新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000237access

1390093822889M.jpg

師匠(釣りですけど...)さん

ステータス

日記投稿件数
148件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
9人

100回記念(戒め)

ツーリング期間
2012年07月06日 ~ 2012年07月06日
車種名
SUZUKI GSX250S カタナ
Myバイク
GSX250SS KATANA

気がつけば今回の投稿で100回目です。
一回目の投稿が2011年5月24日ですから、1年と1ヶ月(13ヶ月)で100回です。
という事は、平均で毎月7.7回の投稿です(1~2回/週)。
よく続いてます。

100回記念となる今回は何の投稿をしようか考えました。
バイク復帰してから早2年。
事故も無く今も無事に生きているのですから、まずそこに感謝ですね。
お会いした人はご存知ですが、もう50過ぎのオジサンですから、無理な運転は禁物です。
目と体がついて行きません。
という事で、これからもズ~っとバイクに乗り続ける事が出来る様に自分自身を戒める事にしました。

もう何度も投稿してますが現在所有しているバイクは3台。
どれも特徴のある良い旧車です。

最近ふと思う事があったのは、私にはKATANAの様な40馬力ものパワーはいらない?
大型のSSに乗っている方から見るとスズメの涙程のパワーですが、それでも馬40頭ですから峠の下りはそこそこ走ります。
で、暫く封印しようかとさえ考えてました。
その私の思いが伝わったかのようにKATANAの調子はどんどん良くなってきました。
まるで、自分をを封印しないで... とでも言う様に。

良く考えてみれば、KATANAが悪いのではなくて私の無茶な運転が悪いんです。
なので、今も無茶な運転はしない様にして乗り続けてます。
でも、KATANAに乗るとどうしても『悪い虫』がウズウズしてきます。
ですから、今回の日記でもう一度自分自身を戒めます。

クラブマンは30馬力で、私には丁度よい感じがします。
乗車姿勢も関係して、KATANAに乗る時の様な『悪い虫』は出てきません。
とはいうものの、軽量な車体とスリムさがありますから、それなりに下りは楽しめます。
下手をすればコーナーではKATANAより速いかもって感じです。
いやいや、無茶は禁物です。

ビラーゴは23馬力ですしバンク角が恐ろしく浅いですから、言うまでも無く登りも下りものんびりです。
エンジン特性も粘りがありますから、変速いらずです。
なので長距離ツーには持って来いのバイクです。
乗車姿勢も楽ですし、何しろ飛ばさないんで精神的にも体力的にも楽です。
どこまでも走っていけそうな感じです。
KATANAとクラブマンの調子が良くなったんでそっちばかり乗っててビラーゴには暫く乗ってなかったんですが、先日ビラーゴに乗って開田高原まで行ってきました。
季節も良くなってきて気持ちがよいツーでした。
私には23馬力もあれば十分?

これからもズ~とバイクに乗り続けられる様に、決して無茶はせず、年相応の走りをして行きたいと思います。
悪いのはバイクでは無く、それを運転するライダーなのですからね...。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

no_photo.jpg
あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
   師匠さん。こんばんは。

 日記の投稿100回目!。おめでとうございます。

一年あまりで100回とは、多いですねぇー。

たしか、私も去年の7月に初投稿?、じゃなかったかと思いますが、まだ、48回と師匠さんの半分に届かずと言った所です。

カタナ君・GB君・ビラーゴ君と、それぞれ特徴(個性)が有るバイクなので、楽しいでしょうね。

何年か経って次のバイクはオフロード車。。。も良いかもですね。(3台の内どれかを入れ替える→4台は物理的に乗れないから。)

師匠さんは、まだ少なくとも15年は乗れますから、先の楽しみにしましょう。(笑)

そうそう、師匠さんから教えてもらった、私のバイクへのアクセス回数(カウンター)を見てみました。

日記が15000余りで、バイクは5370。トップは、スパーダ。微差でアプリ兄。次にビラーゴさらにアプリ弟。そしてドカ。。。。最後はリードでした。

スパーダが一番多かったのは、投稿の数が多いせいでしょう。アプリ兄が多かったのは、多くの人が興味を持つ位に
過激なバイクだからでしょう。ビラーゴが健闘したのは嬉しい事です。

そうそう、CBF-150の情報が欲しかったので、ネットで『CBF-150』と入れて検索したら、、、、ありゃー!。ウェビックに私が投稿した先日の整備日記とツー日記が出て来たじゃありませんか!。。。びっくり!!。

なんか、筒抜けになってる様で、心配になりました。
それだけ、CBF-150の情報が少ないからでしょうが、、、、あまり良い気持ちじゃないし、ウェビック以外の全ての人が自由に見れる訳なので、投稿の内容もより
正確さが必要なんだと気付かされました。。。。(oh!,
no!)
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
あんこたしさん ありがとうございます。
カウンター見れて良かったデスね~。

あと15年デスかねぇ~。
あっという間に過ぎちゃいそうデスね~。

ネットでは、Googlとかyahooとかで検索すると、よく自分の日記が引っかかりますね。
webik以外の人も結構見てるかもしれないですね。

それにしても、早く梅雨明けにならないかなぁ~。
週末が退屈です。

ではまた。
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX250S カタナの価格情報

スズキ GSX250S カタナ

スズキ GSX250S カタナ

新車 0

価格種別

中古車 11

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

57.87万円

価格帯 43.98~79.8万円

諸費用

7.6万円

価格帯 5.62~10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.47万円

価格帯 49.6~89.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す