に箱根へ。


効果は...いまひとつわかりませんでした(爆)

出るときは「南伊豆まで行こう!」てな意気込みでしたが、
まだ慣れていない暑さに心が折れました(笑)

伊豆高原まで南下し、東の海沿いで小田原まで。

小田原厚木道路に乗るべく走っていた道すがら、
ターンパイク入口で偶然発見しました、
安くて美味しい「ひろし食堂」さん!\(^o^)/

日替わり「まぐろカツ」定食750円。
大きなカツが3つも! 美味しかったです~

ちなみに+100円の大盛りは、ご飯てんこ盛りとのこと(^_^;)
私は普通で充分でしたが。

で、8月4日(土)
栃木のジャイアンに呼ばれ、関西と東海の猫さんをお迎えに行ってきました。

宇都宮IC近くの待ち合わせ場所に参集する皆さん。

はやとのおやじさん、CB400SB
猫バカおやじさん、隼
キティ・ちゃんさん(とりあえずネコの一種)、痛いVFR

このあとカァズさん、CB1300SB。

遅れてリュウさん、ZRX1200DAEGが合流しました。

私はZ1000がETC車載器故障のため、Ninja400にて参加。

はやとのおやじさんは集合場所で解脱。

いろは坂~華厳の滝~奥鬼怒林道経由で霧降高原の大笹牧場へ。

ジャイアン、猫、ネコ。

東北道の渋滞で遅れているリュウさんは
華厳の滝で合流でした。

浅井精肉店の唐揚げ&ハムカツ定食800円。
中禅寺湖の真ん前、モロ観光地でこのクオリティ!
席がカウンター6席なのが残念なのです。

写真は以上です(爆)
今回、思うツボのくねくね天国ツーだったもので(^_^;)
写真撮る余裕ナシ!

それにしてもごーさんから噂には聞いていましたが、
猫さん速い速い(爆)
長距離走行をものともせず、威風堂々たる走り!
先導させていただき楽しかったです!

今後とも仲良くしてください(大汗)


ちゅうことで19:00より夜間勤務だったので
残念ながら大笹牧場で途中解脱させていただきました。

皆様おつかれさまでした~

コメント(全42件)

カァズ【日記の通知メール停止中】さん
せんべぇさん(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

急な呼び出しに対応下さいまして感謝m(__)m

チョイとヤバかった場面もありましたが楽しい道中でした(笑)
また御一緒しましょう^^b
ありがとうございました^^v
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
なるほどなるほど、これが例のオーバーホールですね。
Z 1000のETC は直るんですかね。今だと、ナップスやライコで多少割引されてますが、あまりオクの怪しいのは着けないでね^^

それでは、今度はFZR で参上します(^^)v
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そうだ、Z1000持ってたんだ!

2万キロ近く走ってるけど、調子はどうです?
よく聞くトラブル、オイル漏れ・ラジエターファン不動・オーバーヒート等々。
または何らかのトラブルは?(笑)
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
カァズさん「チョイとヤバイ」が命とり!
何もなくて良かったですね♪

さすがグルメのせんべえさん!
せんべえさんチョイスのお店は刺さります!
下半期、ご一緒できるといいですね♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
どうやら8月4日は二匹の猫に出会えたようで
すね(爆)二匹ともかなり速い猫だったかと(笑)

でも、ブサに乗ってる身としては猫さんホント
長距離よくはしるし、峠では車体をパッタン
パッタン倒しながら自分の手足のように操りな
がら走る姿は凄いですね^^

そういえば猫さんもせんべいさんの走り方を大絶賛
してましたよ~♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
お疲れ様です!&ありがとうございました!

危うく閻魔様の策略にはまり、CBで行くとこでした!

本家 猫号もFスプリングはO社製を内緒で入ってます!

せんべぇさんと走れて、とってもX100楽しかったです!(爆)

また、そちらに遊びに行きますのでその時は、

宜しくですー(笑)
  • (0)
  • 返信
リュウさん
こんばんは。

土曜日はお疲れ様でした。
夏休み渋滞をまったく考えてなくて、近いのに遅れてしまい申し訳なかったですm(_ _)m

それにしても、Ninja400Rがあれほど速く走るとは!
殆ど背中すら見えなかったのが残念ですけど(笑)

今回のせんべぇさんの走りを見て、バイクはライダー次第でぜんぜん違うと再確認しました。

また是非よろしくおねがいします。
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
カァズさんおつかれさまです(^^)

間欠泉から川俣湖の吊り橋までは浮き砂危険ゾーンでしたね(^_^;)
夏場は一瞬の気の緩み、要注意ですよ~?!

想定外に楽しいくねくねコースでしたね!

また行きましょう。

ちなみに間欠泉から川俣湖方向に、「熊丼」「山椒魚」
食べさせてくれる怪しい食堂がアリマス(笑)
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
TOKOさんおつかれさまです(^^)

FZR起動ですか?!では早速19日、箱根へGO?(^_^)v

ETC、3年以上問題なく使っていて、イキナリの通信不能でした(汗)
取り外してメーカーへ修理に出してもらっています。
おっと!私は正規に使っていますよ~(笑)
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
毎日CBさんおつかれさまです(^^)

もうそろそろ毎日CBRさんでしょうか?(笑)
SSは乗れるときに乗っておいたほうがよろしいのでは?
誰かみたいに腹がつっかえて売るハメになる前に(涙)

いやいやそれがですねぇ、所謂「漢カワサキ」トラブルが
全然無いのですよ~。
新車から3年4ヶ月、壊れる原因は全部私がやらかしたモンですわ~(自爆)
こうトラブルが無いと、逆に不安になってきてたりして(笑)

現行アルミフレームの「C型」は良く知らないのですが、
私の「B型」は、積載能力以外文句なしの良い機種ですよ~
あれ? Zも気になってます?(笑)
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
はやさんおつかれさまです(^^)

それでは予定通り(笑)

ちなみに今回ニースラ付きのパンツ、導入されては?
軽戦闘機、練習には最適ですよ~~(^_^)v

19日、行きませんか?
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
ぱちbusaさんおつかれさまです(^^)

いやいや、とんでもないネコどもでした~~~(爆)

にしても大阪のネコさんの速いことといったら(汗)
あの重そうな隼で、長距離移動の疲れをものともせず
くねくねチョッパヤでした。(大汗)

静岡のネコさんは、とてもジェントルでしたね~(マジで)

ところで静岡鈴菌団の動向、注目してますよ~~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
ねこさんお疲れさま!&こちらこそありがとうございました~(^^)

ごーさんから九州ツーでの噂を聞いておりまして。
くねくね団戦闘員Bとしては、興味津々だったのですよ~
噂通り、いやそれ以上の走り!感動した!(爆)

是非是非またお越しください
群馬も日光に負けず劣らずくねくね天国ですよ~(笑)
その際はできうる限り全力でご案内しますね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
リュウさんおつかれさまです(^^)

ちょうどよいタイミングで合流できラッキーでしたね~
実は今回、リュウさんとキティ・ちゃんさんの参加情報を知らず、
一時はどうなることかと思いましたが(汗)

おかげさまでワイワイ楽しいツーリングになりました。

またご一緒させてくださいね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
vansさん
オーリンズのスプリングに、史上最強のシールキット!
で、
効果は、いまひとつって・・・

眉唾もんですか??
まだナラシ段階だから?
それとも、違いの分からない男?(笑)

速いライダーって、なに乗っても速いですからね!(笑)
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
vansさんおつかれさまです(^^)

我ながら文章ヘタですみません(^_^;)

いやいや梅雨でヒキコモっていたら、乗り方忘れてまして(汗)
あと梅雨明けの暑さにも体が慣れておらずヘロヘロ~

あ、でもカックンブレーキはかなり解消されてました!(と思います)

とか言ってもやはり...
3番の「違いの分からない男」で合ってます(苦笑)

19日、ウエビMTGがてら箱スカ上り、いかがでしょうか(^_^)v
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
せんべいさん、お疲れ様でした!

せんべい+ニンジャ400Rの実力をみんなに披露したんですね?
そりゃ、驚くってもんです(笑
えらく速いですからね。



ところで、ワタクシごとで恐縮ですが、手持ちのバイクをいくらか
処分しなければならなくなり、しばらく動けなくなりました(汗
コンタさんの快気祝いも怪しい・・・ので、9月のツーリング
参加できなかったらごめんなさいね。
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
おぉ!Fどんべぇさんおつかれさまです~(^^)

くねくね団として大阪のネコさんの噂を確かめてきました!
スゲー速かったですよ~~~(大汗)

メガツアラー使いのTOKOさん的な感じでした。
こんど戦闘員の勧誘をしてみます(笑)

ところでお忙しいようですね?
「ヒマもバイクも無い」ということなのですか?
「ヒマはあるけどバイクがない」とのことでしたら、
タイミングによっては軽戦闘機でよろしければ
お出しできますが?(^_^)v
  • (0)
  • 返信
akokiさん
あ、せんべいさんの夏鮭・・・違う夏ジャケ、
赤ラインが入ってる・・・

どうしてもせんべいさんといえばバイクが自転車に見えてしまいます・・・

楽しめたようで何よりです!
  • (0)
  • 返信
はやとのおやじさん
せんべぇさん、先日はお疲れ様でした。

Z1000、痛いことになってたんですね。
けががたいしたことなかったようで何よりですが。

次回、819はご一緒できるかなぁ?
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
akokiさんおつかれさまです~(^^)

うん。夏鮭は赤ライン。
.....???(笑)

自転車乗り...
ツーリングの時はリアシートにシートバッグを乗っけるのですが、
またがるとき大変なんですよ~(なだぎ武のディラン、、、マッケイ状態)
なので普通に地面からまたがらずに、
左ステップに乗っかってからまたがっているのです。

はい。足の長いおねえさんには要らんアクションです(涙)
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
はやとのおやじさんおつかれさまです~(^^)

いやいや昨年は大コケ2回、チョイコケ1回、
お恥ずかしい限りでして(大汗)
ですが今年は現時点までダイジョウブです!

819行きましょうよ~
みっとさんがぐるライであげてます。
中井PA7:30、期待しておりますよ~(^_^)/
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
せんべぇさん、こんばんは。

「ガードワイヤーの下にもぐり、引っ掛かりました」ってのがコワイ!

私も二十歳頃にダムサイドの道で、フツーのガードレールに挟まってダムにダイビングせずに済んだ事が有りました(汗)!

もうあんなのは、二度と無いようにしないとね。
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
こんばんわ~♪

お出迎え、お疲れ様です。
大阪の「セレO」氏の速さ(特に高速)を実際に
見たことが数度・・・、洒落になっていません(大爆)。

ちなみに、「下にもぐり・・・」というレベルの「苔」は
経験が無いのですが、昔、原付にて商店街っぽい
ところで、派手に「ズサー」・・・(自爆)。

痛い以上に、かなり恥ずかしかった記憶が・・・(苦笑)
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
ゆうパパさんおつかれさまです~(^^)

いやホント!こうしてコメ入力することが出来ていること、
お互いたまたま運が良かったんですよね~(-_-;)

リターンして4年、身の程を知らず、周囲も省みず、
慌ただしくバイクに乗ってきましたが、
ここへきてようやく、ヘタレ具合が身にしみてます(^_^;)

とにかく無事故・無検挙・無転倒!
やらかしちゃったコトを繰り返さないよう、
最大限に注意を怠らないようにしようと思います。
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
あいかいそくさんおつかれさまです(^^)

いや~~~ホントとんでもない猫でした!(笑)

普通考えてメガツアラーは苦手な低速くねくね、
水を得た魚のように(猫ですが)爆走してました。

私は今回高速道路ではご一緒できませんでしたが、
まず間違いなく高速道路は猫時空!
通常の3倍パワーアップされるはずです。(大爆発)

それにしても楽しかったですが~( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 あっ、このタイミングで事故した日記見ちゃた(^^;
 せんべいさんともあろう上級者でも・・・・・(> <)


 明日から行く長野・・・・あちこちで聞く、行かれた方の話・・・・・自分の記憶では楽しかったと言うよりも・・・・「やっちゃた」とか「危なかったぁ」とかばかりなので・・・・・かなりビビリモード全開です(- -;
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
ゼッパーさんおつかれさまです(^^)

去年の話ですよ~(^_^;)

他人の事故とはいえ、その要因を把握・分析し、
再発防止まで考えれば、それも貴重な財産になるのかと。

私は今のところ運良く命に別状なく、身をもって
体験しちゃってますが(大汗)

ほとんどが自身のスピードの出し過ぎでしょう。
それさえわきまえれば、あとは自分以外の動きに対して
警戒厳にすることでけっこうトラブル回避に
なっていると確信してます(笑)

お盆期間、高速道路でのサンデードライバーさん、
思わぬ動きにご注意くださいね~( ´ ▽ ` )ノ
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
僕は幸い大観山で押しがけコケしたくらいですが、
修理する気もないです。
もう、次に買うバイク考えていますんで。

次は、軽くてのんびり走れるのがいいな。
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
batanoさんおつかれさまです~(^^)

車両入れ替えですか!何にするの?

軽くてのんびりですと...
2気筒以内、バーハン...

私ならドカモン696あたりかなぁ?
あ、のんびりじゃないか(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
せんべぇさん こんばんは。

猫さんお迎えお疲れ様でした。

いろは坂から大笹牧場いいなぁ
行きたいなぁ
まったりのんびり走ったら
気持ちよさそう。

せんべぇさんでもコケてるんですね。
ヘタレ走りの自分としては
もっと気をつけなければ・・・

残念ながら19日は法事なので、
大観山には行けません(T_T)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
えー、そろそろ突っ込み負けしてもよろしいでしょうか。

「画像のCBXはいったい・・?」 (笑



バイクを長時間お借りするのは緊張するので・・・
お気持ち、有り難く頂戴いたします!
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
moriさんおつかれさまです(^^)

今回下りの第1いろは坂を通りたくなかったので
(追い越し禁止なので大型バスなんか入ると数珠つなぎ)
奥鬼怒林道を廻って大笹牧場に至りました。
3年ぶりくらいに走りましたが路面良好、浮き砂僅少
条件によっては酷道に豹変する舗装林道ですが
とても楽しく走れました~\(^o^)/

19日は残念ですが...
9月以降、楽しみにしてます~( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
Fどんべぇさん、おぉ!心の友よ!!

よくぞ突っ込んでくれました!(嬉し涙)

みっとさんがアップした過去写真に煽られ
私もつい...(大笑)

17歳頃に乗っていたCBX400F「REV」です。
コケて大破させたCBRのエンジンと電装を移植
フレームマウントの2眼ライトが悪趣味でしょ~(大爆)

M900でのイベント参加、楽しみにしてますよ~( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
せんべぇさんこんばんは。

フロントフォーク、バイク屋さんはオイルが漏れるまでは何もしなくていいと言われますが・・・
そんなわけ無いですよねえ。
いつ漏れるんだろ?(笑)

CBXは一度も乗ったことがありませんわ。
私はCBR400Fからですね。

3ナイの厳しい高校だった・・・
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
Takeyanさん昨日はおつかれさまでした(^^)

御在所SA好きなTakeさん、居るかと思って
私も20:30頃に寄ったのですが(笑)

トラブル発生は時の運なのでしょうね~
バイクシーズンに勃発して乗れなくなるのが
イヤなので、オフシーズンにOHしましたが...
年中乗ってるTakeさんシーズンオフ無いですやん!(爆)

私もCBR時代ですよ~(笑)
免許は京都のデルタで400Kでしたし、
初400マルチはエンデュランスでした~( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
daisukeさん
せんべいさん、こんばんは。^^

ジェントルな方のネコです。^^

猫さんの、大阪から栃木まで700キロ程走ったあとでの、あの走り! そして、せんべいさんの400Rでのあの走り!! バイクは乗る人次第というのがよくわかったツーリングでした。^^

猫さんとは行き帰り高速一緒だったのですが、一緒に居いる間は、そこそこのペースでしたが、山梨県の双葉SAで分かれたあと、大阪まで4時間で帰ってましたよ・・・(滝汗)

今度ご一緒する時はスンヨン(R125)ですね。^^
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
daisukeさん先日はどうも~(^^)

まさかお泊りまで手配とは!
全行程エスコート、ホントにおつかれさまでした~

今度のスンヨンさんですか...
もし19日でしたら鯛丼予約してますので
早目にお知らせくださいね~(笑)

また来たるべき群馬方面ツーも
よろしくお願いします~~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
ボボンさん
せんべぇさん、こんばんは~(^^)/

お初です~。って実は違います。

昨年のセレ馬ックス様主催の静岡ウナギツーにてお会いしておりますm(_ _)m

ウナギ屋さんで私の左隣が閻魔様。ハス向かいがせんべぇさんでした(^^)

エロネ・・もといセレ猫様も絶賛の走り!

是非関西へ!(バイクでね!)
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
ボボンさんお久しぶりです~(^^)

モチロン記憶してますよ~
浜松当時はキレイなSBでしたよね~
って今はセンダボですか!スゲー(・・;)

6月とお盆休み、京都の「Rider's Tacho」に行きましたが...
あ!車でしたわ(爆)

19日、箱根のウエビックMTGで
久しぶりにパピさんに会えそうです(^_^)v
ボボンさん、御殿場IC8:00ですが...どうですか?
箱根西伊豆くねくねに鯛丼ですよ?(笑)
  • (0)
  • 返信
チャンクさん
せんべぇ@則巻さん
本日はお疲れ様でした^^
浅井精肉店、前回カァズさんとご一緒した時行けなかったのでいつか行ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
チャンクさんおつかれさまでした~(^^)

浅井さん、11時前には到着をオススメしますよ~
なにせカウンター6席しかないので、えらく待たされる場合が!
  • (0)
  • 返信