新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000186access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人
  2012年08月04日

いつでもツーリングOK!

■車種名
HONDA VFR750
■Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」
■難易度
中級
今日は午前中は冬の走行に向けて
CIOCCOLATAの低重心化に挑戦♪

これのモタード用スタンドは日本に車体が無いから入ってこないようだけど(苦笑)某オークションで頃合の中古スタンドを手に入れてものは試しでトライ♪

ちょっと短すぎるけど、数日は底上げして対応
ポジションに満足できそうなので、試走後純正スタンドをちょうど良い長さに切ってしまえ(爆)

それと、クラッチの音が大きくなってきたのでギアオイルの交換を

午後からは轟天号Rを

特練も終わり、練習専用の仕様から、いつでもツーリング仕様に

修理したキャリアを取り付けた
いつも折れる部分を楕円穴のボルト接続にしたので、横や縦に荷重以外のストレスが掛かりにくくなった

キャリアベース取り付け完了♪

弱々しい溶接するならもうちょっとストレスがかかりにくいピッタリサイズの設計にしてよね(爆)

サイドのボルトは黒染めステンで頃合のやつが手に入らなかったので、目立つけど仕方ない

縦のボルトも黒じゃないけどスペーサーとナットで隠れてほとんど見えないからOK?

シートのタンデムバーが通る開口部にすこし接触してるけど、ストレスがあるほどではないようだからいいか(苦笑)

さて、これでツーリングもいつでも出撃準備OK♪

お盆ぐらいから度々折れたキャリアでダメージを受けたシートカウルの工作でもしようかな
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
こんばんわ~♪

ギアオイルの交換かぁ~
やった事無いなぁ~(-_-;)

ちなみにCB750は大きなカブと呼ばれているようです(^^♪
ガッチャン!!
とローに入れる時、恥かしいぐらい安っぽい音がなります(爆)
これも軽減されるのかなぁ~(-_-;)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ひでさん こんばんは

暑い中楽しいツーリングお疲れ様でした

CIOCCOLATAのギアオイルは2ストだからですよ(笑)
4ストのバイクはギアとクラッチはエンジンオイルと共用で循環しています

でもギアの感触は気に入らないならオイルの種類を替えると好みのタイプが見つかるかもしれません
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
お恥ずかしいコメントですいませんm(_ _)m

ど素人なのがバレちゃいましたね(爆)

オイルかぁ~RBのオイルリザーブなんですよね(-_-;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
ボックス付けないときは、キャリアにウレタンか何か巻かないと

背骨折りそうですね。。。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、お疲れさまです♪

お盆まで休日無しですか?
稼いでますね(汗)

そうそう、ひでさんCBは空冷なので、エンジンオイルが命です♪
一度、高いの試してみては?
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ひでさん

オイルリザーブ確かに安価でそれなりにいいオイル交換ができますが、セールとかで安いとき買ってみると自分で交換も安上がりです
(多少の時間があれば工賃いらないし)

僕はラスト一回ぐらいリザーブ残したままほかのオイル試しています(爆)

オイルぱっくり使うと燃えるごみに出せる自治体なら自分で交換はやってみると節約に驚きですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
batano_さん

大丈夫です、パッセンジャーが乗る予定はいまのところありません(爆)

もし誰か乗る可能性が出てきたらキャリアベースはもうちょっとましなメーカー品にした方が良さそうです(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

休日出勤の仕事があるときはサラリーマンは稼ぎ時(笑)

でもそうじゃないとき副業で本業より疲れてるけど(苦笑)
暑い毎日なのでお互いこころとからだの健康バランスに留意して頑張りましょう♪
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
これで大容量ばっちりですね
去年のキャンプの時
あの荷物の多さにはびっくりしました(笑)

今年も料理隊長よろしくお願いしますね(ハート)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
はやさん こんにちは

去年は買い出しが不便だろうって予測で食材も大半持って行きましたからね(笑)
今年は10インチのダッチオーブンは持っていかない予定です
野良仕事の時期以外なら、
必ず休みをもらうので、早めに企画教えてください♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
JOKERさん(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

キャリアか。。
あたしのも壊れそうで怖いのよね^^;
補強できないかと常に思案してます。。

人が乗れるくらいのキャリアが欲しいわ^^b
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カァズさん こんばんは

キャリアベースとしてはそれぐらいの強度があると安心ですね

でも、このキャリアも部品はそこそこ強度ありそうだけど、マウント部分の設計がいい加減すぎます(苦笑)
  • (0)
  • 返信