新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000543access

no_cover.gif
1340110259473M.jpg

北陸の虎さん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

夏だ!鈴鹿だ!!8耐だ!!!


免許取得、バイクを購入して初めての夏。
バイク好きの夏と言えば鈴鹿8時間耐久ロードレースです。
去年の今頃は全然でしたが今年は興味津々です(#^.^#)
SiN☆会津魂☆さんから「今年は行ってみたいね」と話していましたが予定が合って行ける事になりました。
いやぁ~鈴鹿なんて5年位ぶりかな。
あ、サーキットは初めてですけど、近くの某製作所には結構行ってました(^_^;)

7/28(土)
やってきました鈴鹿サーキット。
夜中に走って朝方に到着。(3人なので車ですけど)
本日は4耐決勝ですがせっかく通しのチケットを買ったので土曜日から観戦です。

第35回アニバーサリー企画として歴代のレーシングマシン及びベースの市販車を展示していました
まずは入って直ぐに展示してあったヤマハTECH21 FZR750

お次はホンダ RVF750と市販車のVFR750Rです。

ヨシムラ GS1000(レプリカ)とGSX-R750です。
ヨシムラカラーで統一されていて迫力がありました。
こちらは市販車の展示はありませんでした。

カワサキ ZXR-7と市販車のZXR750です。
この時代にはエヴァンゲリオンは無かったみたいです(笑)

RVF/RC45(市販車)です。
マンガ「ジャジャ」に登場するカナコの愛車ですね。

やっぱりホンダのお膝元とあってRVFの展示が多かったです。
RVF(1997)伊藤/宇川組での日本人ペア優勝車です。

RVF(1994)優勝車です。
ゼッケンNo.11・・・まさかね。

ダンロップブースに展示してあったチーム カガヤマGSX-R1000です。

V2スタンドでの観戦で明日に向けてのカメラ位置をチェック。
4時間耐久のスタート3分前。
緊張感が伝わってきます。
ちなみにデジカメも腕もヘボなのでレース中の写真はほとんどありません(>_

4時間耐久レーススタート!!
人の足なら捉えきれます(笑)

ここら辺でサーキットに咲く一輪の華
KTMのおねえさんです。

今日は直行、直行
直行直帰
夢の直行直帰!

いやいや直帰じゃないですよ、明日もありますから(笑)

ブリジストンブースを通りかかるとヨシムラライダーのトークショーをやっていました。
終了間際だったので内容は聞いていませんがリラックスムードでした。
これからTOP10 TRAIALがありますからすぐに戦闘モードに切り替えるんでしょうね。

朝から何も食べてなかったのでこの辺でお昼にします。
8耐ドックを頂きました。
Over 30cmと書いてありましたが測って無いのでわかりませんけど取りあえず負けた・・・(笑)

サーキットに咲く三輪の華
EVAレーシングのレースクィーン3人娘です。
やっぱり人気があるので人が多かったですね~

とっぷり日も暮れてこれから前夜際です。
往年のバイクとライダーのデモランや花火があります。

バイクであいたいパレードと言うのがあって凄い数のバイクが夜の鈴鹿サーキットを走っていました。
これってバイクで来ると参加出来るのかな?
少し羨ましかったですね。
この後、アニバーサリーデモンストレーションランがありましたが暗くてライトしか見えませんでした(^_^;)

デモンストレーションラン終了後、鈴鹿の夜空に花火が打ち上がりました。
明日の予行練習にしては結構な数の花火が上がってました。

7/29(日)鈴鹿8耐決勝
昨日の前夜祭でデモランがありましたが本日もう一度デモランがありました。
やっぱり明るい方がいいですね。

5台揃って最終コーナー。
古いバイクですがまだまだ元気に走ってましたよ。
しかし排気音が凄いですね。

いよいよ決勝スタート直前!!
ヨシムラは3番手スタート、ライダーはジョシュ・ウォーターズ選手です。
ジョシュがスタートを決めて一気にトップに踊り出ました!

生で見ると迫力が違いますね。エキゾーストノートが半端ありません!

最初の最終コーナーをトップで通過する#12!!
・・・僕の日記で書けるのはここまでです・・・

本日のお昼は人が多くてどこのブースも行列だったのですぐに買える8の字弁当にしました。
この容器に弁当を詰めれば職場でも毎日8耐気分が味わえます(笑)
考えてみれば普段の仕事も8時間耐久ですよね・・・

あっと言う間に8時間が過ぎ優勝したのは#11F.C.C TSR HONDAでした。
他のチームも転倒やトラブルがありましたが観客の皆さんは応援している、していない関係なくピットに戻って来る際や修理してピットから出る時に暖かい拍手で送り出していました。
ライダーも諦めずに何とかピットに戻ろうとする姿に感動しましたね。

最後の花火です。
しかし鈴鹿は暑い、熱かった。
でも、もっとバイクが好きになりました。
V2スタンドでは29日の決勝レースの8時間、コカ・コーラ社製品が飲み放題でしたが28日との2日間で1週間分のコカ・コーラ製品を飲み、1ヶ月分の汗をかきました。
そして「♪BORN TO BE WILD~♪」というフレーズを1年分聴きました(笑)

おまけ

スズキブースのおねえさん
このパラソルやネックレスは非売品ですよね。
もちろん、おねえさ・・・(笑)

スズキブースではスズキアパレル製品を8耐特価としてかなり安く販売していたのでついつい買ってしまいました。
もちろんヨシムラアパレルもありましたよ。定価でしたが・・・
スズキ×ヨシムラ帽子をウェビックさんで急いで買ったんですがそれより安く販売していたのを見た時はちょっとショックでした(泣)

アスカ役の娘。
「あんた、バカァ?」って言って欲しい(爆)

シンジ役の娘。
どう見ても女の子にしか見えませんよね~。

レイ役の娘。
結構ハキハキとしゃべっていましたよ。

スズキブースでお買い物をするともれなくこの旗を付けてくれました。
応援席で振りたかったのですが何せ☆☆☆☆☆の応援席だったので自粛してました・・・
でもスズキ×ヨシムラ帽子にヨシムラ8耐Tシャツで観戦していたのは僕だけです(爆)
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
おっ\(◎o◎)/!
待ってましたぁ♪ おネエさん写真集(^O^)/
もっとアップでお願いしま~す♪(爆)

イイですね~ 生でおネエさん観戦♪ もといレース観戦♪(笑)
BSに移行したからTVで”F1”すら見れな~い(+o+)
うらやまし~(>_<)

40km/hの超遅カメ走行ならGSX-Rで8時間走れるかも??
”荒行命”ですからぁ(爆)
  • (0)
  • 返信
北陸の虎さん
ぽてとさん こんばんは(^_-)-☆
ご期待に添えず誠に申し訳御座いません(笑)
ホントはバイクが目的だったんですが結構おねえさんもいてついつい・・・
でも最前列は「え、あなた方バイクに乗ってませんよね?」って言うような方々に占拠されて、さすがに汗だくの野郎共に突っ込んで行く勇気はありませんでした(>_<)
・・・ちょっとだけ増やすかもです(爆)
さすがにサーキットでの全開走行は普通のデジカメでは無理でしたね~。
速度の落ちるシケインでも、ヨシムラは撮れませんでした(笑)
本気で撮る方は、「カメラは担ぐもの」って言うオーラ全開でしたからね・・・カレーは飲むものみたいに言うなっ(爆)
8時間耐久はある意味自分との戦いでしたが感動モノでしたよ!
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
わ~い♪ おネエさん写真増えたぁ(^O^)/
ぽてとは「レイちゃん♪」が好みだなぁ~(爆)

虎さんのGSX-R♪ ノーマル風味をキープしてて
コレはコレでカッコイイ(*^^)v
ぽてと号はヤリすぎたかな??(笑)
  • (0)
  • 返信
北陸の虎さん
ぽてとさん 再度です~(^^♪
ご期待に添う事は出来ましたでしょうか?(笑)

バイクは今は乗るのが楽しいのでイジるのはついつい後回しに・・・パーツも少ないし(爆)
でもブレーキやチェーン、タイヤ等、運転に関係する部分は換えようと思います。
ぽてとさんは好きなバイクを好きなようにイジっているので決してヤリすぎではありませんよ~。
  • (0)
  • 返信