新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1496537922099M.jpg

kouさん

ステータス

日記投稿件数
249件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

南信州

ツーリング期間
2012年07月15日 ~ 2012年07月15日
車種名
SUZUKI DR650R
Myバイク
DR

今回は、以前何かで読んだ「望月峠」、「青崩峠」に行きます。

6:30出発。刈谷SAで給油休憩後、鳳来峡IC経由で東栄町10:40着。

新東名、三遠南信道は今回のコースではかなり便利。

東栄町付近で雨が降ってきたので、休憩を兼ねて早めの昼食。

地図を見てると、佐久間ダムが近くに・・

30年程前の新入社員当時、佐久間ダムに仕事で行った事があるのを思い出し、行ってみる事にしました。

佐久間ダムに到着。。

途中のトンネル内がすごい湿気で、シールドもメガネも曇ってちょっと危険。

無料の電力館を見学後、最初の目的地「望月峠」に向かいます。

急に雨が降って来てJR中部天竜駅で雨宿り。

30年程前に来た時は、近くに小さなパチンコ屋さんがあったような記憶が・・・もうありません。

次は望月峠。

御園トンネル手前を上がる・・というのは調べていたので、それっぽい道を上がります。

道なりに走行して・・・迷いました。。途中の分岐で左折だった?

分岐点まで戻ってそちらの方向へ向かいます。昨日からの雨の関係で路面が悪い所があります。

ちょっと開けた場所に出ました。

YahooMap、GoogleMapには載ってないのですが、地図アプリ「ロイド」で確認すると場所は合ってます。

道に(なんとか見える)草をかき分けて入って行くと、ありました

「望月様」の祠。

これで最初の目的達成。

このアプリ、山中を散歩するのに便利です。

道の駅で休憩しながら、今日の宿へ。

市田駅近くで2食付2980円。

既にバイクが数台、同じ大阪の方でした。

明日は「青崩峠」です。

コメント(全2件)

りゅうさん
2食付で2980円は破格です。
何という名前の宿ですか?
長野(南信州)へ行く際は是非、利用したいです(^.^)
  • (0)
  • 返信
kouさん
朝恵(あさめぐ?)旅館です!
部屋は古いですが、「田舎のおばあちゃん家」に泊まりに行くイメージですね。
  • (0)
  • 返信