新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000344access

あいかいそくさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
41人
あいかいそくさん あいかいそくさん
  2012年07月17日

    「襲撃」のつもりで行ったのですが、どうやら進行を丸投げされたようです・・・(爆)@FRP名阪支部「ひでさん歓迎ツー」

    ツーリング期間
    2012年07月17日 ~ 2012年07月17日

    まずは、2012/7/15のFRP名阪支部「ひでさん歓迎ツー」に参加された皆様、暑い中お疲れ様でした。

    遅ればせながら、私も日記をUPしておりますが、いつものような説明文が、今回は多分少ないです(苦笑)。
    事のあれこれについては、既に日記がUPされていますので、関連リンクより併せてチェック頂ければと思います。

    この写真ですが、2012/7/15(日曜)、AM7:00自宅近所のパン屋・・・。
    前日ぎりぎりまで、参加可否が今回は分からず。ちなみに、このパン屋で焼きたてパンを約60個(爆)調達した後・・・。

    そして、調達したパン60個の行き先は、これまた自宅近所にある、某キャンプ場・・・。

    実は、「学童保育」で開催されたキャンプの世話役を頼まれていて、ギリギリまでスケジュールが確定しなかったという事情がありました。
    このパンのデリバリーで、とりあえず世話役終了ということで、自宅に戻り、出発準備・・・。

    そういうわけで、少し前置きが長くなりましたが、朝の「お勤め」から、約2時間後・・・。いつものように「ツーキング」・・・もとい、集合場所の伊賀市内へ。で、襲撃成功に見えたものの・・・。

    今回、行こうとしていた場所は、ほぼ私の守備範囲。即、世話役丸投げ状態確定・・・(自爆)。
    序盤から中盤後半、しかもお昼スポットも込みでご案内・・・(爆)。

    # 集合場所のコンビニから仕事場までは5分弱・・・(直線距離2km弱)

    しばしダベリングの後、出発・・・(^^)

    写真:伊賀鉄道を見つつR422を南下するご一行様

    (この先、顔文字とかが続きます・・・)

    (^^)

    (^^)

    (^^)

    (^^)

    (^^)

    (^^)

    # 青山高原の駐車場で、何とか私の携帯がkinさん(集合場所で待機中)と繋がったため、一旦集合場所のコンビニへ・・・。

    ( ´Д`)=3 フゥ

    ι(´Д`υ)アツィー

    ι(´Д`υ)アツィー

    ( ´ー`)フゥー...

    (^^)

    (^^)

    (^^)

    (^^)

    (゜д゜)!

    ゜(∀) ゜ エッ?

    (^^)

    (注) 「高山ダム」は、京都府の南端になるポイントです(京都府相楽郡南山城村)

    (^^)

    (´・ω`・)エッ?

    ( ´Д`)=3 フゥ

    (^^)

    (^^)

    ('A`)

    そんな感じで、最後はブーツショットで締め、今回のツーもお開きに・・・。

    ちなみに、今回のコースだとマイペースで半日終了のパターンに・・・。そういうわけで、久々に、ダベリング比率が高いツー(MTG)を満喫しました♪

    ということで、皆様方、またタイミングが合いましたら、ご一緒しましょう♪

    この後は、副産物、「おみや」等々を・・・。

    副産物1・・・40000kmゲット

    今回のツーで到達が見えていたため、道中はずっとODOメーター表示で・・・。

    副産物2・・・40004

    深い意味無し・・・(苦笑)。

    副産物3・・・帰り道中にて、自宅フォローアップで買った「食パン」等々

    切らしていたのを知っていたため、帰りに購入。ちなみに、この日は合計で約70個のパンをお買い上げ・・・(爆)

    おみや・・・「博多ぽてと」と「日焼け止め」

    日焼け止め、すぐに開けて塗っておけば良かったかなぁ・・・(苦笑)。

    追加の副産物A・・・「今日の月ヶ瀬」

    7/17の18:40、お茶屋にて・・・。

    追加の副産物B・・・通勤路の夕暮れ(7/17撮影)

    暑い日が続きますので、体力落ちに配慮し、バランスの良い食事と十分な休養を・・・(苦笑)

    コメント(全30件)

    伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
    今晩は
    15日はお疲れ様でした、あのくらいのペースが私にはピッタリでしたので、楽しく走れました(1部お空に行きかけましたが(反省))
    また機会有れば宜しくお願します。
    • (0)
    • 返信
    カァズ【日記の通知メール停止中】さん
    あれあれ?
    動画は??

    後日UPかな??

    でも、天気も良くて最高のMTGになったみたいですね^^
    しかも、りょう輝さんを護衛するあたり、流石です^^
    もし、あたしだったら・・
    りょう輝さんにも置いて行かれますけど(苦笑)

    月ヶ瀬、また行きたい場所になっちゃったな。。。(-。-) ぼそっ
    • (0)
    • 返信
    no_photo.jpg
    ゼッパーマン(本物です)さん
    おつかーした(*^◯^*)
    いやいや、何から何まで任せちゃいましたね( ̄▽ ̄)

    職場の場所を聞いて驚きとともに納得しちゃいました\(//∇//)\
    何を納得したか………大免取得後乗り換えてからの走行距離と走りの自信ですよ(^◇^)

    ほぼ毎日あのルートを走りゃ距離も腕も伸びますわ(^_-)-☆
    • (0)
    • 返信
    ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
    あいかいそくさん、大変お世話になり有難うございました!

    襲撃!?
    私の中ではツーのメンバーにちゃんと最初から入っていましたよ(^^♪

    月ヶ瀬のくクネクネの感じがとっても気に入りました♪
    週末また行こうかなぁ~
    道がとっても不安ですが(爆)
    • (0)
    • 返信
    『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
    今回のツーは情報を上手く掴めなかったので参加出来ませんでしたけど
    気持ちよく走れたようですねぇ(^。^)
    あいかいそくさんにとっては庭ですから先導任されても・・・(笑)

    月ヶ瀬今走ったら左はサイドまで使い切るかも(~_~;)
    • (0)
    • 返信
    no_photo.jpg
    あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
    あいかいそくさん。こんばんは。

    ひでさんの歓迎ツー、お疲れ様でした。

    襲撃のつもりが、、、、世話役を丸投げされて、、、

    ニックさんらしい、というか、、、、あいかいそくさんらしいというか、、、、

    まあ、それだけ、あいかいそくさんは皆さんに信頼されてる証拠です。(私はそう、思います。 笑)

    天気が良すぎて日焼けが、、、、会社の女性陣にモテモテになったとか、噂に聞いています。  (爆笑)
    • (0)
    • 返信
    kinさん
    あいかいそくさん。こんばんは♪

    先日はお疲れ様でした。

    グッドタイミングなメールで無事合流できましたm( __ __ )m

    日焼けで顔真っ赤になってて驚きました(^^♪

    名阪でプラグかぶり気味になりました(;^ω^)
    • (0)
    • 返信
    ニック・ラムタラロさん
    あいさん オツカレシタ~♪
    いろんな意味で(笑)

    あいさんの庭先なのもそうだけど、今まで一緒に走ってきた中で
    あいさんの先導は信頼できると思っての総統のナイスな
    判断だったのよ~(爆)

    いやいや、ホントありがとうございました。
    またお願いしますね(^_-)-☆

    しょちゅうコメダは行ってるけど、ツーリングのコメダも『あり』ですね。

    まったり出来て良いわぁ~♪
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >VGさん

    こんばんわ~♪
    日曜日は暑い中、どうもお疲れ様でした。

    VGさんのペースについては、過去に何度かご一緒して
    いますので、大体で把握済です。とはいえ、ダムまでの
    ルートとかは、結構難易度も高く・・・(汗)。

    あ、最後はkinさんと別ルート・・・、この件については、
    また知恵を絞ってみます(笑)。

    ということで、また何かの折にご一緒しましょう。「関」訪問も
    延び延びになっていますので・・・(苦笑)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >カァズさん

    え~、編集した動画は、簡単には出てきません(汗)。
    これについては後日UPになりますが、他にも仕掛な
    動画が幾つか・・・(大汗)。

    あ、月ヶ瀬のダム周辺・・・、日光等々とは別の意味で
    楽しい場所です。難易度も高いですが・・・(爆)。
    ということで、また、チャンスがありましたらお越しください。
    一同、お待ちしております(大爆)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >超絶ゼッパーさん

    改めて、日曜日は暑い中、どうもお疲れ様でした♪

    どういう展開になるのだろうって、興味津々だった
    ところで、大役「丸投げ」・・・(爆)。
    その実、伊賀エリアで一番悩ましいのが、「昼ごはん」の
    ポイントで、今回は無難な選択を・・・(苦笑)。

    ちなみにVFRに乗り換えてから、1年3ヶ月で、
    概ね26000km、しかも、あの手のルートばかりを
    日々・・・、走りの方は見ていただいての通りです(汗)。

    # 今のペースで乗っていると、タイヤ代も洒落になり
    ません(自爆)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >ひでさん

    こんばんわ~♪
    改めて、日曜日は暑い中、どうもお疲れ様でした♪

    え~、前日に日記をUPした時点で、少なくともゼッパー
    さんには今回のツー参加(襲撃)を読まれていた
    ようで・・・(汗)。

    さて、青山高原~月ヶ瀬はいかがでしょう?
    もしかしたら、4月末頃に私がUPした日記+動画を
    ご覧頂いたかも知れませんが、今回のコースは、
    ほぼそのルートの再現になっています(笑)。

    あ、朝駆けの折には、「痛メール」一発・・・、都合が
    合えば、ご一緒しましょう♪
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >アキ・パパさん

    う~ん、意外と知らなかった方が多かったようで、
    私も、たまたまFRPのトップページを見たら、そういう
    話があるのを知って・・・(苦笑)。

    ちなみに、月ヶ瀬(ダム周辺を除く)に関しては、既に
    「生活道路」化しつつあります・・・(爆)。

    > 月ヶ瀬今走ったら左はサイドまで使い切るかも(~_~;)

    私も、帰宅後タイヤを確認したところ、右も左も相当に
    使った痕跡が・・・(爆)。

    # 最近は、タイヤを必要以上に使わず、そこそこの
    ペースで走る方法を研究中・・・(苦笑)。
    • (0)
    • 返信
    Dotard wolfさん
    お久しぶりです~☆
    仕事忙しく、休みはことごとく雨によりブログ放置中ですが…
    まだ計画段階ですが、とりあえず告知してみたので覗いて頂いてご意見聞かせて下さい☆↓
    http://dotardwolf.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >あんこたしさん

    こんばんわ~♪

    実は、今回のプランについて「青山高原に行く」という
    部分しか決まっていなくて、後はアドリブ状態・・・。
    そんな中、準地元な私が先導役・・・(自爆)。

    天気が良すぎて、紫外線対策を完全に忘れていた
    こともあり、仕事場で「突っ込み」の連続・・・(汗)。

    # 伊賀地区ご案内・・・、半日は楽に遊べます(笑)。
    • (0)
    • 返信
    パチ10(忍魂!!!!!! )さん
    先日は暑い中お疲れ様でした~♪ ホント暑くて
    暑くて^^; ブサの熱風が(爆)あいかいそくさんは
    参加表明してませんでしたが来るかもって思ってい
    ました(大爆) 

    先導の方もありがとうございました。いろいろと気を
    使って大変だったかと思います^^  

    いや~~1日楽しかったです♪ 月ヶ瀬は5月に
    カァズさん来た時も走りましたが、結構クネクネ
    がキツイですね^^; 一歩間違うとガードレール
    に突っ込みかねない道だなと感じております(苦笑)
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >kinさん

    こんばんわ~♪
    日曜日は暑い中、どうもお疲れ様でした。

    ニックさんから、メールが届いたけど、圏外・・・、
    ということで、合流できないのも何だかという
    ことになり、連絡した次第です。とりあえず、
    合流できてよかったです ε-(´∀`*)ホッ

    日焼けについては、思いの他、天気が良くて、
    何の対策もせずに行ったのが・・・(自爆)。

    # 名阪のあのペース、VGさんのペースを
    知っていたため、あんな感じに・・・(汗)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >ニック総統

    日曜日は暑い中、どうもお疲れ様でした♪

    あの先導役の判断・・・、今回は多分正解だったと
    思われます。伊賀地区で一番地理観があるのは、
    今回のメンバーだと、恐らく私でしょうし・・・(自爆)。

    あ、ツーリング中のコメダについて、ひでさんが
    経験済かどうか分からなかった+集合場所の
    コンビニから比較的近いこともあり、お昼ポイントに
    してみました。
    ・・・、まったり出来て、正解でした(笑)。

    # 函館記念・・・、過去に何度と無く玉砕しており、
    手が出ません(苦笑)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >「銀ちゃん」さん

    ご無沙汰しています(苦笑)。
    ネタはあれど、体調が整わず、いくつか
    放置に・・・(自爆)。

    さて、リンクにあるMTGネタ、チェックさせて
    頂きました。日程については要調整ですが、
    現状、17日が恐らくNGに・・・(←仕事です)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >パチbusaさん

    日曜日は暑い中(+長距離)、どうもお疲れ様でした♪

    やっぱり皆様、私の参加を読まれていたようで・・・、
    「準地元」ですので、お出迎えも・・・(笑)。

    先導については、コメダ~名阪国道間のみをナビで
    チェック、他は全くナビを使用していません(笑)。

    ちなみに月ヶ瀬、特にダム周辺は、大排気量車に
    厳しいコースと思われます。ブレーキポイントを
    間違えると、それこそ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    • (0)
    • 返信
    ゆうあいさん
    あいかいそくさん、こんばんは。

    丸投げのMission complete、お疲れ様でした。

    知ってたら行ってたのにー、と言いたいところですが、当日はオイル交換リミットだったので、どのみち参加出来ませんでしたねー・・。

    次回、情報キャッチしてたら襲撃も有るかも!?

    パン屋さんの売り上げへの貢献も凄い数に!(笑)
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >ゆうあいパパさん

    こんばんわ~♪

    襲撃のつもりが、企画丸投げ・・・思えば、よく
    まとまったものです(獏)。
    ちなみに、7/21~22については、私もオイル
    交換他もろもろで、ツーリング不能に・・・(苦笑)。

    # パン屋で買った60個(事前オーダー済)に
    ついては、代金を先に「学童保育」より預かって
    いました(笑)。
    • (0)
    • 返信
    vansさん
    時系列的な日記で、流れが掴めました!(笑)
    深い内容は、後日動画UPという作戦ですね!?

    最後の夕日の写真が、熱い男たち(華一名)のハートを現しているようです!♪
    • (0)
    • 返信
    みやんさん
    あいかいそくさん、こんばんは♪

    発電風車って、時々サボっている奴いますよね(笑)日・祝に回っていなかったら、今日は休みなんだなーと勝手に突っ込んでます♪

    ほんとに暑くなってきてツー途中でも水分補給が必然な時期になりました!今日、VFで初酷暑日を経験してバイクも水分補給が必要な事態に遭遇(現象?はたまた限界?ミス?)しました(爆)旧式V型の痛いとこですね・・・
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >vansさん

    動画については、後日UP・・・、編集に1日弱を
    要しそうなので、いずれにしても身動きの取れない
    週末とかで一気に・・・(苦笑)。

    最後の夕日については、この時期ならではの光景
    です。もっとも、仕事が遅くなると暗がりを・・・(苦笑)。

    # 出勤はほぼ東、帰宅はほぼ西に向いて走っています。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >みやんさん

    こんばんわ~♪

    発電用風車も、メンテナンス等が必要になるのか、
    止まっているものも、ちらほらと・・・。

    さて、今からのツーだと、炎天下を走ることも多いため、
    人間の水分補給が重要に・・・。
    で、マシンに水分補給、対策として、私の方は先日、
    ラジエターキャップを交換しましたが、ご利益は・・・(?)

    # VFの場合、経過年数等から、接続部の劣化も
    疑わしくなりそうですねぇ(苦笑)。
    • (0)
    • 返信
    りょう輝さん
    あいかいそくさん♪

    遅くなりましたが…先日はお疲れ様でした!

    私の危なっかしい峠に付き合って頂きありがとうございましたm(_ _)m
    あいかいそくさんの先導とても走りやすかったです(^_-)♪

    あの日は暑かったですが、めちゃくちゃ楽しいツーリングになりました♪
    またお会いすると思いますが、宜しくお願い致します☆彡
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >りょう輝さん

    先日は暑い中、どうもお疲れ様でした♪

    「うねうね」はちょっと・・・のはずが、とうとう踏み込んで
    しまいましたねぇ(爆)。
    お昼を取った「コメダ」から先の経由地概略を、ゼッパー
    さんと打ち合わせて、「大丈夫?(爆)」なんて思って
    いたのですが・・・。

    あ、次はもう少し「マイルド」(笑)なルートでもご一緒
    出来ればと思いますので、よろしくお願いします♪

    # ツー途中で、仮にりょう輝さんのペースでアイスを
    食べていたら、多分、翌日の腹部不調は確実・・・(苦笑)。
    • (0)
    • 返信
    Takeyanさん
    あいかいそくさんおはようございます。

    丸投げされたんですね・・・(爆)
    お疲れ様でした。

    最後の夕日で締まってますよ、なんとなく(笑)
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >Takeyanさん

    おはようございます♪

    約2名より、実際の進行そのものを丸投げ
    されました(爆)。
    ちなみに、この日は仕事場から30km圏内を
    うろうろと・・・。

    あ、最後の夕日は、奈良市内へのダウンヒル区間
    でのものです。

    # この時期の「ダム」周辺は、「お財布」にとって、
    きわめて危険です。タイヤの減りが・・・(爆)。
    • (0)
    • 返信